SSブログ

ラ・シェール・アンジュ 36℃本館 [  ・ケーキ]

不覚! 新店舗が出来ていたとは! 
しかも1年以上も前ですって〜 [がく~(落胆した顔)]

P1150719.jpg
ラ・シェール・アンジュ 36℃本館

2008年9月にオープンしていたそうです。
一体何をボーッとしていたんだ、私![むかっ(怒り)]



ラ・シェール・アンジュです。
あの蔵王プリンのお店です。
P1150717.jpg

とってもカワイイ建物。
こんな家に住みた〜い ( ´艸`)ムププ


P1150716.jpg

大きなショーケースの前。迷います。
蔵王プリンをはじめとしたプリン、ケーキもたくさん。
迷うなって言う方が無理。
迷ている間も、食べる時と同じ位ワクワクしてるんだから。


P1150699.jpg

喫茶スペースは吹き抜けで、明るく落ち着いた空間。
クリスマスの飾り付けと音楽が、ケーキを待つ時間も楽しませてくれました。


P1150700.jpg

日曜の午後でしたが、喫茶スペースの客は私達二人だけ。
窓際の席での〜んびり。


P1150709.jpg

私は「日替わりのデセール」
4種のデセールが楽しめます。
甘過ぎないから、いくらでも食べられる。
これは「食いしん坊で、胃が大きい」だけが理由じゃない。
4つがそれぞれ違った味で、それぞれを楽しめるから。
たのんだミルクティ、ポットの半分は主人に盗まれた(笑)

P1150708.jpg

主人は「蔵王レアチーズロール」
真ん中に、蔵王産クリームチーズで作ったレアチーズケーキ。
レアチーズはムースタイプだから、周りのスポンジとふんわりマッチ。
私は、もう少しスポンジが厚い方が好きなんだけどw
主人は大人ぶってブラックコーヒーと楽しんでいました。


「日替わりのデセール」  525円
「蔵王レアチーズロール」 336円
飲み物はミルクティとコーヒー(ケーキとセットなので各100円引き)

二人で 1451円 のティタイム。
余は満足じゃ
また連れてってたも〜[揺れるハート]


ラ・シェール・アンジュ 36℃ 本館


お隣は、どら焼きで有名な岡埜栄泉さん。
ケーキを食べた後、どら焼きをお土産に買って帰るってのもあり?(笑)



見たよ(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

見てくれた人10


コメント 16

tsuka

ここに住んだらプリン食べ放題ですね~壁|m`)ムフッ
by tsuka (2009-12-21 21:43) 

もにょち

ステキな建物ですね~♪
ホント、澄んでみたいです(´∀`)ノ
そして、ケーキがおいしそう♪
いいなぁ…
あっしもこういうお店、行きたいです~!!(≧ω≦)
by もにょち (2009-12-22 12:25) 

キャシー

おいしそ~♪
by キャシー (2009-12-22 13:07) 

pica

私もショーケースの前ではいつも迷います。
目移りしちゃって~~♪
これで1451円って安くないですか!?
by pica (2009-12-22 14:54) 

けやき

tsukaさん、こんな素敵な家に住んで、プリン食べ放題だなんて最高の幸せです。
サンタさん、持ってきてくれないかなぁ… このお店(笑)
by けやき (2009-12-22 18:29) 

けやき

genpatiさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-22 18:31) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-22 18:31) 

けやき

もにょちさん、石巻ですから遠くに行っちゃう前に、ドライブがてら探してみてくださいね。
お隣のお店のどら焼きも美味しいのよ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-12-22 18:32) 

けやき

キャシーさん、ケーキもおいしいのですが、お店の雰囲気も可愛らしかったです。
雰囲気に弱いんですよ、私w

by けやき (2009-12-22 18:34) 

けやき

picaさん、ショーケースの前って決められませんよね。
決めたつもりでも、隣のケーキが美味しそうに見えてみたり…w
二人でこの値段は安いと思いました。
また行きたいのですが、なにせ運転できない私は足がない。
ママチャリで暴走する距離じゃないんです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-12-22 18:37) 

てでぃ

美味しそうです〜♪しかも、おしゃれ。
それに、木造の建物だとデザートの生材料とか
断然、鮮度の持ちがいいですよね。
by てでぃ (2009-12-23 21:33) 

けやき

てでいさん、可愛い建物ですよね。
>木造の建物だとデザートの生材料とか断然、鮮度の持ちがいいですよね。
そうなんですか?!
知らなかった〜。
上っ面なとこしか見てないものですから^^;
by けやき (2009-12-24 15:12) 

かおり

私がサボっている間にも美味しそうなレポートが(〃ω〃)
おいしいケーキが食べたいですぅ~♪
でもこのところ増加傾向にある私はケーキ屋さんに行けません・・・。
by かおり (2009-12-24 16:04) 

てでぃ

上っ面(笑)
それはそれで、また別に大事かも。。。なんて。
はっきり言って、広く浅くなことしか知らないんですが
ケヤキさんのブログって、なんだか、
コメントしやすい話題が多いので(笑)
by てでぃ (2009-12-25 13:07) 

けやき

かおりさん、私も重量オーバーの警報がビービー鳴っています。
でも、ケーキとかプリンを見ると、脳内で警報スイッチがオフになるようです。
都合のいいスイッチです♪
by けやき (2009-12-25 16:14) 

けやき

てでいさん、知らない事をこうやって教えていただくのってすごく楽しいですね。
ブログを始めなければ、出会う事のなかった方々から、いろんな知識や知恵を分けていただいて、すっごく楽しい。
これからもいろいろ教えてください♪
by けやき (2009-12-25 16:16) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。