SSブログ

よもぎ大納言シフォンケーキ [  ・ケーキ]

これは、大好きないたがきのシフォンケーキ → 

このお店のシフォンケーキは定番が3種類と季節物。
定番は、オレンジフランボワーズキャラメルバナナ
この時の季節のシフォンは、グレープフルーツよもぎ大納言

P1110960.jpg
私が選んだのは、季節のシフォン「よもぎ大納言」[るんるん]


P1110959.jpg

原材料:蔵王地養卵 グラニュー糖 国産小麦粉
    菜種油 大納言 よもぎ 塩

カットして販売されてるのが嬉しい。
一人暮らしともなると、ホールじゃ買えないもん。


P1110963.jpg

鮮やかなよもぎ色。
所々に大納言がこんにちは[手(パー)]

鼻を近づけると、よもぎの香りがします。
一口食べたら、口の中が「春」になります。
当然ですが、ふっわふわで、しかもしっとりです。
ちょっと甘いかな・・・
いや、ケーキだもの、このくらいの甘さは必要。

私は生クリームが苦手なので、このまま頂きます。
渋いお茶をずずずとすすりながら、和風な時間を楽しみます。
おばあちゃんくさいとか言わないの(姫ちゃん風)

1ピース 210円
とってもお得な気がします。


HPで確認したところ、残念ながら季節のシフォンが交代したようです。
数日前からチェリーに代わったみたい。
・・・食べなくちゃ! ( ´艸`)ムププ




 ☆ 追記 ☆

ところで、全然関係ない話なのですが・・・
ソネットのトップページに、こんなのが[exclamation]

sonet1.PNG

およよ~

子供も見るんだから、ちゃんとしようよ



sonet2.PNG

( ´艸`)ムププ

※ やっと修正されたみたい(25日 AM10時確認[目]

見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 11

pica

おー♪
今日、偶然にもシフォンケーキを食しましたv
チョコのだけど。
オレンジのシフォンがいちばん気になるる…。
チェリーもいいなぁ(〃▽〃)
by pica (2009-05-24 18:49) 

いの

季節のシフォンに、「グレープフルーツ」!?
その味のケーキって食べた事ないだけに、
不意打ちをくらった気がしました。

よもぎの香りは、食欲そそります。
渋いお茶も大好きなので、是非ご相伴に
あずかりたい
・・・生クリーム担当でもOKです(笑)

弟一弾。
よく見つけられましたね~!!!

「子供も見る」という文を読んで、
まず女性のシャツ姿に目が行った私。

オレ汚れっちまったな、と感じました。

by いの (2009-05-25 01:23) 

けやき

picaさん、シフォン仲間です〜♪
このお店は、元々が青果物屋さんなので、フルーツには凝っています。
オレンジもチェリーも気になりますよね。
by けやき (2009-05-26 09:12) 

けやき

いのさん、グレープフルーツってゼリーやケーキのトッピングのイメージはありますが、ケーキそのものって珍しい気がしますよね。
今度食べてみますね(笑)

いのさん、女性の姿の方に目がいきましたか?
たぶんそれは、正常な男子の証!(笑)
by けやき (2009-05-26 09:15) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪


by けやき (2009-05-26 09:15) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-26 09:15) 

かおり

抹茶ではなくてよもぎなんですねー♪
かぐわしいよもぎシフォン食べたいです(・∇・)ノ
最近、息子がケーキの試作品を持って帰りましたが、ひとしきり薀蓄やダメ出しのあと、美味しくいただきました♪
そのうち私好みのケーキが店頭に並ぶかしらん♥

by かおり (2009-05-26 13:39) 

けやき

かおりさん、プロのケーキを試食できる事だけでも羨ましいのに、好みのケーキが店頭に並ぶかもしれないなんて夢のようです♪
ショーケースにきちんと整列したケーキって、見ているだけで笑顔になりますよね。
by けやき (2009-05-27 12:40) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-27 12:40) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-27 12:41) 

ユキ

レポありがとう~ヽ(≧▽≦)/
なんとチェリーっ!
いたがきデビューの覚悟は決まったわっ!
by ユキ (2009-05-28 00:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。