SSブログ

紅葉ミステリーツアー [お出かけ・旅行]

見頃の紅葉に案内してくれるミステリーツアー。
どこに行くんだろー?
何を食べるんだろー?(← そこかいw)
2日は、ドキドキなバスツアーに参加しました。
ミステリーツアーのネタバレはダメですか?
でも大丈夫。
だって、2日がこのツアーの最終日だったから。

朝8時に集合。バスに乗ってどこかへ出発 [バス]

P1140987.jpg
まずは朝ご飯(笑)
いっただっきまーす[レストラン]

バスは高速に乗りました。
神様お願いです。
昨日、会津に行ったんです。
今日は、会津以外でよろしく…w

バスは山形に向かいました。
神様、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

P1150033.jpg
立石寺(山寺)根本中堂
立石寺の本堂で、国の重要文化財に指定されています。
ここには1000年以上続く不滅の法灯があります。

P1150021.jpg
立石寺開山の折り、比叡山から分けられました。
戦で山が焼かれた際には、比叡山から再び火を貰い受けました。
その後、比叡山が織田信長によって焼き払われた時には、
立石寺から分火して法灯を灯し続けているそうです。


P1150013.jpg
除夜の鐘を思い浮かべてしまう鐘楼。
そう言えば、今年も後2ヶ月で終わりですね。
早いなー。


P1150010.jpg
鎌倉時代に建てられた山門。
この門をくぐると、それからは階段の連続です。
みんな、がんばってねー[exclamation]
私は、お土産物売り場でお菓子を買います。
以前ご紹介した「円仁さん」です。
…だって、好きなんだもん。

P1150035.jpg
山寺近くの宝珠橋付近の紅葉は見事でした。


P1150037.jpg
バスに戻って、次のミステリー観光へ。
移動中にお昼のお弁当。


P1150038.jpg
最上川舟下り
怪し気だった空から、雨が降ってきました[雨]
ま、いいか。
船には屋根がついてるしw


P1150042.jpg
滝の説明や義経の話を聞いたり、舟唄を聞いたり。
舟下りとしては楽しかったけれど、紅葉は今ひとつだったかな。


次は宮城に戻って、鳴子峡。
P1150066.jpg
傘をさそうかさすまいか… な天気(笑)
紅葉も終わりかけかな?


P1150077.jpg
遊歩道に向かって歩きます。
ココの方が良い紅葉(笑)
夕方4時ころ。
日没まで30分ちょい。
静かです。


P1150078.jpg
見事。
雨が降っているので、カメラを上に向けて撮影するのは気が引けたんだけど…
赤に魅せられて撮っちゃいました。
大尉の色は人気がありますからね。


P1150097.jpg
リゾートみのり号が鳴子峡を通過しました。
徐行して紅葉を楽しんでいました。
来年はあれに乗りたいなぁ[ひらめき]

この後、休憩を取りながら仙台へ。
今年の紅葉狩りはこれが最後かな。
皆さんは、どちらへ行かれました?


見たよ(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人5


コメント 5

えめみ


うわ~い!おにぎり美味しそう☆
山っ子えめみは紅葉見慣れてますが、
やっぱりここらの山とは全然違いますよね。
本格的な紅葉狩りって経験してみたいな。
by えめみ (2009-11-04 20:49) 

キャシー

ミステリーツアー当たりだったようですね♪
私は外れた事あり…
by キャシー (2009-11-05 08:43) 

けやき

えめみさん、よく見たら近所の公園なんかも紅葉している気があったりしますよね。
でも、やっぱりお出かけは楽しいものですw
お弁当もおいしかったしー o(*^▽^*)o~♪
by けやき (2009-11-05 13:57) 

けやき

キャシーさん、今回はお天気が今ひとつでした。
でも、お天気は仕方ないですよね。
紅葉はまずまずだったと思います。
でも「10時間のバスツアーの割には、近場だったなぁ」って印象です。
本音を言えば、もう少し遠くに行きたかったですw
by けやき (2009-11-05 13:59) 

もにょち

いいなぁ…紅葉…(´∀`)
by もにょち (2009-11-05 22:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。