SSブログ

パステルのサンタさんケーキ [  ・ケーキ]

イヴだそうで・・・

サンタさん、忙しい?
私のところには来てくれる?
   ・・・来てくれそうにないな(笑)

P1150842.jpg

ところでサンタさん。
鼻が赤いのはトナカイだけかと思っていましたよ(笑)




クリスマスだもの、小さくても良いからホールケーキを買いたかった。
でもね、仕方ないじゃないの。
1人なんだから[がく~(落胆した顔)]

P1150843.jpg

パステルでカットケーキを購入。
ケーキ屋さんのケーキで感心する事。
カットしたどの面にも苺の大きな断面がくること。
すばらしい。

ケーキは、とても甘かった。
苺の酸味で救われた気がします。
もともと生クリームたっぷりが苦手な物で…


ケーキ屋さんで、カットケーキをひとつだけ買う勇気がない(笑)
実は昨日2つ買って、ひとつは昨夜のうちに食べちゃった。

P1150851.jpg
プリンケーキ

パステルだもの。
プリン系買っとかないと!(笑)
底の生地はクッキーかと思ったら、スポンジでした。
しかもシロップ(?)がたっぷり含まれてびちょびちょw
底のスポンジの上とトップにプリンの層。
後はスポンジと生クリームの重なり。
ん〜。
すごく甘い。
余所のケーキもこんなに甘いっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]

パステルのケーキは初めてでした。
個人的な感想を言えば、私には甘すぎるかな。
2つで1000円以上したのに、ちょっとがっかり。


次は甘過ぎないケーキに出会えますように♪
サンタさん、よろしくぅ[るんるん]


みなさま、素敵なイヴをお過ごしください[クリスマス]



見たよ(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 17

えめみ

メリークリスマス♪
私のところにもサンタさんは来ないみたい…(w
ケーキ屋さんで、カットケーキ1個だけ買う勇気、
私にもありません(笑)
by えめみ (2009-12-24 20:02) 

もにょち

☆MerryChristmas☆
パステルのケーキって、ステキですね~(´∀`)
ショートケーキもさることながら…
このプリンケーキ、いいですね!!いいですね!!
食した~いですッ(≧▽≦)
by もにょち (2009-12-24 22:33) 

くじら3312号

パステルは甘過ぎるくらい甘いですもんね(^^;

そういえば、うちにあるサンタも鼻が赤いな...
by くじら3312号 (2009-12-25 08:03) 

アートフル ドジャー

この頃はケーキ屋も1個350~400円なんて、ざらですから私は1個でも購入しちゃいますね・・。でも大抵そう言う時に限って当たり!の店で、もう2~3個他のもって後から後悔して・・、余分に購入した時に限って不味い!店だったりもしますね。
by アートフル ドジャー (2009-12-25 10:25) 

tsuka

イチゴが美味しそう^^
by tsuka (2009-12-25 12:46) 

キャシー

メリークリスマス♪
by キャシー (2009-12-25 12:57) 

てでぃ

美味しそう♪
今日は何かケーキ食べよう。
ところで、nice!ボタンなしで申し訳ない^^;
so-net blogのログインパスワードを
きれいさっぱり忘れてしまいまして(笑)
しかも、インターネット用のmacを初期化して
年末恒例クリーンインストールした所で
ブログのパスワードを別のストレージメディアに
記録し忘れていたことに気がつきました。
so-netからのパスワード通知って郵便なんです。
そのうち、まとめてniceを(笑)ではでは〜♪
by てでぃ (2009-12-25 15:31) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-25 16:25) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-25 16:27) 

けやき

えめみさん、サンタさんはこの時期忙しいので、後日ゆっくりと来ていただきましょうね♪
カットケーキって1個は買えませんよね^^;
キルフェボンとかカフェコムサとか、1ピースが1000円以上すれば1個だけ買いますけどw
by けやき (2009-12-25 16:29) 

けやき

もにょちさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?w
パステルのケーキ、とても甘いです。
好みの問題でしょうが、私には甘過ぎました。
一度小さめのケーキでお試しくださいね。
by けやき (2009-12-25 16:31) 

けやき

くじら3312号さんちのサンタさんも、赤鼻でしたかw
サンタさんの鼻も赤いのが普通なんでしょうか?
どっちでもいいか・・・(笑)
パステルのケーキは、びっくりするほど甘かったです。
たぶん、もう買わない…^^;
by けやき (2009-12-25 16:34) 

けやき

アートさん、ケーキも高くなりましたよね。
2個買っちゃうのって、やっぱり「見栄」なんですよね。
1000円以上するケーキだと、迷わず1個で買うんですけどね^^;
「もう少し買えばよかった」って後悔する方が、「2個も買っちゃった…」って後悔するより良いですよねw
by けやき (2009-12-25 16:37) 

けやき

tsukaさん、苺美味しいですね〜♪
クリスマスが近くなると、苺の値段が上がりますね^^;
by けやき (2009-12-25 16:39) 

けやき

キャシーさん、メリークリスマス♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
by けやき (2009-12-25 16:41) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-25 16:41) 

けやき

てでぃさん、あれま、大変な事に…
毎年クリーンインストールされるんですか?
私は… (逃走)
PWって郵便で届くのですか。
ちと面倒なのですね。
by けやき (2009-12-25 16:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。