SSブログ

喜多方ラーメン 坂内食堂 [  ・お食事]

夏休みを終えて横浜から帰って来ました。
仙台に戻って翌日、福島までドライブ。
    ぶっぶ〜 [車(セダン)]
お彼岸だから、お墓参り行かなくちゃね。
お墓参りがすんだら、喜多方までドライブ。
    ぶっぶ〜 [車(セダン)]
ご飯食べなくちゃね〜♪

P1140444.jpg
喜多方ラーメン 坂内食堂

ラーメン屋さんなんて、何ヶ月ぶりだろう。
一人で外御飯できないタチなので
お出かけの時には外食したいのさ〜[るんるん]


P1140438.jpg

お店に着いたのは夕方5時半すぎ。
Σ(`0´*)ヌォ 行列[exclamation] 
でも折角来たんだから並んじゃう。
40分くらいで店内へ。


P1140442.jpg

どれにしよう? わくわく〜[ハートたち(複数ハート)]


P1140444.jpg

私は冒頭の写真の支那そば(中華そば) 600円
チャーシューが4枚とシナチク、ネギ。
最初、丼が小さく見えた…
けど、満々と盛られたラーメンはなかなかの量だと
食べている途中で気がつく(笑)


P1140450.jpg

麺はこんな感じ。
ちょっと平ぺったい縮れ麺。
硬からず柔らかすぎす、私には丁度いい感じ。
ちゅるちゅる〜。

塩味? 醤油味? みたいな透明なスープ。
見た感じあっさりめ。
豚骨ベースらしいけれど、ギトギト感もないし食べやすい。
でも、私にはちょっと塩っぱかったな。
主人は「ちょうど良いよ〜」と申しておりましたので、これは好みの問題。


P1140443.jpg

主人は、ネギチャーシュー 1000円
丼全面を覆うチャーシュー達と、てんこ盛りのネギ。
確かに、ネギチャーシュー(笑)

チャーシューはとても柔らか。
脂身が多いけれど、それほどしつこくない。
私はもう少し肉感のある方が好みだけど(笑)

ラー油とネギのピリリと辛みのアクセントも美味しい。


また行けたら良いな。

フランチャイズの店舗が全国にたくさんあるみたい。
味はいかがでしょう?
行ってみようかなぁ?



見たよ(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 24

じゅぴたー

スゴイ行列ですね。
これだけ並んでいると、私だったらあきらめています。
でも、これほどの人気店だったら1度くらいは行ってみたいかも。
by じゅぴたー (2009-09-21 12:39) 

キャシー

私はここしか行った事無いです…
チェーン店はどうなんでしょうねぇ。
by キャシー (2009-09-21 16:33) 

むうみん

以前喜多方を通過したのに食べずに過ぎてしまったこと。
今でも悔やまれてなりませぬ。
朝ラ~しちゃいたいくらいw
私もラーメン食べてないかも・・・・
お年のせいか?日本蕎麦を多く食してます・・・^^;
by むうみん (2009-09-21 22:01) 

もにょち

ホントだー(≧▽≦)福島♪
ラーメン、いいですね~(*´∀`*)
by もにょち (2009-09-21 23:05) 

えめみ

わ~!喜多方ラーメンだ!!
太い縮れ麺、まさに喜多方ラーメンですよね。
遅めの朝ごはん、食べた後に来てよかった~
これが夜だったら、お腹すいて眠れないとこだったw
by えめみ (2009-09-22 09:16) 

pica

私もひとり外ごはんは…。
できない訳じゃないけど、得意ではない。
ラーメン屋さんはひとりで入れません(^_^;)

私はネギシャーチューが食べたいです♪
by pica (2009-09-22 14:22) 

s-tsuka

え~こんな行列なら待てないな^^;
by s-tsuka (2009-09-23 12:03) 

kojirou

喜多方ラーメン食べたことないです。
太め?の縮れ麺が食欲をそそります。

by kojirou (2009-09-23 19:49) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-09-24 13:24) 

けやき

じゅぴたーさん、関東にも行列のできる有名店はたくさんありますよね。
私は行列はあまり苦にならないんです。
ご家族連れだと行列は厳しいですね。
一人でも並びません?
by けやき (2009-09-24 13:27) 

けやき

キャシーさん、やはり食べていらっしゃいましたね♪
私は「フランチャイズ」と言うものに、ちょっと怪しくおもっているところがあります。
その店で長年修行したわけでもないのに…って。
どうなんでしょうね?
美味しいのかな?
by けやき (2009-09-24 13:29) 

けやき

むうみんたん、ここのはギトギトしてないから朝ラーでもいけるかもしれません(笑)
っていうかね、オーダーストップが1830なんですよ。
ラーメン屋さんにしては早いですよね??
早めに行かないと、閉店ですw
by けやき (2009-09-24 13:31) 

けやき

もにょちさん、ほらね?一緒に福島にいたでしょう? 
( ´艸`)ムププ
久しぶりに食べたラーメンは美味しかったです♪
by けやき (2009-09-24 13:33) 

けやき

甘党大王さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-09-24 13:35) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-09-24 13:35) 

けやき

えめみさん、喜多方ラーメン美味しかったです。
夜中でもラーメンって食べられちゃいますよね。
朝の胃もたれが厳しいけど…^^;
by けやき (2009-09-24 13:37) 

けやき

s-tsukaさん、北海道のラーメンも美味しいですよね~。
っていうか、北海道は美味しいもの多すぎ!(笑)
こんな行列ですが、40分くらいで入店できました。
夕方で陽射しも無く、風が吹いて過ごしやすかったので待ち時間も苦になりませんでした。
by けやき (2009-09-24 13:39) 

けやき

kojirouさん、サッパリとして美味しいラーメンでした。
麺の食感もよかったです。
並んだ甲斐もあるってものです(笑)
by けやき (2009-09-24 13:42) 

かおり

透明なスープにそそられますね(・∇・)ノ
うちは相棒がさほどラーメンを好まないので
どこにいってもめったに食べられません(T∩T)
喜多方ラーメン、いいなぁ~(〃ω〃)
by かおり (2009-09-24 15:58) 

てでぃ

おいしそうですね♪博多の長浜通りぞいにあるっぽい細麺が好みですが、出先で食べるご当地ラーメンって一味違って美味しいですよね。
by てでぃ (2009-09-24 21:04) 

mikan

私も、夏に実家に帰ったときに、行きました。2時半過ぎてたから、空いてるかと思ったら、L字行列で、びっくりでした。
坂内は諦めて、その隣の店に入ったけど・・・・・。
どの店も、行列で・・・・・。今度行ったら、坂内に入ってみます。
けやきさんの、オススメの味でしたか?
by mikan (2009-09-24 23:05) 

けやき

かおりさん、我が家は主人が麺好きなので、ラーメン、そば、うどんはよく食べます。
コッテリなラーメンも美味しいけれど、すっきりしたラーメンも良いですね。
喜多方ラーメン、美味しかったです。
by けやき (2009-09-25 11:24) 

けやき

てでぃさん、長浜ラーメンは濃いスープと細麺がからんで美味しいですよね。
福岡に住んでいた頃は、よく食べに行きました。
私は硬い生のような麺がちょっと苦手なので柔らかくしてもらいますが、それでも美味しい♪
出先で食べるご当地のラーメンって、いいですよね。
でも福岡は遠い…^^;
by けやき (2009-09-25 11:32) 

けやき

みかんさん、行列で諦めちゃいました?
私は並んじゃったよ〜(笑)
私には、ちょっと塩っぱかったのですが、主人は「ちょうど良い」って言っていました。
しつこくないので食べやすいですよ。
by けやき (2009-09-25 11:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。