SSブログ

グラマシーニューヨークのシュークリーム [  ・ケーキ]

先日、横浜駅に着いたのが夕方4時半ころでした。
5時から販売のニューヨークチーズケーキを買って帰ろうとお店に寄ると…
5時からシュークリームを販売するという。
しかも、「本日、販売最終日」とか魔法の呪文をかけられた。

シュークリーム.jpg

写真では分かりにくいのですが、一つがとっても大きいんです。
そして、ずっしり重い[るんるん]


皮はふんわり柔らか。
私はどちらかというと、サクサクタイプが好きなんですけどね。
皮にトッピングされているのはアーモンド。
大きめに砕かれたアーモンドが、カリッカリ。
焦げ目が、ちょっぴり苦くて香ばしい。

クリーム.jpg

中には空洞なくクリームたっぷり。
カスタードの中に、うっすら白いところがある。
生クリームも混ぜてあるのかな?
バニラビーンズも入っているけど、感動するほどの量ではないかな。
甘さはちょうどいい感じ。

とっても大きなシュークリームなので、食いしん坊な私でも1個で十分[ぴかぴか(新しい)]


3個入り 882円。ちょっと高いかなぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]



見たよ(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 9

てでぃ

美味しそうですね。
グラマシーニューヨークのは、
アーモンドスライスなんですね。
香ばしそうです。
こういうゴツいシュークリームに細い飴がけを
してあるのを食べたことありますが、
クリームはカスタードと生クリームで、
シューとデコレーションとで全体の後味は
カラメル風味でした。
by てでぃ (2009-11-18 20:44) 

☆sky☆

近頃 甘いものに どっぷりつかってるから
誘惑そのものでちゅ
by ☆sky☆ (2009-11-19 06:47) 

キャシー

濃厚なクリームが…ジュル…
美味しそうです♪
by キャシー (2009-11-19 09:30) 

けやき

ほりけんさん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-11-19 15:05) 

けやき

てでぃさん、アーモンドはスライスというより砕いた大きめの粒粒です。
ふわっとしたシューとカリカリの食感が面白いです。
大きかったのに、あっという間に食べちゃいましたw
飴がけのシュークリームですか♥
上唇にくっついた飴をペロリと舐めるのも嬉しい瞬間になりそうです♪
後味がカラメル… うっとりしそうですw
by けやき (2009-11-19 15:13) 

けやき

じゅぴたーさん、niceをありがとうございます。
by けやき (2009-11-19 15:13) 

けやき

☆sky☆さん、お久しぶりです。
甘いものは体も心も癒してくれます。
たまには良いじゃないですかw
…たまには。
私も「たまには」にしなくちゃ^^;
by けやき (2009-11-19 15:15) 

けやき

キャシーさん、たっぷりのクリームがとっても美味しかったです♪
大きな1個でしたが、飽きることなく食べきりました。
…元々食いしん坊なのですけどね^^;
by けやき (2009-11-19 15:16) 

かおり

あ~♪呪文をかけられたなら仕方がないですね(笑)
最近無性においしいケーキが食べたいのですが
なかなか買いに行けなくてストレスがたまっています^^;
息子がもって帰ればいいのにー!!
by かおり (2009-11-21 17:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。