SSブログ

只見線 [お出かけ・旅行]

土曜出勤の主人は月曜が休日。
したがって〜、11月1〜3日は3連休[ぴかぴか(新しい)]
遊んじゃうよー。紅葉狩りにレッツゴー[手(グー)]

NIKKEI PLUS1 何でもランキング「紅葉の美しい鉄道路線ベストテン」の第1位に選ばれたという只見線。
1日は、その只見線に乗るバスツアーに参加してきました。

仙台を出発して会津方面へ [バス]ぷっぷー
P1140918.jpg
会津武家屋敷

昼食と見学の後、只見線・会津柳津駅へ

お天気に不安があったのですが、なんとか傘を使わずにすんでいます。
P1140924.jpg

小さな駅で列車を待ちます。
この日は日曜です。
私達のツアーは2台のバスが出ました。
総勢86名です。
たった2両編成の列車に一気に乗り込みます[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん一般の乗客もいるし、他のツアーもいたりして??
…乗れるの?

ってか、ホームにドア位置の印ないし!
どこに並べば良い?(笑)


P1140929.jpg

あ… 来たw
当然座れないけど、無事に乗れました。
反対側のドア付近に立てたので、外がよく見えました。
ラッキーと言うべきなのでしょう[るんるん]


P1140932.jpg

紅い枝が少ないと、ちょっと淋しいですね。
空の色も悪くて、思い描いていたよりもちょっと残念な景色。


そうこうしていると会津宮下駅到着。
只見線は単線なので、ここで対向の列車と待ち合わせです。
さぁ、早く来ないかなー[るんるん]


P1140941.jpg

あ! ちらっと見えた。
白いもくもく煙が近づいて来る〜[揺れるハート]


P1140956.jpg

ぽっぽー[exclamation]
SL キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
誰にと言う事ではなく、SLに手を振ってしまった(笑)
SLは手を振ってくれないけれど、
機関士さんが手を振ってくださいました。[手(パー)]
それから乗客の方々も…[手(パー)][手(パー)]


P1140963.jpg
SL会津只見号としてJRへ出張運転をする真岡鐵道のC11325。
SLの煙… すごく懐かしい匂いでした(笑)

で、待ち合わせのSLが来たと言うことは、
私達のごくフツーな2両編成の列車は出発すると言う事。
さようなら、SL。
じっくり見る事も出来なかったけれど、会えて嬉しかったよ。


P1140978.jpg

窓から少しだけ景色を楽しみ、次の早戸駅で下車。
6駅分20キロ弱の只見線の旅でした。
絶景の紅葉… って訳にはいかなかったけれど、
たまたまSL運転日に重なり写真も撮れました。
よかった、よかった[るんるん]


そうそう、猪苗代で地ビール館にも立ち寄ったのですが、
地ビールソフトクリームが美味しかったのです。

P1140909.jpg

甘さはかなり控えめでさっぱりしています。
最初は甘みを感じるのですが、ほろ苦さが口に広がり
ビールの香りが鼻に抜けます。
これ、まさしくビールのソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]
私はビールは全く飲めないのですが、これならいけちゃいます。
美味しいです[手(チョキ)]

主人に言いました。
「私、ビールを薄めて甘くしたら飲めるかもしれない!」

主人は言いました。
「そこまでして飲む必要もないんじゃない?」

・・・あっそ[失恋]


次の日も、紅葉狩り行っちゃうよー [バス]



見たよ(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人8


コメント 10

pica

けやきさんの楽しそうな様子が伝わってくる文章ですね♪

紅葉に、SL☆
煙もくもくのSLは私も手を振っちゃうかもww
私もビールはダメだけど、このソフトクリームを食べること
できるかなぁ。
by pica (2009-11-03 20:21) 

もにょち

紅葉狩り、いいですね~(*´∀`*)
SLが来たら、あっしも手を振る気まんまんですw
FREEは好きで飲めますが、…ソフト…食してみたいです!!!
by もにょち (2009-11-03 22:20) 

けやき

picaさん、バスが大好きな私は浮かれちゃうんですよー♪
このソフトクリームなら大丈夫だと思います。
ビール関連で初めて「美味しい」って思いましたw
by けやき (2009-11-04 19:19) 

けやき

ほりけんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-11-04 19:21) 

けやき

もにょちさん、SLが来たら手を振っちゃいますよねー♪
このソフトクリームは甘さも控えめだし、ビールのほのかな苦味と香りが楽しめます。
やるな!地ビール館♪
by けやき (2009-11-04 19:23) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-11-04 19:24) 

けやき

s-tsukaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-11-04 19:25) 

けやき

キャシーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-11-04 19:25) 

えめみ

SL見たら手を振っちゃいますね、たぶん私も。
以前、仕事での移動中にSLを見掛けた我らが
係長サンは写真を撮ろうとパニくったそうです(w

ソフトクリームなら私もビールが平気に思えるかな?
でもご主人が仰るようにそこまでしてビールは
飲めなくてもいいかな(w
by えめみ (2009-11-04 20:46) 

けやき

えめみさん、手を振っちゃいますよねぇ♪
仕事中に思いがけず見かけちゃったら、慌ててカメラ探すかも!
携帯で写真撮りまくるかもww
係長さんは、写真撮れたのかしら?
by けやき (2009-11-05 14:02) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。