SSブログ

観光気分 [お出かけ・旅行]

20090118102907.jpg

宮崎観光といえば、まずは県庁(笑)

1932年建築のゴシック様式。
県庁本館としては全国でも、大阪、神奈川、愛媛に次いで4番目に古いんですって。

小学校の頃は遠足で行きました。
子供の頃は県庁見学なんて、ちっとも面白くなかったけど… 
( ´艸`)ムププ

庁舎入り口で、東国原知事の等身大パネルと記念撮影。
その後、県庁の隣にある宮崎物産館でお買い物。

すっかり観光客気取り(笑)




タグ:県庁 宮崎
見たよ(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

見てくれた人12


コメント 14

ナーリー

久々の里帰り♪ たっぷり遊んでくださいね~(*^^*)
私も実家へ帰るとすっかり観光気分です☆
by ナーリー (2009-01-19 20:31) 

えめみ

南国チックなこの感じ、どこかで見たと思ったら…
宮崎県庁でしたか。
テレビで何度も見た見た!
楽しんで下さいね♡
by えめみ (2009-01-19 21:06) 

拓

里帰り、いいですね^^
たまにはゆっくり・本当に良いですよね^^
by 拓 (2009-01-19 22:17) 

もにょち

あ、この建物、TVで見たことありますよッ!!
里帰り、楽しんできて下さいね♪
宮崎、あったかそ~ですッ♪(´∀`)
by もにょち (2009-01-19 22:34) 

hiro-tsm

くじ貰って行きます♪
自分も宮崎産ですヨ~。
by hiro-tsm (2009-01-19 23:02) 

夜中の人

お里は宮崎なんですね。良い所ですね♪私は都井岬の風景が懐かしいです。随分前の事なのに今でもとても美しい風景が頭の中に浮かんできます。東国原知事のシールの貼ってある椎茸を最近ストアーで見つけて食べました。肉厚でとても美味しかったです。
by 夜中の人 (2009-01-20 00:00) 

pica

けやきさんは宮崎の方でしたか。

あったかいんでしょーねぇ。
のんびりしてくださいね~~( ̄▽ ̄)v
あ、おみやげは「日向夏ポッキー」で(笑
by pica (2009-01-20 02:43) 

けやき

皆様、コメントありがとうございます。
はい、私は南国宮崎産。
マンゴー娘と呼んでください(笑)
(娘なのか?とか、そういう突っ込みは無視いたします)
でも、宮崎には高校までしかいないので、宮崎を出てからの人生の方が長かったり…
…年がばれるっちゅうねん ぶつぶつ(笑)
by けやき (2009-01-20 11:31) 

むうみん

この県庁舎、TVでよく拝見しますよね。
我が県は新しく立て替えてしまったので寂しいです。
古い建物っていいですものね。
ちなみに旧県庁舎はドラマにちょくちょく出ているとかw

宮崎は暖かいのでしょうね。

by むうみん (2009-01-20 16:21) 

BlogPetのまちるだ

きょうけやきと、撮影しなかったよ。
それで記念するはずだったの。
だけど、きょうけやきと、遠足買い物したいです。
だけど、いわよしが子供は観光した。
だけど、はもんで見学するつもりだった?
だけど、すももはパネルは建築すればよかった?

by BlogPetのまちるだ (2009-01-20 16:36) 

あきここ

うぉおおおお~!まちるだの投稿だ~♪
う~ん・・・疑問がいっぱいだねぇ。。。
いっぱい悩んで大きくなってねw
by あきここ (2009-01-20 20:32) 

かおり

テレビでよく見る建物ですね(・∇・)ノ
あらためて自分の地元を観光するのって
あんがい楽しいでしょうね~♪

by かおり (2009-01-22 15:18) 

もるもる

宮崎県庁と楠並木は何だか趣きがあって住み始めた時からお気に入りだったのですが、まさか観光地になるとは思っていませんでした( ´艸`)ムププ

宮崎に帰省されてるんですね♪
by もるもる (2009-01-22 19:47) 

けやき

地元と言っても、宮崎を離れてからの人生の方が長いんです。
遠く離れた場所での生活の方が長い。
でも、「地元」って良いですね
by けやき (2009-01-29 20:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。