SSブログ

豆あじの南蛮漬け [  ・お食事]

昨日は夜の8時頃にすごく眠くなり、
こんな時間に寝てなるものかと頑張っていたら、
深夜になっても、そのまま眠れなくなりました。
ホットミルク飲んだり、チョコ舐めたり・・・
なんとな〜く眠れそうな気がしたので
歯を磨いていたら、また目がバッチリ。
旧式の乙女は、本日寝不足ぎみ(笑)


P1160590.jpg

昨日は、豆あじが安かった。
小さいものは10cm、大きいものでも15cm。
めんどくさいけど、揚げちゃいましょうか。



一人分の料理って言うのは、この上なく面倒。
せっかく作っても、食べるのは自分1人。
自分が食べる料理のメニューはもちろん、味だってわかってる。
食べる時に、驚きもなければ感動もない。
そして作ったものは、無くなるまで毎日食べ続けます。
・・・そりゃあ、手も抜くっちゅうねん[exclamation](笑)

最近めっきり作らなくなった、揚げ物。
たま〜〜〜〜には、揚げてみるかな。

P1160591.jpg

豆あじ達、南蛮漬けにしてみました。
沢山あるから、日持ちのするものに(笑)
2度揚げしてあるから頭からしっぽまで食べられます。

お皿には3尾盛りましたが、本当はもっと食べましたw


あぁ…
今頃また眠いんだけど、ここで寝ちゃったらまた今夜…
我慢、我慢。

   
見たよ(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 21

p-ani

目がキラキラっと、活きのよさそうなアジですねぇ。お刺身もいけそう。南蛮漬け、おいしそうですね。(〃ω〃)♪ 私、子供の頃はこれ、苦手な料理だったのですが、大人になって食べてみると・・・驚く美味さでしたw
by p-ani (2010-03-08 17:28) 

えめみ

ゴハン食べたばかりだけど、ゴハンが食べたくなっちゃう♪

寝時を逃すとなかなか寝付けなくなってしまうんですよね。
で、結局は寝不足に… 私もよくやります(笑)

by えめみ (2010-03-08 18:35) 

ユキ

まめあじ私も好きっ
最近買ってないかも
唐揚げにして、サラダにトッピングてのが定番です!
あまったやつは冷凍して
またサラダに(笑)
ワンパターンな私
by ユキ (2010-03-09 00:47) 

キャシー

南蛮漬け…好き~♪
by キャシー (2010-03-09 09:18) 

ナーリー

2人でも同じような気持ちになり、手を抜いています^^;
南蛮漬け作ってないな~最近は久しぶりに餃子や揚げ物と
ちょっと頑張るようにしてみました♪
この勢いで南蛮漬けも頑張るかな~(笑)
by ナーリー (2010-03-09 16:59) 

pica

キラキラまばゆい豆あじちゃんですね。
人生で南蛮漬けを食べたことあっても、一度も
作ったことない…。
それに自分だけの食事はカレーしか、ちゃんと
作ったことない(^_^;)
それも数えるほどで。へへ。

私なら、間違いなく昼寝してる。
さらに旧式なのでカラダがもちません orz
by pica (2010-03-09 18:43) 

くじら3312号

豆アジでも大アジでも『とりあえず3枚にして刺身』が定番でした^^ 余りそうな時は、小さくても大きくても『とりあえずアジフライ』です(^^;
30cmアジのハート型フライは食べ応えあり過ぎ...
by くじら3312号 (2010-03-10 07:59) 

けやき

p-aniさん、私も子供の頃は苦手でしたね~。
今では大好物ですが、作るのは面倒で嫌いなんですw
10cmほどのアジなので、お刺身用に3枚におろすと、私の腕では可食部分がかなり少なくなると思われます。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-03-10 13:05) 

けやき

えめみさん、眠い時に寝る野が一番いいのかもしれませんね~。
今は、お昼寝しないようにして、夜きっちり寝るように心がけています。
私のお昼寝って、3時間くらい寝ちゃうんですよねー(笑)
by けやき (2010-03-10 13:12) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-10 13:12) 

けやき

SORIさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-10 13:17) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-10 13:17) 

けやき

kiiさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-10 13:17) 

けやき

ユキさん、ブログを拝見する限り、ユキさんの料理にワンパターンなんて考えられませんよ~。
毎日、すごくマメに手作りされてますもん。
私、お嫁さんにもらいたい♪
by けやき (2010-03-10 13:19) 

けやき

キャシーさん、私も南蛮漬け好き〜♪
子供の頃は嫌いだったんですけどね。
いつの頃からでしょうか、好きになりました。
ただ、作るのは面倒できらいですw
by けやき (2010-03-10 13:20) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-10 13:20) 

けやき

ナーリーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-10 13:21) 

けやき

picaさん、自分用にカレーを作るのも大変ですよね。
「なくなるまで食べ続ける」が基本なので、最後はカレーうどんとか、カレードリアとか、もうバリエーション広げる広げるww
picaさん・・・ 私の方が旧式だと思います ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-03-10 13:26) 

けやき

くじら3312号さん、鯵フライいいですね〜。
私はソースで食べるのが好きなのですが、主人は醤油派なので、いつも「こっちの方が美味しいのに」ってケンカ腰ですw
30cmを越える鯵フライですか〜!
見た事もありませんが、身が厚くて美味しそうですね。
・・・我家の揚げ物用鍋には入りそうもありません^^;
by けやき (2010-03-10 13:30) 

かおり

おお~!!
南蛮漬け大好きです♥
こないだの日曜日、うちの社員さんが釣ってきたたくさんのメバルを
南蛮漬けにしようと思いながら、から揚げで食べちゃいました(笑)

by かおり (2010-03-11 00:25) 

けやき

かおりさん、メバルの唐揚げですか~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
メバルの南蛮漬けって食べたことがありませんが、美味しそうですね。
メバルって、いっつも煮付け^^;
by けやき (2010-03-11 12:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。