SSブログ

かすていらサイダー [  ・飲み物]

長崎を旅した友人からお土産が届きました
甘いお菓子が大好きな私にカステラ[揺れるハート]

P1100131_1.jpg

でも、ただのカステラじゃない(笑)




そのカステラの正体は、箱に書いてありました…

P1100131.jpg

かすていらサイダー  ( ´艸`)ムププ




P1100132.jpg

ほ〜らね
ちゃんと瓶に入ってる液体のカステラ[ぴかぴか(新しい)]



P1100138.jpg

しゅわしゅわ〜[ぴかぴか(新しい)]



味はね…
敢えて、書きますまい

材料名だけ添えておきましょう
砂糖、香料、酸味料、着色料

ね? 分かるでしょ?
カステラの味はね…   しないのよ
でもほら、色はカステラよ(笑)



そう言えば、これに似た物を覚えていませんか?



そうそう、プリンサイダー  → 
これも笑っちゃいましたね…(笑)


P1100135.jpg

瓶のインパクトは、プリンサイダーの勝ちかな[ぴかぴか(新しい)]


皆さんは、どんなサイダー飲んだ事ある?




見たよ(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 15

えめみ

わーい!カステラだー!ご馳走様♡
って違うかっ!
カステラサイダーがカステラの味じゃないってのは
何か察しがつきますよね( ´艸`)ムププ
by えめみ (2009-01-10 19:33) 

mikan

かすていらサイダーの味が気になります。
プリンサイダーも凄い名前だね。
1度飲んで見たいです。
by mikan (2009-01-10 21:50) 

kojirou

パッケージはカステラですね。
カステラをモチーフにサイダーを創ろうとする、発想に
頭下がります。
味までは、さすがに難しいでしょうね。
コーヒーサイダーっていうのがありましたね。
まずかった・・・って記憶があります。

by kojirou (2009-01-10 22:28) 

pica

見た目はすごーくおいしそうな色してますね。
私は変わりもののサイダーを飲んだことが
ないんですよ~。
by pica (2009-01-11 03:45) 

けやき

えめみさん、察しがつきますよね〜(笑)
でもね、試してみたくなるんです
でもって、その期待は裏切られないのです
「どこがカステラ?」ってww
by けやき (2009-01-11 20:46) 

けやき

みかんさん、1度飲んでみたいでしょ?
でね、1度飲めばじゅうぶんですよ(笑)
by けやき (2009-01-11 20:47) 

けやき

kojirouさん、コーヒーサイダーですかっ!
それもまたインパクトありますね〜
一口目に勇気がいります(笑)
最近、ご当地物のサイダーやラムネを多く見かけますね
SAや道の駅に立ち寄ると、宝箱(ネタの宝庫)のようですww
by けやき (2009-01-11 20:51) 

けやき

picaさん、この手の商品の味はすんごいですね〜(笑)
もしもチャレンジする時には、だれかと半分こしてくださいね
たとえ90mlと言えども、手強いですよw
by けやき (2009-01-11 20:56) 

ひろちゃん

三ツ矢サイダー…
by ひろちゃん (2009-01-11 21:44) 

けやき

ひろちゃんさん、私も三ツ矢サイダー飲んだ事あります〜♪
( ´艸`)ムププ
お風呂上がりにシュワシュワは美味しいんですよねw
by けやき (2009-01-11 22:19) 

朝のソナタ

どんな味がするのか...すごくすご〜く気になります。
私も一度飲んでみた〜い!!
by 朝のソナタ (2009-01-12 02:17) 

けやき

朝のソナタさん、気になるでしょう?(笑)
一度飲んでみたいサイダーですが、一度飲んだら充分なサイダーですよ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-01-12 10:07) 

いの

砂糖、香料、酸味料、着色料・・・
この液体、中身は100パーセントピュアな人工物なわけですね。

発想はすごいのですが。というか、なぜ無理矢理、そこに持っていく?!って意味の「スゴイ!」なのですが(笑)
昔むかし、たこ焼きラーメンという商品を、確かダンプ松本が宣伝してました。一度食べてみようと考えてる間に消えてしまい悔しい思いをしたのを覚えています。
その意味で、このサイダーに食いつくべき旬は今なのかも知れません!?
by いの (2009-01-15 21:41) 

けやき

いのさん、砂糖は自然な甘味料ですからぁ♡
でも「無理矢理」な商品である事は間違いありません(笑)
しかも「かなり無理矢理」な部類だと思われます
こういう、「かなり〜」な物には興味がわきます
私自体が「かなりオカシイ奴」なのでしょう
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-01-15 21:52) 

あきここ

う~~~ん、飲むのに勇気がいるなぁ。。。
by あきここ (2009-01-16 16:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。