SSブログ

明太クリームスパ と 「伊達男プリン(BlogPet)」 [  ・お食事]

けやきの「伊達男プリン」のまねしてかいてみるね

男前と思うのです!
威風堂々(笑)Happyプッチンプリンの直径があります。
トロ系の通常の直径が凛々しいっす。
福島県伊達市に匹敵する大きさです?
「食べてる」って感じが凛々しいっす福島県伊達男♪
伊達市にお勧め。


*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


えーーー
伊達市に匹敵する大きさのプリンって!(笑)
元々、伊達市にあるお菓子ですから
わざわざお勧めしなくても… ( ´艸`)ムププ

*この感想は、「まちるだ」の飼い主 けやきが書きました。


食べきれずに冷凍庫に眠っている明太子がたくさんあるのです。
めんたいフランスでも食べようと思って準備開始。
解凍した明太子に、室温に戻したバターをまぜまぜ〜  
(・・?..)ん?  混ざらない?

あ゛〜 これは!
明太子じゃなくて、めんたい数の子だぁ  Σ(゚ロ゚;)

どうしよう?
「めんたい数の子フランス」にする?
いや待て、数の子の塊はパンに馴染まないんじゃない?
フランスパンの上に、コロンと転がる数の子を想像してみよう。

・・・


今回は、パスタにしようか。


P1140778.jpg

玉葱としめじを炒めて、生クリームを加える。
塩控えめに、塩胡椒。
茹でたパスタと、めんたい数の子バターを投入。
かる〜く和えたら出来上がり。

数の子は… パスタには合う(笑)



見たよ(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 11

てでぃ

まちるだちゃん大暴走しつつ、危険なのか、セーフティなのか、とても、タイトな着地点だね♪
明太数の子バタークリームスパって、お正月明けのカフェとかタバーンで、ランチに出てきそうな。(笑)
ほうれん草と海老のクリームソーススパとか、イタリアンなベースのマルガリータピザとかが食べたくなりそうですね。
by てでぃ (2009-10-25 23:32) 

pica

まちるだちゃん、文章力がUPした??

パスタ、おいしそうであります!
ただいま、小腹がすいている私にはかなり目の毒です^^;
by pica (2009-10-26 02:14) 

むうみん

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
数の子~♪
そろそろ生の筋子が手に入ります・・
しかし!数の子はお正月じゃで・・(頭固いっす)

数の子のプチプチ感はいいですね。
そりゃぁ・・クリームパスタにしたら・・もっと美味しいですね。
by むうみん (2009-10-26 07:52) 

キャシー

おいしそ~
昨日、パスタだったから
お弁当分も作ったのに忘れちゃったよ~
by キャシー (2009-10-26 08:28) 

けやき

ほりけんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-10-26 19:30) 

けやき

てでぃさん、まちるだは気まぐれで、ダラダラ超大作を書いてみたり、驚くほどの短い1文で終わったりします。
覚えた言葉を繋ぎ合わせるので、とんでもない事を書いたりもしますw
今回は、分かるような分からないような、やっぱりへんてこりんな文章でした(笑)
それもこのペットの楽しい所でもあるので、良しとします♪
数の子が出てきた時には、私も「正月じゃあるまいし!」と思いました。
なんだか、残り物で作りましたって感じがあって良いでしょう?(笑)
by けやき (2009-10-26 19:34) 

けやき

picaさん、そんな時間にPC立ち上げていてはいけません。
お腹が空く一方です(笑)
まちるだの文章力は、運任せですww
by けやき (2009-10-26 19:35) 

けやき

むうみんたん、筋子っすか〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
上手にほぐしてしょうゆ漬け?
筋子のまま、アツアツのご飯に乗っけても寝取として美味しいですよね。
…って、私が筋子を食べられるようになったのも、最近なんですけどw
by けやき (2009-10-26 19:40) 

けやき

キャシーさん、お弁当忘れてきちゃいましたかっ!!
悔しいですねぇ。
痛んでいなかったら、夕飯に…
by けやき (2009-10-26 19:41) 

けやき

takemoviesさん、niceありがとうございます♪

by けやき (2009-10-26 19:42) 

けやき

ponさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-10-27 18:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。