SSブログ

すれ違い通信でレア地図もらって来た [おもったこと]

P1130288.jpg

今日のお月さま。
ほっそ〜い[exclamation]


              ・・・うらやましい


今日の続きは、ドラクエの事。
興味の無い方もたくさんいらっしゃるでしょう。
スルーしちゃって〜[揺れるハート]


皆様、ドラクエをご存知と言う前提で書き進めます。

え〜
こう見えて(どう見えて?)、引っ込み思案な私。
マルチプレイは、未体験。
折角だから、すれ違い通信くらいはチャレンジしてみなくちゃと、
2回ほどDSを持って街に出てみました。

見せてもらおうか、
ドラクエ350万本出荷の威力とやらを!

すごい、すごい。
仙台駅コンコース、駅2階の東西連絡通路、駅隣の某家電量販店、
この辺りが効率良さそう。
やった〜。
いただきました、レア地図。

P1130309.jpg
あらぶる光の地図Lv86
川崎ロッカーの地図と呼ばれるもの。
5人から頂きました。
すっごいなー、みんなこんなレベルなのね。

一番下に見えざる魔神の地図Lv87が見えます?
こちらが、まさゆきの地図と呼ばれるもの。


P1130313.jpg
まさゆきの地図は次のページにも続き、
結局7人の方からいただきました。
皆さんってば、すごすぎる〜。
私がサボり過ぎてる?

他にも、はぐれメタルだけのフロアがあると言われる地図(残された運命の地図Lv58)、ゴールデンスライムだけのフロアがあるという地図(残された魂の地図Lv83)も頂いている。
早くこれらの地図にチャレンジできる力をつけなくちゃ。
てか、最終目標はそこじゃないはずなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


P1130319.jpg
へ〜
そんな地図もあるのね〜 ・・・って未知の世界(笑)


P1130320.jpg
バラモスの地図Lv99をクリアしている人がっ!
しかも8ターン。
その下のバラモスの地図Lv1で、ぼこぼこにされて教会おくりになった私。
お話しにならん!ってヤツです。
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、


先は、すご〜〜く長いみたい。
私、どんだけ遊ぶんだ? ( ´艸`)ムププ



見たよ(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

見てくれた人14


コメント 25

もにょち

ドラクエ…(TωT)
したいんですが、原稿書きがあって…。
外にあまり出ることもないので、…うぅ…(TДT)
楽しそうですね♪(≧▽≦)
by もにょち (2009-08-24 07:46) 

キャシー

ドラクエ…まったく…
弟達や従弟が嵌っているので…
イラストが鳥山明って言うのはわかりますよ~
by キャシー (2009-08-24 08:55) 

s-tsuka

何か面白そうですね~^^嫁様とパスしたのが残念。
ってか、田舎じゃすれ違い通信なんてil|li_| ̄|○il|liムリダヨ・・・
by s-tsuka (2009-08-24 10:10) 

かおり

ゲームにはてんで弱い私ですが
「おいでよ動物の森」というのが欲しかった時期がありました♪通信できるってところはおんなじよね? ね?
ピントはずれなコメントだったらゴメンナサイ^^;
by かおり (2009-08-24 11:24) 

タコスケ

お!ドラクエ!!プレイなさってたのですな。小生も石橋を..的な牛歩で攻略ちぅです。
すれ違い通信については、例の立像の足元で行なったところ、1分もしないうちに3人と成立するという、入れ食い状態でした。
マルチプレイはさておき、Wi-Fiショッピングについても、記事の投稿を期待してまっす。
by タコスケ (2009-08-24 11:50) 

pica

私も引っ込み思案です(笑

うー、やっぱり買おうかなぁ。
ずっとずっと迷ってるんですよね。ほかにも
終わってないゲームあるし。
(ドラクエ8、途中で放置したままです…)

はぐれメタルのフロアに行ってみたい♪
by pica (2009-08-24 17:54) 

kojirou

ドラクエやりたいのですが
息子にとられて、やらしてくれません。
冒険の書が1個しかないのは駄目ですよね。
たぶん、一生まわってこない気がします。
トホホー。
もう一個買うか・・・。(悩)
by kojirou (2009-08-24 20:12) 

あきここ

きゃぁ~♪
何代か前のDQを放置したままの私ですが
今回のは、私もすれ違い通信が気になって・・・・
夫に、私のも買ってきて~♪と頼んであるんだけど
(なぜ、自分で買わん???)
プレステで遊ぶ時間はなくても、DSなら
電車の中とかできるかなーと。
流行ってるうちに持たなくちゃねー!( ´艸`)ムププ
by あきここ (2009-08-24 22:59) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-25 10:57) 

けやき

もにょちさん、今は原稿を頑張ってください♪
DQを始めると時間を忘れちゃうのが、私の良くないところ・・・^^;
by けやき (2009-08-25 10:59) 

べるつん

ひさひさ~~^^
けやきさんもDQ9やっているのね( ´艸`)ムププ
私もやってます。
ドラクエ初めてなんですが、(今更)
思いっきりはまってます!
by べるつん (2009-08-25 11:00) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-25 11:00) 

けやき

キャシーさん、こういうゲームはハマってしまいますね。
すごく時間も使っちゃうし、他にもやる事は沢山あるんですけどね〜^^;
1度は「卒業」しようと、DQ8は買わなかったのですが、また戻っちゃいましたww
by けやき (2009-08-25 11:03) 

けやき

s-tsukaさん、パスできる物ならパスしときましょ♪
他にも楽しい事はいっぱいありますから。
カエルくんを連れて、外に出る方がうんと健康的❤
by けやき (2009-08-25 11:05) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-25 11:06) 

けやき

かおりさん、私は「動物の森」をやっていないので、よく分からないのですが・・・ たぶん一緒かと^^;
私もWi-Fiとかすれ違い通信とか初めてなので、楽しんでいます。
by けやき (2009-08-25 11:08) 

けやき

タコスケさん、私もスタートが遅かったので、じんわり楽しんでいます。
Wi-Fiショッピングは、既にやり込んでいる人達にとっては「面白いもの」は無いと思いますが、私のような「発展途上」な者には結構ありがたいアイテムが販売される事があります。
ショッピングよりもむしろ、同時に配布される追加クエストやお客様の方が重要ですね。
毎日1回、Wi-Fi繋ぐのが楽しみです。
by けやき (2009-08-25 11:14) 

けやき

picaさん、まさかの「引っ込み思案宣言」ですね(笑)
お仲間です ( ´艸`)ムププ
私はファミコン時代からのDQ好きなのですが、「そろそろ引退せねば!」と思い、8は買わなかったのです。
が!9であっさり復帰です(爆)
ちっちゃな子供やら、いかついおじちゃんやらに混じって、ヨドバシですれ違いしています・・・
一人でDS3台駆使している人もいました。
よほどの強者か、使いっ走りか・・・
by けやき (2009-08-25 11:18) 

けやき

kojirouさん、記憶容量が多いのか、冒険の記録は1個だけですね。
ただ、記録が2個あっても、息子さんは貸してくれないでしょう(笑)
ここは素直にもうひとつ買うか、すっぱり諦めるかです。
買わずにすむのなら、やめときましょう。
ハマると時間を忘れますから・・・^^;
by けやき (2009-08-25 11:23) 

けやき

あきここさん、私も主人に買って来てもらいましたw
だって、こっちより1000円安いんだもの。
あきここさんみたいにお出かけの多い人は、すれ違い通信がたっぷり出来ますね。
でも、ハマっちゃうと、今以上に睡眠時間が無くなりますよ。
お肌が・・・(爆)
by けやき (2009-08-25 11:26) 

けやき

べるつん、DQデビュー? おめでとう❤
ナナちゃんの足の下にいれば、いくらでもすれ違いできるでしょ。
私も、も少し良い地図を持ってすれ違い出来るように頑張ってますのよ。おほほ〜。
・・・主婦なんだから、もっと他の事頑張れば良いのにねぇ^^;
by けやき (2009-08-25 11:28) 

てでぃ

ドラクエですか〜。DS。。。を買うのは躊躇してます(笑)。ファミコン、スーファミ、プレステ、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、プレステIIまでは買いましたけど^^;。
宝の地図っていろいろあるんですね。悲劇のデスピサロとか歴代のボスキャラ登場シリーズですね。やっぱり、砂漠にはタダノシカバネがいたり、冒険しに町の外に出ると、ざっざっざっざ、と足音がするんでしょうね。最近のDQデーマ音楽はテンポが早くなって、冒険だ〜って感じですよね♪
でもな〜。DS、う〜ん。画面の大きさがなっ。
by てでぃ (2009-08-25 12:37) 

けやき

てでぃさん、我家はプレステ2まではいきましたが、ゲームボーイ系にはいきませんでした(笑)
どのゲーム機を買うかは、どんなソフトが出るかによりますよね。
今回のDQも街から出ると「ざっざっざっざ」と言いますし、「ただのしかばね」もあるし、「ぱふぱふ」も健在ですw

by けやき (2009-08-25 14:10) 

えめみ

ドラクエされてたんですね。
先日ラジオで、七夕期間中にすれ違い通信したら、
○○人の人とすれ違い通信したとかナントカいう話を
耳にしましたw

そんな私はドラクエやったことないんですけど、
気にはなってて…
でも始めたら絶対ハマりそうなので怖くて手を
出せません(^^;
by えめみ (2009-08-25 23:44) 

いの

ドラクエ、こんなことになってるんですか!?
うっわ、やりたい!
ドラクエ8までは、発売即スタート、
数週間寝不足でクリアしてたのに・・・
私が手にする頃には、
もうこの通信も下火になってるかもなぁ。



by いの (2009-08-26 01:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。