SSブログ

かなりのプリン [  ・プリン]

かなりのプリン… 名前がすごい。

あ… 花奈里(かなり)ってお店の名前ですか。
札幌市にあるケーキ屋さん。 ( 花奈里HPはこちら →  )

P1160596.jpg
CAKE STUDIO花奈里(かなり)・かなりのプリン  

プリンの上に乗っているのはクラッシュゼリーになったカラメル。
可愛いですねぇ。

カラメルのゼリーも気になるところですが・・・

P1160597.jpg

ちょっと見難いのですが、カスタードは2層に分かれています。
上の層はちょっと薄いですね。
でもって、一番上にクラッシュされたカラメルのゼリー。
どうしてカラメルをゼリーに?

実はこのお店の方、カラメルが苦手なんだそうです。(以下HPより抜粋)
だって上のプリンだけ味わいたい時もあるのに、下からじゅわっと甘くて、苦くて、くどいカラメルが邪魔をするから・・・。


基本的に私と好みが違うみたい・・・[バッド(下向き矢印)]

でも確かに、ゼリーにすればプリン本体と混ざり合いません。
プリンとカラメルを好みの割合にもできますね。
クラッシュされているから食べやすいし。

じゃ、食べてみましょう。


P1160610.jpg

口に入れると、プリンの食感とゼリーの食感。(まぁ当然なんだけど)
不思議な感じ(笑)
プリンは、トロトロ系が多い中、卵で固めたプリンという感じです。
でも硬すぎません。 程よく固めてある感じ。
美味しい[ぴかぴか(新しい)]
卵とミルクの味がしっかりしていて、とても好き。

カラメルゼリーだけを食べてみました。
・・・なんでしょねー。
色から想像もできましたが、うっすぃカラメル。
水で薄めてゼリーにしました、みたいな。

あ!そうか。
お店の方の甘くて、苦くて、くどいカラメルという表現を思い出しました。
甘さと苦さとくどさを全て半分に薄めた感じ。
ほろ苦カラメル好きには、心の奥底にもやもやとしたものが残ります(笑)

プリン本体はとても美味しいので、小さなお子様や
カラメルが苦手な方にはとてもお勧めです。


P1160596.jpg
かなりのプリン  262円






見たよ(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 22

ナーリー

ゼリータイプのカラメルもあるんですね~♪
カラメル好きには物足りないかな?^^;
でも試してみたい一品ですね!
by ナーリー (2010-03-07 15:25) 

キャシー

甘くて苦くてくどいカラメルが好き♪
by キャシー (2010-03-07 15:25) 

artfuldodger

 僕はプリンは実は下にカラメルが有る方が好きなんですっが、なかなか見かけませんね。まずプリン部分を少々食し・・甘いのが猛烈に欲しい時は最初からグチャグチャに混ぜ、でなければプリン部分を行って、カラメル部分を少々混ぜて食べたいタイプの人間です。
by artfuldodger (2010-03-07 19:50) 

もにょち

あっしもほろ苦カラメル、すきですー♪(´∀`)
ゼリーにするとはnice!アイディアのような…
そうでないような…^^;
by もにょち (2010-03-07 22:19) 

p-ani

こんばんわ。極の次は、かな~りの味自慢のプリン?というわけではないのですねw(´▽`*)アハハ なるほど~ クラッシュゼリーのカラメルかぁ。お好みで絡めるもよしってことか。おもしろいですね。
by p-ani (2010-03-08 02:36) 

けやき

ナーリーさん、カラメルゼリーって面白いですよね。
でも濃厚なカラメルが好みの方には、ちょっと物足りなさが残ると思います。
好みの問題ですけどね~w
by けやき (2010-03-08 16:53) 

けやき

キャシーさん、カラメルは「甘くて苦くてくどい」があるべき姿だと思います♪

by けやき (2010-03-08 16:54) 

けやき

アートさん、瓶底のカラメルって良いですよね。
ただ、瓶の口が狭いと、なかなかカラメルに到達できない事が・・・(笑)

by けやき (2010-03-08 16:58) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-08 16:59) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-08 17:00) 

けやき

もにょちさん、ゼリーになったカラメルも興味湧きますよね。
ただ今回の品は、かなり物足りなさが残りました。
味の薄~~いカラメルは、音だけ聞かされてヨダレダラダラのパブロフの犬状態。
by けやき (2010-03-08 17:03) 

けやき

ありすりんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-08 17:04) 

けやき

kazukazuさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-08 17:04) 

けやき

p-aniさん、カラメルをゼリーにするというのは面白い発想だと思います。
食感も楽しいですしね。
ただね・・・今回は、カラメルの味が薄すぎて、カラメル好きな私には物足りないものでした。
全国にはいろんなプリンがあって、それぞれに美味しさがあって、プリンって楽し~い♪
by けやき (2010-03-08 17:07) 

けやき

くじら3312号さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-08 17:07) 

けやき

yuki999さん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-08 17:07) 

えめみ

カラメルゼリーなんですね~
プリンとゼリーが1度に味わえるなんて斬新w
by えめみ (2010-03-08 18:37) 

ユキ

う~ん
カラメルあってのプリンだと思うけど…
by ユキ (2010-03-09 00:49) 

pica

私もカラメルがあってこそ、なので。うーん。
なくても食べますけどねww
by pica (2010-03-09 18:46) 

けやき

えめみさん、カラメルをゼリーにしちゃうって面白いですよね。
味がよければ申し分なし!
by けやき (2010-03-11 12:03) 

けやき

ユキさん、プリンにカラメルは付きものですよね。
ゼリーにしてもいいけれど、カラメルらしさは残して欲しいと思いました。
by けやき (2010-03-11 12:04) 

けやき

picaさん、私もカラメルが物足りないとか言いながら、キレイに食べましたけどね・・・
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-03-11 12:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。