SSブログ

地震やら雪やら南瓜やら… [おもったこと]

こんな私も、2年前までは5時半起床だったんですけどね〜
今は、目覚ましの無い生活
眠くなったら寝る、目が覚めたら起きる

今朝も抱き枕にしがみついて寝ておりましたら、地震で目が覚めました
すぐ治まったんですけどね
宮城は近い将来大きな地震が必ずやってくると言う、あまり歓迎したくない状況です
パジャマ姿のまま被災すると、後々困るだろう…
仕方なく(?)起きまして、カーテンを開けたら
雪がうっすら積もっていました

さぶっ
やっぱりお布団に戻ろうかな(笑)

今日は最高気温も6℃代だったみたい
寒いながらも、その後は穏やかな1日
ご心配くださった皆様、ありがとうございました


南瓜もおいしく煮えました
平和な1日に感謝
かぼちゃ.jpg

・・・っていうか、我家は震度1だったんですけど〜[あせあせ(飛び散る汗)]




見たよ(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 12

もにょち

カーテンを開けて、思わず「おぉ…」と言ってしまいましたw
すぐに融けちゃいましたが、なんだか北日本にいることを実感しました(´m`)プププ
カボチャ、甘そ~ おいしそ~♪(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-12-07 22:39) 

ぴこぴこぴい

東京はとっても良いお天気でしたけど、さぶかった~('_')
そちらは雪ですか。寒いわけですね。
地震たいしたことなくて良かったです。
東京大地震とかきたら、どうしようって思いながらも何も準備してません・・・・(>_<)
by ぴこぴこぴい (2008-12-07 22:55) 

えめみ

今朝の地震、私も爆睡中でしたw
あ、結構強いなーとか思いつつ、これぐらいだったら
大丈夫だ!と変に慣れてしまっちゃってて…
そのままほっといて寝てました(^^;
by えめみ (2008-12-08 00:01) 

s-tsuka

震度1でしたか^^;それはなによりで・・・

by s-tsuka (2008-12-08 07:14) 

けやき

もにょちさん、朝起きて雪を見て、「冬が来た!」って思いました(笑)
外に出たくなくなります^^;
カボチャは、甘くておいしいですね
大好きなんですよん
by けやき (2008-12-08 13:10) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、同じ規模の地震でも、首都圏で起きるとかなりの被害が出そうです
身を守る手段、確保してくださいね
でも取りあえずは地震よりも、この寒さを凌ぎたいです^^;
by けやき (2008-12-08 13:14) 

けやき

えめみさん、そちらは揺れたでしょう?
そのまま寝ちゃいましたかw
ご無事で何よりです^^;
by けやき (2008-12-08 13:15) 

けやき

s-tsukaさん、恥ずかしながら震度1区域でしたw
宮城の地震は局地的に大きな揺れになる事が多い気がします
でも油断大敵ですよね
独居老人の心細さを身にしみて感じながら生活していますぅ
by けやき (2008-12-08 13:18) 

いの

ここのところ、仕事がキツめで日本のニュースをチェックできてませんでした。4日、7日と2回も地震があったんですね。

けやきさん、大丈夫ですか!?
・・・遅いっちゅうねん^^;

何度かに分けて揺れたってことは、地震がストレスを少しずつ吐き出してるってことだと思います。
きっと宮城地方の地震は、ストレスを溜めない性格なんですよ。だから、一気にドカンとは来ません、大丈夫!!^^
by いの (2008-12-09 00:55) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-09 16:35) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-09 16:36) 

けやき

いのさん、お仕事お疲れさまです
働く男はカッコいいですから!
地震は恐いですね
ほんと、小分けに揺れてくれたら良いのですけど…
by けやき (2008-12-09 16:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。