SSブログ

ご当地キティ<神奈川15> [  ・キティちゃん]

キティちゃん、それは何の姿?

P1120371.jpg

横浜開港150年の記念イベント“開国博”
開国博のキャラクターたねまるくんです。

たねまるの本来の姿はこんな感じ
ピクチャ 1.pngオフィシャルサイトにリンク


横浜開港資料館の中庭にある「タマクスの木」。
この木は、ペリーと共に来た画家の絵にも描かれているとか。

P1120372.jpg

開国からの150年を見守ってきたこの木の精が、たねまる。
次の150年に向けて、新しい種を乗せ出航するするのだそうです。

で、そんなたねまるに憑依したかのようなキティちゃん。
 ・・・バランスが悪すぎる。絶対沈むと思う[あせあせ(飛び散る汗)]

船と言うより、丼に見えてしまうのは私だけだろうか?


P1120374.jpg
[exclamation]  しっぽが無い(笑)


P1120376.jpg
横浜開港150周年 たねまるバージョン




見たよ(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人14


コメント 16

ベス

こんなの…って言っては失礼だけど
こんなのにまでキティちゃんが…。
by ベス (2009-06-19 20:47) 

もにょち

すごいッ!!さっそくコラボ!!∑(o▽o)
…すみません、あっしも、どんぶりにしか見えません…^^;
しっぽがないの、めずらしいですね~(´∀`)
by もにょち (2009-06-19 22:56) 

いの

色んな汚れ役を引き受けるのは
キティちゃんの豊かなサービス精神
ゆえのことかと思ってましたが、
・・・憑依されやすい、巫女さん体質
だったとは!(笑)

「新しい種を乗せ出航する」ため
見つけた乗り物がキティだった
ワケですね。
神出鬼没、全国各地の名所に
現れるキティちゃんを選ぶあたり、
目の付け所がナイスです。

by いの (2009-06-20 03:56) 

むうみん

可愛いですね(^^)
確かに船というか丼というか・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-06-20 09:06) 

セキグ

こんにちは。はじめまして。
フィギュア・銀銅箱、ポチッ!させてくださいね。♪
キティちゃん、だいたいが
食べられちゃった・バージョン風?に
なっちゃいますよね。^_^;
by セキグ (2009-06-20 12:10) 

くらのすけ

ログまでとっておきたいバージョンですね。
けやきさん全部、現地調達なのですか?
だったらすごいぞ。と勝手に思っている
くらのすけです。出産後復帰しました。
久しぶりですが、またよろしくです。
仙台の青葉もきれいなころでしょうね。
by くらのすけ (2009-06-20 23:43) 

umiko

キティちゃんは どう変身してもめんこいんだ。
一人で納得してます。
by umiko (2009-06-21 08:31) 

けやき

ベスさん、そうそう(笑)
キティちゃんは、節操無く何にでも化けますし、コラボします。
あ・・・キティちゃんが節操無いのではなく、それを求めてるこちらが節操無いのですね^^;
by けやき (2009-06-21 11:44) 

けやき

もにょちさん、やはり「どんぶり」ですよねー(笑)
しっぽ無しは珍しいですよね。
by けやき (2009-06-21 11:45) 

けやき

いのさん、ご当地キティ&コラボキティは、いまや日本中にあふれております。
観光地、高速のSA、「これでもかー!」って位並んでいます。
最近のご当地ものは、ガチャピン&ムック、目玉オヤジ、キューピー、ケロロ軍曹、リラックマ、スティッチ、ドラえもん・・・キリがありません。
「どこでやめるか」が、最近の悩みです。
by けやき (2009-06-21 11:50) 

けやき

c_yuhkiさん、はじめまして。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-21 11:50) 

けやき

むうみんたん、でしょー?
ドンブリですよね(笑)
by けやき (2009-06-21 11:51) 

けやき

くらのすけさん、おかえりなさーい♪
育児もお手伝いなさっていますか?
奥様も育児、家事と大変でしょうから、心の支えとなってさしあげてくださいね。
ねぎらいの言葉って、とてもありがたいものです。
         (全日本妻代表意見)

キティちゃんは、ほぼ全て自分でその土地で購入しています。
私はキティちゃんのファンと言う事ではなく、「そこへ行った旅の証」に集めています。
ですから、SAなどで持っていないものを見つけても、行った事がなければ買いません。
意地っぱりなので、欲しくても買いません(笑)
by けやき (2009-06-21 11:58) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-21 12:00) 

けやき

セキグさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
ご当地キティちゃんは、「食べられちゃったバージョン」が多いですよね(笑)
あとは「しがみつきバージョン」?w
どこの観光地も、一生懸命ですね♪
by けやき (2009-06-21 12:00) 

けやき

umikoさん、キティちゃんはどう変身しても「無表情」なところがスゴイと思います(笑)

by けやき (2009-06-21 12:02) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。