SSブログ

アンチョビじゃがバタ [  ・お食事]

じゃがいもが好き
じゃがバタが好き
じゃがバタに塩辛を乗っけるのが好き
じゃがバタに明太子を乗っけるのも好き → 

我家のGWは、まだ始まらないので
一人でひまひま〜な私は、今日ものんきに台所に立つ

今回は、バターにアンチョビを混ぜてみた

P1110491.jpg

室温バターに、刻んだアンチョビを混ぜて
蒸し上がったばかりのアツアツお芋に乗っけるだけ
あぁ〜  この塩加減[ぴかぴか(新しい)]
  
お代わりいたしました[揺れるハート] ( ´艸`)ムププ





見たよ(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 7

pan-nohi

こんにちわ♪
バターにアンチョビ・・・ジャガイモもいろいろな
食べ方で楽しめるんですね♪
参考にさせてくださいね!
by pan-nohi (2009-05-01 16:47) 

kojirou

じゃがバターしか思い浮かびませんでした。
いろんなバリエーションがあるんですね。
さすがニュータイプ主婦。(笑)
今日から遠征(渋滞)でかけてきます。
チャレンジ2,000kmです。

by kojirou (2009-05-01 20:15) 

もにょち

おいしそーーーーーーーッ!!!(≧▽≦)ノ
あっしも、おかわりしたいです♪
by もにょち (2009-05-01 23:04) 

むうみん

ちょうど新じゃが(小ぶりで激安)を買ってきたところでした。
甘醤油で煮ちゃおうかと思ってたのに・・
美味しそうな画像に釘付けです。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2009-05-02 16:43) 

いの

出た、「けやきオリジナル」!
私しゃ飲めないクセに、この手の
「サケがすすむおかず」系が大好きで。
くゎあ~、ウマそ!

料理人はイメージが勝負っていいますが、
本当ですね~!
私も、記事を見て味をイメージするのが
得意っす!! ・・・アカンか(笑)
by いの (2009-05-03 23:11) 

けやき

皆様へ
お返事が遅くなり、ごめんなさい
我家にもやっと「連休」が始まりました
主人がいるので、「徒歩圏外」へ♪

新じゃがが店頭にたくさん並んでいますね
いっぱい食べましょうねぇw
by けやき (2009-05-04 01:00) 

朝のソナタ

私もジャガイモ大好き。
ああ美味しそう!!ビールと一緒に頂きたい。
by 朝のソナタ (2009-05-05 15:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。