SSブログ

サンマのお寿司 [  ・お食事]

立秋もとうに過ぎ、暦の上では秋です。
「夏雲は岩の如く 秋雲は砂の如く」
正岡子規はそううたいました。
雲の形から言うと、まだ夏のようです。

しか〜し! 私は既に食欲の秋モード全開。
秋の刀の魚と書いて、サンマ。
サンマがおいしい季節です。

P1130281.jpg

いつもの魚屋さんのお寿司コーナー。
サンマの握りがありました。
キラッと光って美しい。


P1130285.jpg

サンマも肉厚。
シャリが多いのは、まぁ仕方ない。

暑くてご飯作りたくないし、買って帰ろう(笑)

サンマの握り 6貫・・・ いくらでしょ?

考える時間は5秒!

5

4

3

2

1

0

 
正解は           ・・・210円[ぴかぴか(新しい)]

美味しかったよ〜。



タグ: サンマ 寿司
見たよ(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 23

kojirou

秋刀魚はおいしいです。
大好物です。350円と予想しましたが
210円とは安いです。
これから、どんどんおいしくなると思うと
たまりませんね。

by kojirou (2009-08-22 22:19) 

もにょち

おーすーしー(≧▽≦)
秋刀魚、おいしいですよね♪
好きです好きです(*´∀`*)
あっいも¥350くらいかと思ってました…。
すごーい♪ 素敵なお魚屋さんですね(*^ω^*)
by もにょち (2009-08-22 23:39) 

pica

秋刀魚って、世間では秋の魚だというイメージだけど
「8月が一番おいしい」って、近所のお店の板さんが
そう言って出してくれた秋刀魚づくし。
ホントにおいしかった(〃▽〃)

210円は破格です…。
by pica (2009-08-23 02:18) 

s-tsuka

秋刀魚、秋刀魚苦いかしょっぱいか^^
炭焼きで大根おろしと醤油で食べたいですね~
by s-tsuka (2009-08-23 11:14) 

あきここ

6貫で210円?!やっす~ぅ♪
おなかすいた・・・・・( ̄¬ ̄)じゅるぅ……
by あきここ (2009-08-23 17:30) 

けやき

kojirouさん、アイコンがめっちゃカッコいいです❤
お安いでしょう?
しかも美味しかったんですよ♪
by けやき (2009-08-23 22:44) 

けやき

もにょちさん、エスパル地下よ d( ̄  ̄)
サンマもおいしいですよね〜。
サンマのお刺身大好きです♪
by けやき (2009-08-23 22:46) 

けやき

picaさん、秋刀魚尽くしだなんて、めっちゃ美味しそう。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
安いでしょう?
こういうの嬉しくなっちゃうんですw
by けやき (2009-08-23 22:49) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-23 22:50) 

けやき

s-tsukaさん、家庭では炭火焼と言う訳にもいきませんね〜。
宮城では漁港でサンマ祭りがあって、そこでは炭火で焼いた秋刀魚が振る舞われます。
炭火でじんわりこんがり焼かれて、煙で燻された風味も加わって、すごく美味しいですね。
家に帰ってみたら、服も髪もすごい匂いでしたけど(笑)
by けやき (2009-08-23 22:53) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-23 22:54) 

けやき

あきここさん、やっすいでしょー?
主婦の味方でしょ?
美味しかったよん♪
by けやき (2009-08-23 22:56) 

ユキ

さんま大好きっ(≧∀≦)
私も昨日お刺身食べましたっ
by ユキ (2009-08-24 01:34) 

くじら3312号

安すぎますっ!
こっちだと刺身で300~400円くらい...
by くじら3312号 (2009-08-24 08:01) 

キャシー

安い!!
肉厚でとても美味しそうです♪
by キャシー (2009-08-24 09:08) 

かおり

え~!!
その3~4倍の値段を想像しましたよ?
とてもきれいでボリュームもあって♥
お昼ごはんに食べたいです(・∇・)ノ
by かおり (2009-08-24 11:26) 

けやき

フーテンの皿屋さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-25 10:45) 

けやき

ユキさん、秋刀魚の刺身、美味しいですよね〜。
しょうがたっぷりで食べるのが好きです。
by けやき (2009-08-25 10:46) 

けやき

くじら3312号さん、やすいでしょー?
魚屋さんなので、格安で作れちゃうのでしょうね。
駅に寿司屋も出しているお店なんですw
by けやき (2009-08-25 10:48) 

けやき

キャシーさん、結構厚みがありますよね。
ちゃんと、「秋刀魚食べてる」って感じがあります。
焼き魚も良いけれど、生も良いですね〜♪
安いから、尚良いんです❤
by けやき (2009-08-25 10:50) 

けやき

かおりさん、210円なら文句無しです♪
決して安かろう悪かろうではなく、なかなか美味しかったです。
by けやき (2009-08-25 10:52) 

えめみ

何でコンナ時間に見ちゃったかなあ…
お腹すいちゃったw
夏らしい夏が来ないまま、サンマの季節に
なっちゃいましたね♪
今年はまだ食べてないなあ、サンマ。
しかし、これで210円って安いですよね。
by えめみ (2009-08-25 23:50) 

いの

脂のってそうですね~。
肉がぽってり、青ねぎが爽やかで
これはタマりまへん!

季節に関係なく、
私も最近、妙に食欲があって・・・
あ。そういえば、
最近、イスカンダルへ向かう努力は
続けてますか??

by いの (2009-08-26 01:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。