SSブログ

鎌倉 ろくでなし猫 と 納豆 [お出かけ・旅行]

以前も写真を掲載したんですけど…
大好きなんです、この猫さん。
鎌倉・小町通りに行く度に会ってきます。

ろくでなし猫.jpg

表情といい、体型といい、申し分無し。 ( ´艸`)ムププ

  一攫千金 棚からぼたもち
  魚も獲らない 鼠も追わない
  争い好まぬ平和猫
  黙って座れば人を呼ぶ
  にゃお〜と叫べば愛を呼ぶ
  頭を撫でればツキを呼ぶ
  今日を生きてる自由猫
  おいらは猫
  鎌倉茶近の ろくでなし猫

     こんな説明書きを背負っています。

小町通りには新しいお店もできていて、
ちょっと奥まったところで見つけた水琴窟。
柄杓で水を汲んで小石にかけると、垂れた水が埋められた瓶に滴って微かな高い音が響きます。
小さな音に耳を傾ける短い時間が、これまたちょっと楽しい。


昔からのお店でも、入った事の無いお店や見るだけだったお店がたくさん。


ぶひぶひ.jpg
ぶひぶひ〜
何か美味しい物はありませんか〜?


今回は鎌倉山納豆を初購入。


あのね、本当はあまり期待してなかったの。
だから写真も撮ってないの。
ところが、あ〜た[exclamation]
めっちゃ美味しかったの(笑)

大粒納豆.jpg
   ↑これ食べたんですけどね。

豆が大きいと言うのもあるのですが、豆の硬さがとても良い。
私は今、豆を食べてます!って感じ(笑)




 
      楽天へのリンク貼ってみました(笑)

今度行ったら、「新・食わず嫌い王」で柴咲コウさんがおみやにしたという納豆買ってくるんだ!


平日で人も少なく、小町通りは案外歩きやすかったのだけど、
鎌倉八幡宮でお参りを済ませて若宮大路に出てみたら…

若宮大路.jpg

下校時間ですか… [あせあせ(飛び散る汗)]

学生さん達の後ろをつかず離れずのんびり歩いて駅に向かいましたとさっ(笑)




今日はよく晴れています[晴れ]
遠くの景色もきれいに見えています
蔵王連峰.jpg

蔵王連峰はもう、真っ白です[雪]




見たよ(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 25

むうみん

小粒納豆が多いですよねー。
私も知り合いに勧められて大粒納豆食べた事あります。
(こちらのじゃありませんけどw)
本当に存在感があって豆の味がして美味しいですよね。

この猫ちゃんもワルそうだけど人(猫?)がよさそうな。
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-12-08 14:18) 

chi-

お腹の肉のたれ具合が素敵。
メタボチックなところがウケタ。
しかもフンドシだしね。(笑

納豆...実は食べたことがありません。
by chi- (2008-12-08 20:56) 

もにょち

本当に、雪が降るほどに冷えてますね~(´∀`;)
鎌倉ッ!!
にゃんこさんもブタさんも、かわいいぃ~♡(>▽<)ノシ
納豆、めっちゃおいしそう…相当大粒、なんですね…(・ω・;)
by もにょち (2008-12-08 22:13) 

じゅぴたー

>表情といい、体型といい、申し分無し。
私のようです。

by じゅぴたー (2008-12-08 22:18) 

いの

頑固なおっさんネコ、むっちゃ素敵です。
どんなヒネたヤツでも、ネコなら許せます。ドテ腹も許せてしまいます。ウチが飼ってたネコも、腹を左右に揺らしながら歩いてましたが、それがもう可愛いの何の・・・・ああ、ヨダレでてきた。
大粒の納豆。もうこれだけ立派な粒なら、メインディッシュで通用します!我が家の基準で言えば、ですが。
私マメ大好きで、枝豆とかピーナッツをあてがわれたら、酒もなしでいつまでも食ってます。この大粒もネチョネチョパクパク・・・ああ、ヨダレあふれてきた。
来年の帰国が待ち遠しい!!

by いの (2008-12-09 01:25) 

けやき

むうみんたん、私はいつも3P売りの納豆を買っているので、こんな美味しい納豆は初めてだったかも〜^^;
猫ちゃん、憎めないでしょ?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-12-09 16:40) 

けやき

chi-さん、納豆苦手ですか?
実は私も結婚するまでは食べませんでした
納豆好きな主人に納豆ワールドへ誘われてしまいました(笑)
猫ちゃん、お腹のあたりが良いでしょ?w
by けやき (2008-12-09 16:44) 

けやき

もにょちさん、結構大粒な納豆です
お豆食べてる感じがあります
お豆の味がします
美味しかった♪
石の豚さん達も、可愛いでしょ?
ほっぺがぷっくりしてるんですよ♪
by けやき (2008-12-09 16:46) 

けやき

じゅぴたーさん、「私のようです」ですか?
では、じゅぴたーさんも申し分無く可愛いです♡
by けやき (2008-12-09 16:47) 

けやき

ユキさん、電波状況いかが?
家でも無理しないでくださいね
もう少し頑張って♡
by けやき (2008-12-09 16:49) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-09 16:50) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-09 16:51) 

けやき

いのさん、猫好きさんですものね♡
さすがにインドでは納豆は入手困難ですか?
大粒納豆、うまうまですよ〜(←いじめ?)


by けやき (2008-12-09 16:53) 

けやき

みかんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-09 16:54) 

s-tsuka

豚の置物がかなり良い味出してますね~^^
こんなの好きです。
by s-tsuka (2008-12-09 17:29) 

pica

ぶひぶひ~。
私も豚の行列がいいなぁ。
ぶひ~♪
by pica (2008-12-10 01:44) 

ナーリー

納豆にもいろんな種類があって
美味しいものに当たるとヤッターと
勝ち取ったかのような気分(笑)
以前、黒豆の納豆が美味しかったのを
思い出しました♪
by ナーリー (2008-12-10 11:38) 

ラミーキッズ

私もだんだんこういう体型になるのかな。(^_^;
運動がんばらないと。とりあえず屈伸。(爆)
by ラミーキッズ (2008-12-10 14:23) 

けやき

s-tsukaさん、店先にちょこちょこと並んでいるのですが、見つけると、ついつい足が止まっちゃいますよね
ぶひぶひって、可愛いんですよ♪
by けやき (2008-12-10 20:40) 

けやき

picaさん、ぶひ~が可愛いでしょう?
小さな置物なのですが、店頭で良い味出してましたw
by けやき (2008-12-10 20:41) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-10 20:42) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-10 20:42) 

けやき

ナーリーさん、このお店にも黒豆の高価な納豆がございました!
私は、あまり期待してなかったので158円のを買ったのですが、次はもちょっと高そうなのを買ってみようかと…
本当に美味しかったです♪
by けやき (2008-12-10 20:44) 

けやき

ラミーキッズさん、屈伸運動もやりすぎると膝を痛めます^^;
ほどほどに運動して、ほどほどに食べて…
私の場合は、その「ほどほど」がうまくいきません(笑)
by けやき (2008-12-10 20:46) 

ユキ

鎌倉山、ローストビーフの?
納豆、水戸で買った藁入りのもおいしかったよ~
by ユキ (2009-06-10 00:06) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。