SSブログ

ロイズ石垣島 石垣の塩チョコレート [  ・その他のお菓子]

ロイズ石垣島のチョコ 第2弾[るんるん]

P1120700.jpg
石垣の塩チョコレート

最近、やたらと目にする塩スイーツ
塩なのにスイーツ・・・

ま、昔から「塩大福」とかありましたしね。
奇異な感じは、ないといえばない(笑)

前回の黒糖チョコが美味しかったから、こっちも期待大[揺れるハート]



P1120701.jpg

南の海らしい外箱の中には、板チョコが3枚。
黒糖チョコに比べると、大雑把な気が…(笑)

いやいや、要は中味。


P1120705.jpg

こちらの板チョコにもミンサー織の柄。
板チョコの裏には白い塩のツブツブ。

えーーっ[exclamation×2]
こんな大雑把に塩粒まぶし?(笑)


美しい石垣の海から作ったミネラルたっぷりの「石垣の塩」。
南の海[リゾート]
色鮮やかな魚達と戯れ、珊瑚と遊び、
「塩」として、2度目の人生を与えられ、
   ・・・まさかチョコにまぶされようとは。
波瀾万丈[ぴかぴか(新しい)]


本体はミルクチョコ。
底面に、石垣の塩。
どっちの面を舌の上に乗っけるかで、味の感じ方が全然違います。

塩面を舌に乗っけると、直球で塩が来ます。
しょっぱー[ぴかぴか(新しい)]  ・・・でも甘い[揺れるハート]

ミンサー柄を舌の上に乗っけると、甘くておいしいチョコの味。
舐めてると、「あ… 塩[るんるん]」ってじわ〜っとくる。

なんだか癖になる美味しさ。
皆様もお試しあれ[かわいい]



ところで、今日は皆既日食の日。
仙台は部分日食のはずだったのですけどね。
空はって言うと…

P1120695.jpg

近くのビルのてっぺんすら見えない。
空、低っ[あせあせ(飛び散る汗)]


仕方ない。
google.JPG
グーグルの日食バージョンで我慢(笑)

皆さんの所から、日食は見えました?



見たよ(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 24

ひろちゃん

そのチョコ、どこかで…
日食は雨降りでダメでした。
by ひろちゃん (2009-07-22 20:40) 

えめみ

日食観測には残念なお天気でしたね~

大雑把な感じは否めないですね(笑)
でも、機会があったら食べてみたいわ~
by えめみ (2009-07-22 22:08) 

もにょち

日食、残念でしたー(TωT)
観たかったです…

チョコ、美味しそうですね♪
箱がかわいいのに、中身が大雑把w
でも、味わい深いようでいいですね♪
食してみたいですー(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-07-22 22:31) 

いの

なるほど~!
塩が溶けてるのではなく、
あら塩状態でへばりついてるのですね。
ちょっと、カレールーっぽい外見からは
分からない美味しさ。
ええな、これも食べてみたいっす。

日食、お陰様でウチは見ることができましたが、
超低空の曇り空、残念でしたね・・・

by いの (2009-07-23 02:20) 

むうみん

私の行動の常として・・^^;
甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなるしw
その悪循環をいつ止めようかと悩む日々です。
これなら一石二鳥???
でもチョコの後はおせんべいが欲しくなりそうです。
塩が呼び水になりそうで( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-07-23 09:09) 

てでぃ

ロイズチョコに塩まぶし、食べてみたいです(笑)
確かに、たれ焼きより塩焼きの方が好きですが、練り込むより振りかける方が、少しの量で塩味がしっかり。。。とかいうのは、なにかチップス類のパッケージに書いてあったような(笑)
by てでぃ (2009-07-23 11:53) 

umiko

本当に残念な天候だったね。
塩まぶしのこのチョコたべると脱水症予防になるかな?
by umiko (2009-07-23 12:16) 

pica

塩チョコ自体、大好きです☆
ロイズ、侮れないわ~。
それにしても、ホントに大雑把というか大胆というか
塩の塗し方が豪快ですね^^;
by pica (2009-07-23 22:57) 

BlogPetのまちるだ

けやきと、期待したの?

by BlogPetのまちるだ (2009-07-24 14:00) 

ナーリー

塩とチョコってなぜかクセになる感じですよね♪
夏は汗をかいて塩分も少し取らないといけないから
ちょうどいいかも(o^-^o)
by ナーリー (2009-07-24 14:04) 

けやき

ひろちゃんさん、お天気残念でしたよね。
部分日食なら2年後くらいにも見られるそうなので、そちらに期待しますw
by けやき (2009-07-24 16:41) 

けやき

えめみさん、お天気悪かったですね。
仙台市でも観測できた場所もあったらしいのですが、我家からは全く・・・(笑)

チョコ、大雑把な感じがしますが、美味しかったですよ。
機会があったら、是非板チョコ3枚一気食いしてください(笑)
by けやき (2009-07-24 16:47) 

けやき

もにょちさん、日食は見てみたかったですね。
次回に期待しましょう。
黒糖チョコに比べて、とてもカジュアルです(笑)
美味しいから食べてみてくださいねw
by けやき (2009-07-24 16:49) 

けやき

いのさん、今朝は霧が濃くて、この写真のビルも上半分は見えません(笑)
ゴミ捨てに行っただけで、猫っ毛がチリチリ。
気分だけはロンドンです ( ´艸`)ムププ

チョコは、大胆に塩のツブツブが・・・
塩の粒も大小様々。
食べる部分で、毎回違う味(笑)
ご帰国の際は是非!
by けやき (2009-07-24 16:54) 

けやき

父ちゃんさん、niceありがとうございます♪
毎日お忙しい事でしょう。
頑張ってくださいね。
by けやき (2009-07-24 16:55) 

けやき

むうみんたん、チョコの後には塩煎餅がお勧めです(笑)
このチョコなら、同時に食べている感覚が味わえますね。
ついでですから、アイスクリームもいっちゃう?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-07-24 16:56) 

けやき

てでぃさん、表面にパラパラと振ったほうが、塩は強く感じますよね。
是非、このチョコでも実感してくださいw
by けやき (2009-07-24 17:00) 

けやき

umikoさん、日食は「ちらり」でも良いから見てみたかったですよね。
梅雨だし、仕方ないですね。
次回に期待します。
このチョコの塩はミネラルたっぷりだから、良いかも♪
お水飲みつつ、塩チョコなめてね。
by けやき (2009-07-24 17:02) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-24 17:02) 

けやき

キャシーさん、はじめまして。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-24 17:02) 

けやき

picaさん、ロイズってもう少しオシャレなイメージがあったのですが…
「お母さんの塩むすび」的な、身近な感じが狙いでしょうか?
( ´艸`)ムププ
でも、美味しかったですよん♪
by けやき (2009-07-24 17:05) 

けやき

まちるだ、私はすごく期待してたのよ。
でもね、ほらまだ梅雨明けしてないし・・・
こういう事態も覚悟はしていたわけで・・・
次に期待しちゃうわ。
by けやき (2009-07-24 17:06) 

けやき

ナーリーさん、塩とチョコで、防災リュックに入れておきたい品ですよね(笑)
私はこれで生き延びました!みたいなw
by けやき (2009-07-24 17:07) 

かおり

こういうダイレクトなのがけっこう美味しそうです♥
部分日食でしたがわりと楽しませていただきました~
3年後にも同じくらい欠けたのがこの辺で見られるそうです♪
by かおり (2009-07-25 09:26) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。