SSブログ

3連休だそうで・・・ [おもったこと]

世間様は3連休だとか[ぴかぴか(新しい)]

木曜日、勤務を終えた主人は急いで新幹線に乗り込みました
私は仙台駅で入場券を買いホームで待ちます
ホームで荷物だけ受け取って
再び新幹線に乗り込む主人を見送り  [手(パー)]ばいばい

主人はもう少し北へ
お泊まり宴会に行きました(笑)

主人(の荷物)を待つ間、ホームで私が見た物は…


20090319210911.jpg
(東京側)

20090319210011.jpg
(青森側)

夜9時を過ぎて、ホームに人は少ない
ファステックを撮っているのは、私ともう一人
スーツ姿の若いお父さん、携帯でいっぱい撮ってました(笑)


撮影大会(?)を終了した私は、一人家路を急ぎます

主人から渡された荷物を整理


そして、私へのご褒美はこれ ↓↓
P1110013.jpg
崎陽軒の帆立ごはん弁当とシウマイ

一人で食べても美味しいんだから〜[るんるん]

いや、まてよ[exclamation&question]
主人は仲間ともっと美味しい物を食べているに違いない
シウマイ、もう1箱位ないと割に合わないよね?



見たよ(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 23

もにょち

ご主人さまは今頃何をお召し上がりなんでしょう…
北のおいしいもの…いいなぁ~(´∀`人)
新幹線(?)、かっちょいいですね∑(*o▽o*)
帆立ごはん、豪華ですね~☆
あぁ…シウマイ…いいなぁ…シウマイ…(‐▽‐)
by もにょち (2009-03-20 21:55) 

ユキ

シウマイ……
父の家に居た頃は
横浜の親戚がいつもお土産に
持って来てくれたなぁ
大人になってから食べてないかも(°∇°;)
by ユキ (2009-03-21 00:49) 

pica

新幹線は、私も間違いなく撮りますv
崎陽軒のシウマイ。
久々に買ってみようかなぁ、と思います。
いつも行く百貨店のデパ地下にあるのに
素通りばかりしてました^^;
by pica (2009-03-21 03:24) 

yukio

やっぱり、新幹線のかえりは、シウマイですよね〜
醤油の入れ物は、なんか捨てられないし・・・

ありがとうございます。
by yukio (2009-03-21 08:10) 

ひろちゃん

また…この時間に酷なものを見てしまった…
by ひろちゃん (2009-03-21 08:12) 

いの

そっか~。
ご主人せっかく帰ってこられたのに、宴会っすか。
けやきさん、残念でしたね~
・・・ご馳走食べられずに(笑)

ファステックの全体写真に続いて、
新幹線を上からみた写真、
次に、すごいスピードで流れる風景
最後に、ファステックの天井にへばりついて
ピースするセルフショット

を想像しました^^

by いの (2009-03-21 12:43) 

むうみん

夜遅くの撮影大会・・寒かった事でしょう。

いえいえ・・崎陽軒のシウマイがあるっ!
たぶん・・画像にはない、もっとデリシャスなおみやげも
あったはず、だっ!!!(妄想?)
( ´艸`)ムププ

何はともあれお疲れさまでした。
by むうみん (2009-03-21 16:14) 

kojirou

ファステックって500系に似てますね。
かっこいいです。
700系のカモノハシがどうも苦手でして。
ご主人は宴会ですかぁ、崎陽軒で
ごまかされたらだめですよ。(笑)
by kojirou (2009-03-21 21:29) 

けやき

もにょちさん、彼はお酒ばっかり飲んで、ほとんど食べないまま終わったようですよ(笑)
楽しかったみたいだから良しとしましょうw
by けやき (2009-03-21 21:52) 

けやき

ユキさん、私も主人が横浜に赴任してからですね〜
それまでは、旅行に行った時に買ったり、お土産にもらったりするくらいでした
今はもう崎陽軒の手先の様になっていますけど(笑)
by けやき (2009-03-21 21:53) 

けやき

あきここさん、素通りしましたねー!(笑)
前回、「一発ギャグを書き残しておくように」ってお願いしたのにぃ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-21 21:55) 

けやき

picaさん、新幹線を共に撮影しましょうw
いつも行くところに売っているものって、あまり買いませんよね(笑)
私のように月1だと、俄然買う気になります
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-21 21:57) 

けやき

yukioさん、シウマイのタレの入れ物「ひょうちゃん」は捨てられませんよね〜
かと言って、使うわけでもないんですけどね
「峠の釜飯」の容器共々、捨てられない品です(笑)
by けやき (2009-03-21 21:59) 

けやき

ひろちゃんさん、せんべい汁は食べごたえあるけれど、案外あっさりしていてお腹に優しいかも〜
私のように量を食べたら意味ないですけどね…(笑)
by けやき (2009-03-21 22:03) 

けやき

いのさん、主人は宴会のご馳走は持ち帰りしてくれませんでした…
ケチねぇ。
ファステックは是非とも天井によじ登り、採用が却下されたと言う「ネコ耳」を引っ張りだして撮影してみたかったのですが、あいにく主人から渡された荷物が大きかったので諦めました。
無事よじ登っていたら、超高速で流れる夜景とともに髪ボーボーで微笑む私のピカイチ写真と、最後に鉄道警察に連行される写真をお届けする予定でしたのに・・・
ξ^∇^ξ ほほほ
by けやき (2009-03-21 22:11) 

けやき

むうみんたん、今回の荷物は、大きかった割には「おみやげ」がすくのうございました
(●`ε´●)ぷぅ~
あ、でもね、「あんこ」が入っていました・・・(笑)
by けやき (2009-03-21 22:12) 

けやき

Qちゃんさん、いらっしゃいませ
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-21 22:12) 

けやき

kojirouさん、ファステックは東京側と青森側の先頭車両の形が違うんです。
東京側はストリームラインで500系に似ていますよね
青森側はかものはしのアローラインです
結局、青森側アローラインが採用されるようです
by けやき (2009-03-21 22:21) 

朝のソナタ

帆立ごはん弁当美味しそうですね。
それにしてもファステック(新幹線?!)の
顔、すっごい長細いですね〜。
by 朝のソナタ (2009-03-22 22:05) 

けやき

えめみさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-23 14:02) 

けやき

朝のソナタさん、ファステックは試験走行中の新型新幹線なんです
鼻が長いですよ〜(笑)
by けやき (2009-03-23 14:03) 

たらこ太郎7

ウヘへ、匂いにつられてやって来ました!シウマイ臭はファステックではなく在来線で来たみたいで遅くなりましたが…。
ホームでの再会、そして別れ。けやきさんはシンデレラエクスプレスのヒロインになれるよう一票入れておきますね!


どこに?
by たらこ太郎7 (2009-03-24 10:35) 

けやき

太郎さん、匂いました? ^^;
1票は私の心に確かに届きました(笑)
えっと・・・ できましたら、相手はもっと若いイケメンでお願いできると嬉しいです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-24 19:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。