SSブログ

小樽珈琲プリン [  ・プリン]

ちょっと変わったプリンを見つけました。

P1110742.jpg

可否茶館 小樽珈琲プリン

コーヒー牛乳色です(笑)
直火焙煎の豆を使ったコーヒープリンだそうです。

コーヒープリンは珍しくない?
まぁ、そうおっしゃらずに・・・



P1110745.jpg

原材料:クリーム 牛乳  鶏卵 砂糖 
    コーヒー 乳化剤 香料  


P1110747.jpg

スプーンですくうと、ねっとりした感じ。
見た目、レバーペースト(笑)

クンクンしてみると、コーヒーの良い香りがします。
一口食べてみたらビックリ[ひらめき]

とても香ばしい[ぴかぴか(新しい)]
コーヒー豆をチョコでコーティングしたお菓子あるでしょ?
あれをマイルドにした感じ。
分かりにくい説明でごめんね(笑)

こんなに香ばしいコーヒープリンに初めて出会いました。
美味しいです。



でね・・・
プリンも残りわずかになった頃、気がつきました。





え? かきまぜるの?

かき混ぜて食べるプリン  初めて見ました[目]

残りわずかな瓶底のプリンをかき混ぜてみました。
レバーペーストだったプリンが、トロトロになりました。
溶けかけの黒ごまソフトクリームのようです。

写真、撮りましたが、敢えてupしません。
見た目が非常に麗しくない(笑)
味は・・・ 同じだと思います。

トロトロ系がお好きな方は、よくかき混ぜて
硬めがお好きな方はそのままで[揺れるハート]


可否茶館 小樽珈琲プリン 90g入  381円



☆  おまけ  ☆

不思議な庭が始まっていますね。
紫陽花.jpg
紫陽花が咲きました。
ソネくじ77枚いただきました。
この77枚の中に、当たりくじが入っていますように♪

皆様のところも、あじさいが満開になりますように。



見たよ(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 

見てくれた人15


コメント 21

ベス

前回に続いて??…77枚ゲット…??
by ベス (2009-05-28 11:27) 

ラミーキッズ

私はかき混ぜない方がいいなぁ。\(^O^)/
そのまますくう系で〜っす。

私も77枚ゲット目指してがんばります!
by ラミーキッズ (2009-05-28 12:51) 

もにょち

ご説明、よくわかります!!
…でも、かきまぜるプリンとは…^^;
トロトロなプリンは、そんなに好きではないので、
あっしが食すとすれば、そのまま、かと…。
でも、トロトロ加減、気になります…σ(´∀`)
by もにょち (2009-05-28 22:59) 

いの

かき混ぜないで食したならば、
最後の部分で、劇的な変化を味わえる
わけですね?

そ・れ・も・よし!

チョコで包んだコーヒー豆のお菓子
という説明で、
味もグッと舌に迫ってきました。

見た目は確かにレバーペースト
・・・または、かに味噌ですが(笑)
ヒンヤリ冷やしたこのプリン、
食べてみたいっす。

by いの (2009-05-29 00:41) 

くじら3312号

むむむ! コレも気になります...
by くじら3312号 (2009-05-29 08:08) 

yukio

お早うございます。
いきなり77枚ゲットですか!

早速隠しキャラが見られて良かったです。
ありがとうございます!
by yukio (2009-05-29 10:24) 

ユキ

柔らかさ、二度楽しめばいいのね~
いたがき、オーダーしたら、チェリーは6月からだった
よもぎ大納言もおいしそうだったので
そのまま注文
明日届くのが楽しみですっ
by ユキ (2009-05-29 16:07) 

むうみん

ほぉ・・美味しさが伝わりますね。
半分食べたら・・残りはグルグルしたいかも。
あーー。コーヒー淹れて飲もうかなぁ・・・
by むうみん (2009-05-30 08:20) 

けやき

ベスさん、ラッキーなことに1回目の花が当たりでした。
このくじが当たりくじだと嬉しいのですが、はずればっかりの事が多くて(笑)
by けやき (2009-05-30 09:04) 

けやき

ラミーさん、くじ当たるといいですね。
…って、ブログはどうなさったのでしょう?
突然で驚いています。
by けやき (2009-05-30 09:05) 

けやき

もにょちさん、もうトロトロです。
スプーンですくうのが大変なほどです(笑)
私の好みも、「そのまま」ですw
by けやき (2009-05-30 09:08) 

けやき

いのさん、確かに「カニ味噌」です!
そっちのほうがピッタリです(笑)
「スイーツ」には珍しい外観かと…^^;
でもお味はなかなかお勧めです。
私は、かきまぜない方が好みです。
by けやき (2009-05-30 09:10) 

けやき

くじら3312号さん、コーヒープリンは他にも食べましたが、このプリンはとても大人な感じです。
香ばしさがとても良いですね。
by けやき (2009-05-30 09:19) 

けやき

yukioさんも、77枚もらってくださいね~。
7枚でも当たりが入っていれば、そっちの方が嬉しいですけどw
なかなか当たりませんものね^^;
by けやき (2009-05-30 09:20) 

けやき

ユキさん、6月からでしたか!
間違った情報でごめんなさいね。
ユキさんの好みに合うとと嬉しいです。
by けやき (2009-05-30 09:21) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます。
by けやき (2009-05-30 09:22) 

けやき

くらいふさん、niceありがとうございます。
by けやき (2009-05-30 09:23) 

けやき

むうみんたん、うんうん、半分食べてからかきまぜるのがいいかも!
両方味わえますものね。
自家焙煎だからなのか、とても香ばしくて美味しかったです。
by けやき (2009-05-30 09:25) 

pica

かきまぜたくない…。
プリンは好きだけど、まぜまぜした感じだけは
できれば見たくない…。
だけど、トロトロ系が好きだったりするし…。
どうしよう。

って、ここで悩むなですよね^^;
その前に、このプリンを手に入れなければ☆
by pica (2009-05-30 17:24) 

okayu

残りわずかになったところで気がついたってところ、すみません、笑ってしまいました。
でも、私だったら食べ終わってから気づいたかも…汗。
レバーはダメですが、こちらのプリンはレバーペースト状態でいただきたい「プリンは硬い方がいい」派です。
by okayu (2009-06-04 18:25) 

Ravi

小樽 珈琲プリンで検索したらみつけました☆
これおいしいですよね^^
でも、かき混ぜて食べるとは気づきませんでした・・。

もう一回買って今度はかき混ぜて食べたいです(笑)
by Ravi (2009-09-11 03:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。