SSブログ

サンタ追跡  [おもったこと]

NORAD (北米航空宇宙防衛司令部)が、今年もサンタを追跡[るんるん]

NORADは、なぜサンタを追跡するのか?
その質問に、NORADはこう答えています
私たちはサンタの追跡を可能にするテクノロジー、能力、人材を備えた唯一の組織だから
NORAD はクリスマス イブのサンタの公認追跡者であることを誇りに思っています

なんだか、アメリカっぽい(笑)
    …正確にはアメリカとカナダなんですけどw

サイトに行くと、いろんな事が分かります
サンタさんが太っているわけ
そりに関する技術データ
大人の私もめっちゃ楽しめます
サンタの追跡を一緒に楽しみませんか?

NORADのサンタ追跡サイトへGo! → 
       (日本語もあるから大丈夫w)


P1100016.jpg
 使う時季限定のクリップ達[クリスマス]
 今年の出番もそろそろ終わり[あせあせ(飛び散る汗)]



   想像(BlogPet)

きのう、お嬢と苺ミルクもちサークルKサンクスを安心したかも。
だけど、想像したかもー。
それで展示しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


 想像でしたか
 妄想じゃなくて良かったです ( ´艸`)ムププ




見たよ(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人8


コメント 15

ひろちゃん

季節によってクリップを変えてみたりするんだ。
マメですね~。
あたいは季節関係なしに使うか
封印してしまうかのどちらかです…。
by ひろちゃん (2008-12-24 15:16) 

あきここ

あ♪
今日の記事、1009だって~\(○⌒∇⌒○)/
ふふ♪なんと、私の誕生日と同じ~ちょっと嬉しい♪
by あきここ (2008-12-24 15:48) 

たらこ太郎7

真面目な組織がこういうお洒落なことしてくれると、ちょっと嬉しいかも♪

で、けやきさんの所にサンタは貢ぎ物をもって表敬訪問したのかな?

なんか前に書いたかもだけど、サンタじゃなくてサタンが来たらイヤですね~。

まちるだの想像が、現実になりますように…
by たらこ太郎7 (2008-12-24 20:22) 

むうみん

クリスマスイブですね♪メリークリスマスです。
というものの・・今夜の我家は手抜きの買ってきた餃子を
焼いただけ・・( ´艸`)ムププ
ケーキ?昨日食べちゃいました・・・^^;
by むうみん (2008-12-24 20:23) 

もにょち

サンタさんはきっといる…
サンタさんは絶対いる!!!
いいですね、こういうの♪
大好きです♡(´∀`)ノ
クリップ、かわいいですー♪
by もにょち (2008-12-24 22:45) 

いの

早速、サンタを追跡してきました。
色々遊べる面白いサイトですね~
こんな夢があふれる内容なのに、サンタカメラの画像を見ながら、今Enterキーを押せば打ち落とせたりして・・・と考える私が情けない(笑)
クリップひとつがガラッと変える、生活の風景。
日常をうまく楽しんでおられますね^^
by いの (2008-12-25 01:11) 

chi-

ホント、面白いサイトがあるものね。(笑

by chi- (2008-12-25 07:08) 

けやき

ひろちゃんさん、貧乏性な私は、可愛いクリップを手に入れても使えずにそのまましまっちゃうんですよ(笑)
ほんと、使ったためしがないの^^;
by けやき (2008-12-25 13:43) 

けやき

あきここさん、なんという偶然♪
いい事ありますよ、きっと~
by けやき (2008-12-25 13:45) 

けやき

太郎さん、日本の防衛省ではやってくれませんよね、こんな事(笑)
サタンが来たら恐いですね・・・
って言うか、私の家にはサタンが来ると決めてるでしょ、太郎さん!
(怒`・ェ・´)ノこりゃ
by けやき (2008-12-25 13:47) 

けやき

むうみんたん、クリスマスだもの、主婦だってお休みしても大丈夫w
私もケーキを買って来ましたw
むうみんたんも楽しいクリスマスを♪
by けやき (2008-12-25 13:49) 

けやき

もにょちさんなら、クリップを使う機会もあるでしょうね
専業主婦だと、殆ど出番無いんです(笑)
でも、可愛いから出しちゃうのw
by けやき (2008-12-25 13:51) 

けやき

いのさんも追跡を楽しんで下さったのですね
いろんな情報もあって面白いですよね
で、Enterキー連打しちゃいましたか?(笑)
by けやき (2008-12-25 13:55) 

けやき

chi-さん、ユーモアがありますよね
日本じゃ無理ですね、こういうの(笑)
by けやき (2008-12-25 13:57) 

朝のソナタ

北米航空宇宙防衛司令部もかなり暇なんですかね(笑)
でも夢があって良いのかも。
by 朝のソナタ (2009-01-07 01:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。