SSブログ

花畑牧場・生キャラメルチーズケーキ [  ・ケーキ]

WBC優勝、めでたぁい[るんるん]
にわか野球ファンとしても、喜ばしい限り(笑)

お祝いケーキ食べなくちゃ[exclamation]

P1100854.jpg
花畑牧場・生キャラメルチーズケーキ

生キャラメルとおそろなデザインの容器ですね


P1100859.jpg

前回食べた生キャラメルプリンが今ひとつだったので
このケーキには期待しちゃいます


P1100863.jpg

3層になっています
底はクッキー生地
中央がレアチーズケーキ
その上に生キャラメルのソースとクッキーのトッピング


P1100868.jpg

レアチーズケーキは、あっさりしています
程よい酸味と、控えめな甘さです
生キャラメルソースの甘さがひきたちます
クッキー生地のサクサク食感がプラスされて楽しい

このキャラメルソースは、あの生キャラメルそのままの味
かなり濃厚なので、下のサッパリ目のレアチーズにとても良く合っていると思います

甘い物好きにはたまらないねぇ[揺れるハート]


なんでしょね〜
もっと食べたいんだけど、もったいなくて食べられない

・・・貧乏性ってやつ? (笑)



見たよ(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 21

あきここ

( ̄¬ ̄)じゅるぅ……・・・・
思わず反応!!!
by あきここ (2009-03-24 19:49) 

kojirou

これおいしそうです、素直に食べてみたいです。
でも、手に入らないんでしょうね。
けやきさん的には、
「ザク(プリン)とは違うのだよ!ザク(プリン)とは!」
かな。(笑)
WBC 優勝おめでとう!!
私の中では、岩隈がMVPです。(感)
by kojirou (2009-03-24 21:38) 

もにょち

おいしそー♡(≧▽≦)ノシ
独り占めできたら、どんなにいいだろう…(´m`)プププ
by もにょち (2009-03-25 00:27) 

いの

WBC優勝、やりましたね~!!
ひとつだけ残念なのは、ヤマ場で
藤川球児の出番がなかったこと。
でもま、勝てばOKということにしときます。

レアチーズケーキが大好き、さらに
ハーゲンダッツとかの冷たいクッキーも
大好物。
この2つが合体したうえ、生キャラメル
がトドメとは・・・
私にとっても最強かもしれません。
食べ惜しみ(?)してしまう気持ち、
十分に分かります。
でも。
これ食べないと次が買えませんよ~
ひとおもいにガッツリいっちゃって下さい!

by いの (2009-03-25 02:10) 

ひろちゃん

このお時間に…大変酷です…。
by ひろちゃん (2009-03-25 08:17) 

むうみん

私もにわか応援団になってましたぁ。
昨日はじっくりテレビで観戦してました。
本当に勝って良かったですよね!
お祝いのチーズケーキ・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2009-03-25 13:51) 

ユキ

おっ
私は最近生キャラメルを取り寄せたばかり!
同梱すればよかった~
しかし花畑牧場
高いですよね(^-^;
by ユキ (2009-03-25 17:45) 

okayu

生キャラメルチーズケーキ!!!知りませんでした。
すごく美味しそう~。
生キャラメルはいいからこれが食べてみたいです。
お取り寄せするしかないかなー。

by okayu (2009-03-25 23:18) 

pica

これは知らなかった…。
チーズケーキは率先して食べないんだけど
生キャラメルが美味だったので、こちらは
チャレンジしてみたいです☆
by pica (2009-03-26 10:37) 

けやき

あきここさん、甘い物には反応しちゃう
・・・乙女の性ですよね〜
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-26 14:05) 

けやき

kojirouさん、ほんと、「プリンとは違うのだよ、プリンとは!」って感じでした(笑)
私の中でもMVPは岩隈さんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-26 14:07) 

けやき

もにょちさん、案外小さな容器なので独り占め可能です(笑)
あ、でも1度に食べるのはキツイですw
by けやき (2009-03-26 14:08) 

けやき

いのさん、流石は阪神ファンですね(笑)
私にとっても、最強のケーキとなりました^^
美味しい物は最後に食べる根っからの貧乏性なもので、つい食べるのがもったいなく思ってしまいます
あ、そっか〜!
これを食べないと次が食べられないですよね
決心がつきました ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-26 14:11) 

けやき

ひろちゃんさん、朝のその時間なら大丈夫(笑)
深夜には酷ですけどw
by けやき (2009-03-26 14:13) 

けやき

むうみんたんも、にわか応援団でしたかw
ドキドキなゲームでしたね
岩隈も頑張ったし、お祝いケーキの美味しさも抜群でした♪
by けやき (2009-03-26 14:14) 

けやき

ユキさん、お取り寄せなさいましたか!
私はまだ「バナナ」を食べていないんです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2009-03-26 14:18) 

けやき

okayuさん、是非お試しくださいね
私は北海道物産展などで買う事が多いです
もちろんお取り寄せなら、好きな時に買えて良いですよね
by けやき (2009-03-26 14:20) 

けやき

picaさん、生キャラメルのソースがとても良いですよ
レアチーズの層は、モッツァレラのようなあっさり味に程よい酸味が効いています
機会があったらお試しくださいね
by けやき (2009-03-26 14:23) 

かおり

いやん!
めっちゃ好みのヴィジュアルですわー♥
これはどこかで探してみたい!!
おいしかったんでしょうね~(〃ω〃) キャァ♪
by かおり (2009-03-27 17:04) 

けやき

かおりさん、とっても美味しかったです ( ´艸`)ムププ
北海道物産展を狙ってください!
お取り寄せまではしなくていいと思うのですぅ♪
by けやき (2009-03-28 22:06) 

けやき

えめみさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-28 22:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。