SSブログ

ロイズ ポテトチップチョコレート・フロマージュブラン [  ・その他のお菓子]

いや〜 長いタイトルで申し訳ないです(笑)
09年ホワイトデー限定商品が、レギュラー販売になったようです。

P1130208.jpg
ロイズ ポテトチップチョコレート・フロマージュブラン

以前、ポテトチップチョコレートをご紹介しました。→ 
ミルクチョコレートをポテチの片面に塗ったもの。
しょっぱいポテチと甘いチョコがコラボして
何とも不思議なお菓子は、とても美味しかった。

今回のポテトチップチョコレート・フロマージュブランは、
ホワイトチョコを塗っちゃってます。
でもね、ただのホワイトチョコじゃない。
フロマージュブランって書いてあるでしょ。
クリーム状のフレッシュチーズです。
チーズ風味のホワイトチョコですって。


こんな季節だから、冷蔵庫に保存しています。
食べる分だけ小皿にとって食べるんです。
箱を抱えたまま一気に食べ尽くす実力は持っています。
が、しか〜し!
ここは、もったいぶってチビチビ食べます。
なぜなら、この一箱しかないから(笑)


P1130210.jpg

厚めのギザギザカットのポテチが、パリッと。
食感も良い。
甘さと、しょっぱさと・・・
チーズ・・・??
チーズはよく分かんない(笑)
でも、ちょっぴり感じる酸味。
そっか〜、この酸味がチーズね!…って思ったら、
原材料名にレモン果汁パウダーって書いてあった。
チーズ、やっぱりよく分かんない ( ´艸`)ムププ

きっと、ミルクチョコのやつと同時に食べ比べてみたら
その違いも分かるのかもしれない。
単品で食べてる今は、分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

ともあれ・・・
甘くてしょっぱい高カロリーオヤツは、とても美味しい。
カロリー気にしてたら、オヤツなんか食べられねー!って気骨のある方は、是非チャレンジを[るんるん]



ところでね…
ウチの主人は、ポテチは必ずお箸で食べます。
私は手で食べるんですけどね。

皆さんは、お箸派? お手手派?



見たよ(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 31

キャシー

うぅぅ~ポテチも食べたくなってきた…
手が多いですが…箸の時もあります…
by キャシー (2009-08-17 11:51) 

ユキ

手ですねーーww
by ユキ (2009-08-17 12:28) 

s-tsuka

流石に手ですね^^
でも、ロイズのは溶けるから箸が良いかな?
by s-tsuka (2009-08-17 14:55) 

もにょち

手で食します!!(≧▽≦)ノ
ロイズ、おいしそー♪
by もにょち (2009-08-17 23:33) 

はとぼう

ホワイトチョコもポテチも大好きだから
これはぜひ食べてみたいです。
カロリー気にしてたら美味しいものは
逃げちゃいますよけやきさん( ´艸`)ムププ

僕はお手手派の両手持ちw

by はとぼう (2009-08-17 23:53) 

いの

箸で召し上がるんですか?!
・・・でも、手が汚れないで良いですね。
今度、いっぺんやってみます。
2回箸先で割ったら、我慢できずに
手でバリボリやるかも知れませんが(笑)

カロリーなんて気にしない!
だって、この箱全部を食べたとしても
たった数十グラムやないですか。
ほんの微々たるもんです。
まったく、ノープロブレム!

(本文後段に、「責任」という概念は入っておりません)

by いの (2009-08-18 02:10) 

yukio

お早うございます
やっぱり手です!

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-08-18 08:37) 

えめみ

最近になってやっとカロリーチェックするように
なりましたが、ホント、カロリー気にしてたら
おやつなんて食べられないですよね~
「今までよくこれ1箱食ってたな…」って思う
ことがしょっちゅうです(笑)

そんな私、ポテチは手派です。
いやしい子は、イチイチお箸出して来る時間も
惜しいのであります(w
by えめみ (2009-08-18 09:39) 

むうみん

手で一気に食し・・・その後、おもむろになめますw
至福のときでありまする。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-08-19 08:27) 

umiko

これは手でばりばりと食します。
だってうんまいんだもん
by umiko (2009-08-19 09:25) 

ヤマメのあくび

やっぱりポテチは手でしょ
あぁ、オイラも食べたくなってきました
by ヤマメのあくび (2009-08-19 13:31) 

けやき

キャシーさん、ポテチのあの塩加減が中毒になりますねw
時々お箸派ですね♪
by けやき (2009-08-19 14:40) 

けやき

ユキさん、やっぱ豪快に手よね〜♪
by けやき (2009-08-19 14:41) 

けやき

s-tsukaさん、たしかにチョココーティングされている商品はお箸の方が良さそうです。

by けやき (2009-08-19 14:43) 

けやき

もにょちさん、ロイズ美味しいですよね〜。
食べ始めると止まらなくなるから、小皿で少しずつ冷蔵庫から取り出すのが私なりの努力です(笑)
by けやき (2009-08-19 14:45) 

けやき

はとぼうさん、是非召し上がってみてくださいね。
両手持ち!!
その手があったかー! ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-19 14:47) 

けやき

いのさん、一度私も主人の箸を横取りして、お箸で食べてみたんです。
夢中で食べてたら、右手に箸、左手でポテチ持っていました。
私の脳は、道具を使いこなせないようです…

カロリーなんて… カロリーなんて気にしてませんよー。
カロリーの高いお芋を、わざわざ油で揚げて、その上チョコレートを塗布しただけのお菓子です。
たかだか1箱くらい・・・
食事1回分くらいですよ。 (T^T)ぐすん
by けやき (2009-08-19 14:57) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-19 14:58) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-19 14:59) 

けやき

yukioさんも、手ですね〜♪
by けやき (2009-08-19 15:01) 

けやき

えめみさん、カロリー表示見たら恐くなりますよね〜。
でも、食べちゃうんです^^;
やっぱ、手よねd( ̄  ̄)
by けやき (2009-08-19 15:03) 

けやき

むうみんたん、(゚◇゚人゚◇゚)仲間♪
至福ですよね〜❤
by けやき (2009-08-19 15:04) 

けやき

umikoさん、やはり手ですよね!
しかも一口で頬張らないと、口の周りがチョコで汚れます(笑)
ここは勢いよく食べないといけませんね♪
by けやき (2009-08-19 15:06) 

けやき

ヤマメのあくびさん、食べましょ、食べましょw
ポテチ小脇に抱えて、手でパリパリ食べましょう♪
by けやき (2009-08-19 15:07) 

けやき

皆様へ

ポテチは手で食べる派が多くて、私も一安心です。
何せ主人には「直接手で食べるのー?」って目で見られてますから(笑)
これからも堂々と、この立派な5本箸でパリパリポリポリいきたいと思います。
ご協力ありがとうございました♪
by けやき (2009-08-19 15:10) 

pica

これ!この間、ひとり占めで食べました!
私はひとくち目で「あ、チーズ…」って思ったけど
レモンパウダーだったのでしょうか(^_^;)

お箸で食べるって初耳です。
by pica (2009-08-19 15:59) 

かおり

実は私、チョコレートのやつも食べてないんです^^;
たまに見かけたりはするのですけどねー
ちなみに私はお行儀が悪いので(?)手づかみですよ♥
by かおり (2009-08-20 10:57) 

あきここ

ご主人、お手手汚れるのいやなのかしら~?
私だったらそういうときは、
わざわざお箸を用意するのではなく、
袋ごとざ~っと・・・・・・・・( ´艸`)ムププ

by あきここ (2009-08-23 17:43) 

けやき

picaさん、爽やかな酸味がありますよね。
フロマージュブランはフレッシュチーズだから、コテコテとチーズ臭さは無いし、ほのかなこの酸味がチーズかな?って思ったのですが、レモン果汁も使ってるって言うし・・・
味音痴な私には難しかったです(笑)
by けやき (2009-08-23 22:36) 

けやき

かおりさん、お手手派ですね♪
時折見かけますよね。
一人で食べるには、ちょっと量が多いんですよね。
小分けになっていれば良いのですが・・・
ダーリンとご一緒に、またはお友達が来てくれる時にでも♪
by けやき (2009-08-23 22:39) 

けやき

あきここさん、お手手が汚れるのが嫌なんだって。
袋を斜めにザーーッてやると、お顔に小さな欠片が降って来るよ・・・(笑)

by けやき (2009-08-23 22:42) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。