SSブログ

いたがき・ふわりん [  ・ケーキ]

いたがきは仙台で老舗の青果物屋さん → 
私の大好きなお店です。
このブログでも何度も登場してもらっています。

かぼちゃのプリン   フルーツ イン ゼリー
フルーツロール    栗かぼちゃのロールケーキ
マンゴープリン    温野菜box
フルーツボックス   ランチボックス

P1110866.jpg

今回は新作スイーツの ふわりん



P1110869.jpg

マンゴーがゴロゴロ[ぴかぴか(新しい)]
じーっと見てるだけで、うひっ[揺れるハート]って笑ってしまった。


P1110931.jpg

皮は直径が10cmほど。
ふんわりと、しっとりと。
薄いから主役のフルーツを邪魔しません。

クリームは、マスカルポーネクリーム。
生クリームだけよりも、さっぱりします。

フルーツは、トッピングではなく包まれている感じです。
しっかりとフルーツが主役です。
マンゴーの味、書くまでもない。
サイコ〜[手(チョキ)]


P1110870.jpg

イチゴはハーフカットが3片
とても香りの良いイチゴでした。
品種は分からないのだけど… [あせあせ(飛び散る汗)]
あまり大きなイチゴではありませんが、かえって食べやすい。
甘みが強くて、マスカルポーネに負けない存在感。


P1110871.jpg

バナナ・・・
そう言えば、最近バナナのスイーツ食べてなかったなぁ。
バナナもゴロゴロッ(笑)
マンゴーやいちごに比べると、やや見劣り(失礼)しますが、
甘いバナナで、とっても美味しかった。


いたがき ふわりん 3個入 525円

また食べたい。
だけど、このお店に行くと、目移りして…
いつもショーケースの前で悩んでる。






見たよ(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 20

もにょち

いたがき~♪
素敵なお店ですよね♪(´∀`人)
…おいしそう…(*‐▽‐*)
by もにょち (2009-05-22 22:28) 

いの

いつもヨダレたらしつつ拝見するうちに、
遠く離れた青果物屋さんの名前、
商品まで、徐々に詳しくなってきました。
仙台で「いたがき」を訪れる機会があれば、
思わずVサインとともに
写真を撮ってしまいそう。
いや、いつかマジでやったろ!

スポンジの皮をかむ、食感が想像できます。
中のフルーツがまたみずみずしくて・・・
マンゴーなんか、一番おいしい時の
色やないですか!
今、深夜3時(日本では朝6時30分)

お腹かかえて、よがってます・・・(笑)

by いの (2009-05-23 06:29) 

ナーリー

ヤバイ~これは私のツボ~♪♪(*´▽`*)ノ゛
先日まるごとバナナをこっそり食べました(笑)
by ナーリー (2009-05-23 10:35) 

むうみん

私が仙台に行ったら・・必ずや探し当てて買い、食べます。
近頃ロールケーキ食べてますぅ。・・・・((* ・・*)だいちゅき
by むうみん (2009-05-23 11:35) 

ユキ

あ~おいしそうだなっ
今度シフォンケーキも食べて感想教えて欲しい~っ
by ユキ (2009-05-24 11:38) 

umiko

うわ~私もここ大好きなの。
by umiko (2009-05-24 12:52) 

けやき

もにょちさん、いたがきはいつ行っても楽しいです(笑)
スイーツも良いけど、温野菜と生春巻も大好きですw
by けやき (2009-05-24 18:35) 

けやき

いのさんが、遠い仙台まで来て下さるとは♪
いたがきは店舗がいくつかありますので、どのお店の前でピースサインされるのか楽しみにしておりますw
インドとの時差は3時間半でしたか。
もっと時差は大きいのかと思っていました。
・・・というか、寝てる時間ですよ、それ。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-05-24 18:41) 

pica

ふわりん♪
これまた、なんとも食欲を刺激する一品^^
しかも3個セットというのがポイント高いです。
仕方ないのよね、1個で十分なんだけど、
3個入りなんだもん。ねー。
by pica (2009-05-24 18:55) 

けやき

ナーリーさん、私も「まるごとバナナ」大好きですw
美味しいですよね~♪
by けやき (2009-05-24 20:11) 

けやき

むうみんたん、仙台にお越しの際は是非!(笑)
この「ふわりん」は三越地下の店舗ですので、迷わず見つけることができるでしょうw
私も近々、ロールケーキ食べる予定d( ̄  ̄)
・・・勝手に予定にしているだけですけどw
by けやき (2009-05-24 20:13) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-24 20:13) 

けやき

ユキさん、美味しかったですよ。
シフォンケーキ、upいたしましたw
by けやき (2009-05-24 20:14) 

けやき

umikoさん、いたがきは美味しいですよね〜。
フルーツたっぷりで、食べる満足感がありますね。
プリンの種類が増えると嬉しいんですけどね〜w
by けやき (2009-05-24 20:16) 

けやき

picaさん、そうそう!
私は1個で良かったんですけどね。
3個セットだから仕方ない。
仕方ないので3個買って一人で食べました。
もうホント、不本意な行動です ( ´艸`)ムププ

by けやき (2009-05-24 20:18) 

たらこ太郎7

こ、これは!?やはりその性能を確かめるためには中にくるまれるしかないぞ。クリームまみれになりたい・・・。

あ、3本丸呑みですか、また? トロトロバナナに免じて今回は許可しますね(-_-)
by たらこ太郎7 (2009-05-24 23:05) 

ベス

ばにゃにゃは角が立っている方が好き♪
マンゴーのには惹かれますね~。
by ベス (2009-05-25 09:07) 

けやき

太郎さん、中から太郎さんが出てきても、私気にせず食べちゃいますけど良いですか?(笑)
「丸呑み」だなんて〜!!
「年の数だけよく噛んで食べなさい」と教えられてきましたので、ちゃんと18回ずつ噛んで食べました♡


・・・大嘘をつきました(>_<)



by けやき (2009-05-26 09:04) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-26 09:07) 

けやき

ベスさん、うちの主人も硬めなバナナが好みらしいです。
私はシュガースポットがたーっぷり出てきて、ちょっと柔らかいのが好きです(笑)
マンゴーは、結構ゴロゴロ入っていて、マンゴーを楽しめるお菓子になっていました。
お値段の割に楽しめるセットでした。
by けやき (2009-05-26 09:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。