SSブログ

ダロワイヨのエクレール [  ・ケーキ]

タバコがやめられないとか、お酒がやめられないとか、
そのツライ気持ち、分かりますとも。
私、甘いものをやめられない[ふらふら]

ダロワイヨは2回目の登場[ぴかぴか(新しい)]
1回目はチョコレートケーキ「オペラ」でした → 

P1110889.jpg

今回は エクレール・カフェ


長さは14cm弱。
スリムなエクレア。

手に持つと、しっかりと硬い。
ずっしりと重く、中味がたっぷり詰まっていそう。
カットして見ると、中は空洞なくコーヒー味のクリームが[exclamation]
大きな空洞があると、がっかりしますよね[もうやだ~(悲しい顔)]

P1110892.jpg

皮はサクサクと言うより、ザクッとしっかりした硬さ[揺れるハート]
ふにゃふにゃのエクレアとか、シュークリームより
しっかりと硬い方が好きなんです。
だから、このエクレールを一口かじった瞬間にうっとり[るんるん]

うっとりと恍惚の瞬間を楽しもうとしたのですが
なんと上に掛けてあるフォンダンが唇[キスマーク]にべとーーーーっ[exclamation]

もしかして、これって手で持ってかじって食べちゃダメ?
フォークとナイフ[レストラン]で行儀よく食べる物だった?

口をモグモグしている間、ベタベタな唇が気になります。
モグモグ終わって、唇をぺろりと舐めると
スピードワゴン並みの大声で叫びたくなります。
あま〜〜〜〜い[exclamation]    

中のクリームは苦味の利いたコーヒー味。
ダロワイヨだから、エスプレッソと呼ぶべき?…
甘くて苦くて大人なクリームです。
お子様には苦いかも…

フォンダンがベタベタしちゃったけど、その分差し引いても美味しかった。
ダロワイヨのエクレール カフェ  1本 399円

今度はショコラを食べてみたいな。 ( ´艸`)ムププ




見たよ(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 23

ユキ

ダロワイヨ~懐かしいっ
三越前で乗り換えしてたOL時代は
いつでも買えたのに~
by ユキ (2009-06-02 19:17) 

えめみ

うまそ~ぉ!
お酒は飲まないし、たばこも吸わないけど、
甘いものがやめられないっていうのは、
よーく分かりますw

by えめみ (2009-06-02 20:48) 

pica

ダイエットしなきゃ、まずいなぁと、気まぐれで
今夜はほとんど食べてない私。
この写真はつらいです(><)

私も甘いものは止められそうにありません。
↑↑↑
もうダイエットをあきらめたか(笑
by pica (2009-06-02 21:49) 

もにょち

甘いものはやめられません。
とまりません。無理です、やめるなんて。
だって…こんなに魅力的でおいしそうなんですもんw
by もにょち (2009-06-02 22:56) 

いの

無防備で、「オペラ」記事に飛んだら・・・
昨年はご主人がおらず、ちょい残念気味の
クリスマスイブでしたね。
でも今は、横浜監査中でご主人と一緒?
2人で食べれば、より甘さも増すでしょうね。

しかしこのエクレア。
生地の中にこれだけミッチリ隙間なく
流動体を流し込む技術は侮れない!
詰め込まれてるのが、
カレーじゃないところも素敵。

日本の甘い物、ばんざ~い!

by いの (2009-06-03 00:13) 

yukio

おはようございます。
これは、かなり甘さが、ガツンと来るようなエクレアですね〜。

がぶりと噛みつくのが、いちばん美味しい食べ方ですね。
by yukio (2009-06-03 09:13) 

むうみん

エクレア・・美味しいですよね。
細身なところがガブッと一口wでいただけるのがいいです。
(おちょぼ口なのにぃ・・・)

そういえばニュースで横浜開港記念のイベントを
やってました。
勿論、レポート期待してます!
by むうみん (2009-06-03 09:22) 

BlogPetのまちるだ

ワゴンってなに?
by BlogPetのまちるだ (2009-06-03 15:10) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-03 22:32) 

けやき

ユキさん、そんな都会にお勤めしてたなんて〜!
カッコい〜♡
今回は私が代わりに食べておきました(笑)
by けやき (2009-06-03 22:34) 

けやき

えめみさん、分かるでしょー?
やめられませんよね、甘いもの(笑)
これは1つの中毒w
by けやき (2009-06-03 22:36) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-03 22:38) 

けやき

picaさん、「ダイエット」だなんて!
私の辞書から消えた言葉です。
その代わり「リバウンド」と言う文字が大きなフォントで載っていますけど・・・

by けやき (2009-06-03 22:42) 

けやき

もにょちさん、美味しいものは止まりませんよねー。
甘くなくても、かっぱえびせんも止まらないし…(笑)
自制心がないだけです、私の場合^^;
by けやき (2009-06-03 22:44) 

けやき

いのさん、カレー味のエクレア… ちょっと興味湧きました(笑)
ロシアンルーレットのように、この中に1本だけカレー味がある!って(笑)
匂いでバレバレ? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-06-03 22:46) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-03 22:47) 

けやき

yukioさん、中のクリームは甘さ控えめですが、上に塗ってあるのが極甘です。
やはり、がぶりとかぶりついてモグモグし、ペコちゃんのように唇をペロリとするのが正式でしょうか?w
by けやき (2009-06-03 22:49) 

けやき

むうみんたん、おちょぼ口仲間〜(笑)
横浜では開国博が始まりましたね。
先日、ちょこっとだけ眺めてきました。
実は今日、仙台に帰ってきてしまいましたので、また来月にでも…(笑)
by けやき (2009-06-03 22:53) 

けやき

まちるだ、「ワゴン」ってゴロゴロ手押しの車もだし、乗用車にもあるね。
あんまり難しい事聞かないで〜!(笑)
by けやき (2009-06-03 22:57) 

okayu

ほんと、中身がギッシリですねぇ~。
硬い皮も美味しそう♪
手で持ってガブっといきたいところですが、お行儀良く…ですね、わかりました(笑)。
エクレアにこのお値段はちょっと躊躇してしまいますが、一度は食べてみる価値あり…って感じですね♪

私も甘い物やめられず…ヤバイです…
by okayu (2009-06-04 18:20) 

かおり

美味しそうです♪ かぶりつきたい!!
ダロワイヨはマカロン専門で購入しています^^;
エクレールも食べてみようかな♪
by かおり (2009-06-04 23:55) 

けやき

okayuさん、エクレア1本の値段としてはちょっと高いですよね^^;
でも、1度は試しておきたかったんですよw
まぁ、なんだかんだと理由を付けては食べるんですけど(笑)
by けやき (2009-06-05 13:32) 

けやき

かおりさん、オペラもお勧めですよん♪
私は、マカロンを食べた事がないのです。
機会を見つけてチャレンジしてみますね。
by けやき (2009-06-05 13:34) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。