SSブログ

北の味わい弁当 [  ・崎陽軒]

北の海の恵みがお弁当になりました
12月27日から1月末までの崎陽軒の季節商品です

崎陽軒1.jpg

コンセプトは「冬においしい 」 ・・・素敵な響き[るんるん]

年中無休で食欲旺盛な私も食べていいですか?


崎陽軒2.jpg

蟹、牛蒡、人参、椎茸、油揚げの五目ご飯に、いくらが乗っかっています
でもね…
蓋を取ったら、いくらは潰れてた
ショ〜ック[もうやだ~(悲しい顔)]

シウマイは3個  (*^-^)やほ♪
筍煮・玉子焼き・蒲鉾は定番おかず

冬の海の恵みは、鱈の照り焼き、 カラフトシシャモの黄身南蛮揚げ、 帆立煮
もちっと大きな帆立が食べたいなぁ(笑)


年末に主人が帰仙する時に、お土産に買ってきてくれました
崎陽軒にしては高価な930円

崎陽軒好きな私は、これ1つでご機嫌なのさっ[揺れるハート]



見たよ(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 19

kojirou

いくら残念でしたね。
冬はおいしいもんいっぱいあるよねぇ~。
体重計に乗るのが怖いですぅ。

赤いのも金も好きですが、白いのもはずせないん
ですよ。おやっ、連邦より?いやいやアナハイムより
なんですよ。(笑)

赤と言えば、シャァの再来いわれるフル・フロンタルの
乗るシナンジュが、めっさかっこいいいいよ。
福井晴敏の小説『機動戦士ガンダムUC』にでてきます。
http://www.gundam-unicorn.net/ms/ms_sinanju.html
by kojirou (2009-01-08 20:18) 

kojirou

http://www.1999.co.jp/image/10078493p/10/1
こっの方がかっこいいよ。
荒しみたいになってすいません。

by kojirou (2009-01-08 20:35) 

えめみ

あはは、確かにホタテが…о(ж>▽<)y ☆

私も年中無休で食欲旺盛☆
食欲がないの~とか言ってみたいわw
by えめみ (2009-01-08 21:27) 

もにょち

おいしそう♪
イクラは残念でしたが…(;ω;)
こういうお弁当、いいですね♪
by もにょち (2009-01-08 23:20) 

ひろちゃん

イクラは残念でしたね。
ししゃもの天ぷらがおいしそう。
by ひろちゃん (2009-01-09 08:21) 

むうみん

崎陽軒のお弁当・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
本日、おとーさんは名古屋方面出張中です。
帰りにシウマイ買って来てくれるといいなぁ・・・
by むうみん (2009-01-09 12:37) 

ナーリー

大好きな崎陽軒ですね♪
具沢山で嬉しいお弁当!!
私はいくらをどっぷり載せて欲しい~(≧∇≦)
by ナーリー (2009-01-09 17:05) 

いの

彩りよし、シュウマイ良し、カニ良し、イクラ良ぉ~し!
ヒザにのせた弁当に、指さし確認してしまいそうです。
ホンマ、うまそうやなぁ・・・(最後、ため息まじり)

しかし、いつもながらご主人、優しいですね~。
ここまで妻に心遣いできる男がそういるか?いやない。
全アジア男性の代表補佐見習いとして、心よりの賞賛を送らせていただきます。

by いの (2009-01-09 20:50) 

けやき

kojirouさん、クリスマス・正月を通過した今、体重計には当分乗りませんw
シナンジュって初めて見ましたが、カッコいいですね〜♪
アナハイムよりでいらっしゃいましたかw
2〜3年前に「アナハイム・エレクトロニクスモデル」のノートパソコンがありましたね
買われました? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-01-10 11:22) 

けやき

えめみさん、大きな声じゃ言えないけれど、ホタテがちょっと控えめサイズですよね(笑)
まぁ、この価格で贅沢を言ってはいけませんね^^;
「食欲が無いの・・・」そんな台詞、私の辞書に無いもん(笑)
by けやき (2009-01-10 11:24) 

けやき

もにょちさん、いろんなおかずが入っているお弁当って楽しくていいですね
平面的ないくらは、悲しかったけど…(笑)
by けやき (2009-01-10 11:24) 

けやき

ひろちゃんさん、イクラは本当に残念(>_<)
シシャモは、シッポの方を半分食べましたが、美味しかったですよー
たぶん、頭側も同じ味のはず(笑)
by けやき (2009-01-10 11:26) 

けやき

むうみんたん、名古屋方面と言う事は…
天むすかもしれないし、味噌煮込みうどんセットかもしれないし、手羽先かもしれないし、うまくいけばひつまぶし〜♡
…何でも良いから、お土産があると嬉しい物ですよね♪
by けやき (2009-01-10 11:27) 

けやき

ナーリーさん、イクラてんこ盛りで食べてみたいですね
おかわりしちゃいたいですw
by けやき (2009-01-10 11:30) 

けやき

いのさん、いろんなものが入っていて、お弁当って楽しいですよね
そして何より、「誰かが作ってくれた物を食べる」って、主婦は嬉しいんですよね〜
たまには自分で作ってない物を食べたーい!って、私は心の中で叫んでいますもの d( ̄  ̄)
うちの主人、優しいですか?
表面だって優しい男は、裏で何してるか分かりませんよぉ
私くらいのお年頃だと、いろいろ勘ぐります(笑)


by けやき (2009-01-10 11:36) 

朝のソナタ

崎陽軒の弁当とても美味しそう!
私も何を隠そうお弁当好きだったりします。
それも駅弁。明日体調が良ければ毎年恒例の
京王百貨店の駅弁大会にいって来ようかなと
思っています。
by 朝のソナタ (2009-01-12 02:10) 

けやき

picaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-01-12 10:03) 

けやき

朝のソナタさん、駅弁は楽しいですよね
私も大好きです
駅弁フェアなんて、必ず行きます(笑)
京王で駅弁大会があるのですね~
いいなぁ・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
私、「ひっぱりだこ」が好きです♪
by けやき (2009-01-12 10:05) 

あきここ

相変わらず、ご主人のお土産はセンスあるね~♪
(¬ー¬) ふふふ・・・
by あきここ (2009-01-16 17:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。