SSブログ

等々力渓谷 [お出かけ・旅行]

ご無沙汰しています <(_ _)>
せっかく東北から関東にやってきたのに、寒い毎日です(笑)

週末にちょっとお散歩してきました。
電車を乗り継いで、等々力へ。
田舎者の私にとって、東京23区内というのは都会の象徴[ぴかぴか(新しい)]
そんな所に渓谷があるという驚き。

11月も中旬。
紅葉も見ごろかと思いきや…

等々力渓谷.jpg
紅葉狩りには、かなり早かったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
等々力不動尊で一休みしていたら、頭にコツン…
ギンナンが私の頭を直撃(笑)
イチョウは落葉がみられますが、まだ黄金と言うほどではなく。
12月に入ってからの方が見ごたえありそう。

紅葉狩りはちょっと残念でしたが、これでは終わらない。
電車に乗って、お初な街へ。

デパ地下も好きだけど、商店街も大好き。
一度来てみたかった、戸越銀座w

コロッケ.jpg

お肉屋さんで「戸越銀座コロッケ」を買い食い[揺れるハート]
お肉屋さんでは、それぞれのお店の「戸越銀座コロッケ」を販売しています。
お好みでソースもかけてくれます。
店頭に椅子が置いてあり、熱々のコロッケをその場で頬張ります。
買い食いはお行儀が悪い!…と教わり続けた旧式乙女な私にとっては
ちょっぴり後ろめたさのある魅惑的な行為[るんるん]
私は普通のコロッケ、主人はメンチカツ。
サクサクで、どちらも美味しかったなぁ。


日本一長い商店街と言われるそうですが、wikiによれば大阪の天神橋筋商店街の方がかなり長いそうです。
日本で2番目に長い商店街ってことなのかしらね?
2番でも3番でも、楽しければそれでよし[手(チョキ)]
…ですよね? ( ´艸`)ムププ





見たよ(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 12

キャシー

あの等々力ですか??
今度行って見ようかなぁ
by キャシー (2009-11-17 19:15) 

もにょち

こっちは紅葉、終わりそうですよ…(TωT)
戸越銀座、行ったことありますー♪
魅力的な街ですよね( ̄▽ ̄)
by もにょち (2009-11-17 23:07) 

てでぃ

コロッケって時々食べたくなりますよね。
ところでゆでたまごをハムで巻いて天ぷらにした総菜
って最近見かけませんね。ポテトサラダ版もあったような。
地域限定なのかも。
by てでぃ (2009-11-18 14:53) 

けやき

ほりけんさん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-11-18 17:33) 

けやき

じゅぴたーさん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-11-18 17:34) 

けやき

甘党大王さん、いらっしゃいませ。
niceをありがとうございます。
by けやき (2009-11-18 17:34) 

けやき

キャシーさん、たぶん、その等々力♪
先週末は紅葉には早すぎました。
等々力不動尊あたりはモミジも多いようなので、紅葉し始めたら美しいんだと思います。
by けやき (2009-11-18 17:38) 

けやき

もにょちさん、東北は雪の便りが届きそうですね。
タイヤの履き替えしなくちゃ^^;
戸越銀座に行かれましたか~♥
元気な商店街は歩いていても楽しいですね。
コロッケも美味しかったし♪
by けやき (2009-11-18 17:40) 

けやき

くじら3312号さん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-11-18 17:41) 

けやき

てでぃさん、お肉屋さんの揚げたてコロッケにはひきつけられますね♥
コロッケって、手間暇かかる割には、豪華な料理に見えないので、自分ではなかなか作りません^^;
ええっ!
ゆでたまごをハムで巻いて天ぷらに!!
見た事がありません… こんなに長く生きているのに(笑)
美味しそうですね。
ポテサラをチキンで巻いてフライにしたものなら、近所のデパ地下で見かけます。
美味しいです♪
by けやき (2009-11-18 17:45) 

てでぃ

デパ地下!!
にゃるほろ。。。
なんとかテリーヌとか、なんとかミラネーゼとか。
フライドエッグから発想したのかと(笑)

ハムエッグという総菜名だったと思うけど。。。
四角いボンレスハムを2mmくらいの厚さに
スライスしたものの上に対角線上に
ゆでたまごをおいて、横から見たら
三角形に仕上がるように巻いた後
天ぷらの衣をつけて、揚げたものです♪

いわば、紙トンカツみたいな位置づけですね(笑)。
by てでぃ (2009-11-18 22:05) 

けやき

ハムエッグ… 美味しそう♪
豪華なハムカツ… あ、天ぷらでしたね。
たまに食べたくなりますよね~、こういうお惣菜♥
by けやき (2009-11-19 15:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。