SSブログ

高速バスで行く [お出かけ・旅行]

私は、乗り物が大好き。
あれもこれも乗ってみたい。
今回は主人と、仙台→東京の高速バスに乗ってみました。

P1160674.jpg
旅の散策ツアーズという格安高速バス。
格安とうたいながらも、実はここより安いバスは他にもたくさんある。
でもこのバスに乗りたかった。
だってね・・・

このバスは3列シートなんです。
ゆったりできそうでしょ?

P1160671.jpg

横 2列+1列  全27席
ネット予約の時に席も選べます。
既に予約されている席は、男性か女性かも表示されているので
席選びの参考になります。


P1160672.jpg

座席幅がゆったりしているのも良いし、肘掛けがあるのも好き。
肘を掛けたい訳じゃないけれど、お隣さんとの距離ができるからw
足元も結構広く、フットレストを出すと女性ならまっすぐ膝を伸ばせます。
ひざ掛けもあるので、足を伸ばしても大丈夫なのだ〜。

途中2ヶ所のSAで休憩を取り、約5時間の行程。
新幹線の倍以上の時間がかかります。
その分、値段は半分の5000円(金〜日曜)。 月〜木曜は4000円
乗り物酔いをせず、時間に余裕のある人には1つの選択肢になりますね。
私、次は4000円の日に一人で乗っちゃうかも。


P1160678.jpg

最近は、バスにも無線LANついてるのね・・・
社会の変化に、どうも乗り遅れすぎてる私。



見たよ(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 20

p-ani

コメントありがとうございました。「キシリア姉さん」っておもしろいです!そのネタ、いただこうかしらw (´▽`*)アハハ
私、バスってものに酔うので、とにかく乗りたくないのですが、これは!
う~む、昔の記憶で毛嫌いしてるだけで、バスも進化してるんだなぁ。快適そうですね~、ちょっと乗りたくなりました。(〃▽〃)
by p-ani (2010-03-31 17:20) 

PylorI

破格ですね…
名古屋→東京も早割で2400円とか…
デフレ…怖いくらいです…
by PylorI (2010-03-31 19:20) 

むうみん

若い頃は^^;乗り物酔いをした私ですが・・
鈍感になった?せいか・・近頃は大丈夫です(^ム^)
長距離のバスってこんなにゆったりしてるバスがあるんですね。
す、すごいっ!
by むうみん (2010-03-31 20:28) 

もにょち

3列シートはいいですよね~♪
新居に着いても家事はしない、というのが許されるなら、
ぜひぜひ乗ってみたいです♪
by もにょち (2010-03-31 23:11) 

artfuldodger

 僕が学生の頃の高速バスは・・でしたっが今のはシートの頭上がドーム型みたいになってたり、座席等も随分豪華で快適になりましたよね。
by artfuldodger (2010-04-01 07:40) 

tsuka

こんなゆったりしたシートなら良いですね~^^
寛げそう。
by tsuka (2010-04-01 13:22) 

ナーリー

こちらも新宿までの高速バスが出ているのですが未体験!
時間はかかるけど、お値段はかなりお得なんですよね。
でもここまで乗り心地が好く、サービスも充実していないはず。
ここのバスは過ごしやすそうです(^^)
by ナーリー (2010-04-01 13:45) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-01 14:47) 

けやき

あんぱんち〜さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-01 14:48) 

けやき

p-aniさん、乗り物酔いってツライですからね。
私は乗り物酔いをほとんどしないのでとても楽しめました。

by けやき (2010-04-01 14:51) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-01 14:57) 

けやき

PylorIさん、仙台〜東京も2700円からバスが出ています。
価格破壊ですね〜。
次は仙台→横浜に乗ってみようかと・・・
by けやき (2010-04-01 15:00) 

けやき

むうみんたん、高速バスや、バスツアーで3列シートバスが運行されていますよね。
私は初めてだったのですが、元々乗り物酔いしないタチなので、とても快適でした。

by けやき (2010-04-01 15:06) 

けやき

もにょちさん、快適で良かったですよ。
私は「乗り物に乗る」事を目的とした旅も大好きなんです。
北斗星やカシオペア、フェリーでの移動など、時間をかけてじっくり移動する旅も好きなんです。
乗り物酔いしない事が前提ですけどねぇ^^;
by けやき (2010-04-01 15:13) 

けやき

アートさん、バスも進化しましたよね。
私も若い頃乗った高速バスは、普通の観光バスみたいな仕様でした。
最近は夜行バスには顔のところにフードがついていたりシートも快適になっていたり、工夫されていますね。
私にとっては、休憩のSAでのお買い物も楽しみの1つです(笑)
by けやき (2010-04-01 15:16) 

けやき

くじら3312号さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-01 15:16) 

けやき

tsukaさん、くつろげますよ〜。
これでシートにテレビやビデオがついてたらバッチリ!(笑)
by けやき (2010-04-01 15:18) 

けやき

ナーリーさん、高速バスも数社あると思うので検索してみるのも面白いかもしれません。
時間はかかりますが、格安ですよね。
片道5000円得すると、往復で1万円。
美味しいものがたくさん食べられます(笑)
by けやき (2010-04-01 15:21) 

けやき

PENGUINGさん、「nice」をありがとうございます。

by けやき (2010-04-01 15:23) 

pica

ゆったりしてますね~。
基本的にトイレが近いし、バスも得意じゃないから乗らないけど
これは気になります!
by pica (2010-04-04 01:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。