SSブログ

イヴ限定のクリスマスツリー [おもったこと]

イヴの夜、一人で淋しくテレビ[TV]を見ていた。
つけっぱのテレビは、ニュース番組になった。
建設中のビルの窓灯りで、クリスマスツリーが描かれたと言う。
そのビル、うちのすぐそばじゃないか[exclamation]
ベランダに出てみた。

P1150855.jpg

ハーフだった(笑)

落胆って、こういうことだ。
( ̄‐ ̄;)ふんっ
ツリーを隠しているあのビル、最上階は展望台とレストランだ。
展望台から見えるかも!

P1150858.jpg

レストラン側の窓からは、仙台の中心部の夜景が楽しめる。
展望台は反対側。
・・・向きが悪くて、ツリーはギリで見えなかった。
残念[バッド(下向き矢印)]

展望台は、カップルが等間隔で並んでいた。
鴨川みたいだ。
私はその均衡をぶちこわしていた。
(知るかい、そんなもん!)
この展望台にいる人数は、間違いなく奇数だろう。
(てやんでー!)


P1150865.jpg

展望台からは見えなかったけれど、エレベーターからは見えるのだ。
エレベーター内の光も写り込んじゃっていますけど(笑)


P1150878.jpg

地上37階建180mのビルに描かれたツリーの高さは約70m。
イヴ限定1日だけのクリスマスツリー。
ふぅ・・・
見れてよかった[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]



見たよ(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 15

キャシー

私がけやきさんの立場でも…
そんな感じ…ありあり…
by キャシー (2009-12-25 16:39) 

くじら3312号

このツリーは価値あります♪ 全身を見れて良かったですね^^
by くじら3312号 (2009-12-25 20:51) 

たらこ太郎7

メリクリであります!
街の喧騒もこの時期だけは心地よく感じられます。
ではまた旅にでます…
by たらこ太郎7 (2009-12-25 21:19) 

もにょち

MerryChristmas♪
えぇ~!? こ、このツリー、知りませんでした…orz
by もにょち (2009-12-25 22:54) 

pica

ハーフだった、には笑っちゃいました( ̄m ̄*)
このツリーを見たという事実は自慢できますよ…たぶん。

なんで几帳面に等間隔に並ぶんでしょうね。
意味あるの?暗黙のルール?いつから?
…と、疑問を覚えるので考えないことにしてたけど、謎。
その距離感が理解できない私は鴨川に座っちゃダメですか(笑
by pica (2009-12-26 03:50) 

えめみ

このニュース、私も見てましたw
家で、1人で…orz
by えめみ (2009-12-26 12:17) 

けやき

キャシーさん、「お一人ですが、何か?」ですよね(笑)
by けやき (2009-12-26 12:52) 

けやき

c_yuhkiさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-26 12:52) 

けやき

くじら3312号さん、半分見ておしまいじゃ悲しいですから。
ってか、半分しか見えなかった時のガッカリ感(笑)
見に行って良かったです。
by けやき (2009-12-26 12:54) 

けやき

たらこ太郎7さん、メリクリ♪
街は華やかになり、賑わっていますね。
また旅に?
もしや… 黄門様?
世直しをよろしくお願いしますね。

by けやき (2009-12-26 12:56) 

けやき

もにょちさん、Merry Christmas☆
私もニュースで見るまで気がつきませんでした。
近所だから見に行けただけなんですよ。
来年8月にはグランドオープン予定のビル。
こんな豪華なホテル、やっていけるのか心配ですけど^^;
by けやき (2009-12-26 12:59) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-26 13:00) 

けやき

picaさん、鴨川の岸には、きっと座る位置マークがある!
なんでしょうね、あのきっちりとした距離感(笑)
ジグザグにぬって歩いてみたいものですw  ( ̄∀ ̄*)にや
by けやき (2009-12-26 13:05) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-26 13:06) 

けやき

えめみさん、今は風邪を治す事が大事!
私も一人でしたから、ご安心を… orz
by けやき (2009-12-26 13:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。