SSブログ

師走 [おもったこと]

P1090686.jpg

クリスマスですねぇ
街が華やかで、わくわくします

20代〜50代のサラリーマンのお小遣いが平均46300円だとテレビで言っていました
ランチ代込みだそうです

別の番組での女性のアンケート結果
クリスマスプレゼントの希望は平均4万円ですって[プレゼント]

・・・厳しいねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


P1090694.jpg

このツリーはちょっと儚げでしょう?
ガラスに映ったツリーなんですよ


本体はこちら↓↓
P1090693.jpg

音楽に合わせてネオンが輝き、人々を楽しませます


P1090695.jpg

遊園地はいつにも増して楽しい[揺れるハート]




でも、クリスマスに浮かれてばかりもいられないの…
いろいろ、やらなくちゃいけないことが山積


年末年始の主人の新幹線のチケットが取れました
ふぅ 一安心

えきねっと.png JR東日本のネットサービス
切符の発売開始日より1週間前に申し込みができます
駅で窓口に並ばず、自宅で申し込みできるってラクチン
指定席特急券の受取も、窓口ではなく発券機だと割引があります
距離によって違うのですが、仙台〜東京だと片道300円の割引
窓口より発券機の方が空いてるし、これまたラクチン
ラクして割引、ちょっぴり嬉しい[るんるん]



お歳暮の発送も済んだし、
あとは年賀状を準備しなくちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

専業主婦だって結構忙しい毎日です ( ´艸`)ムププ



3日に、ソネブロも新しいスキンが追加されましたね
クリスマススキンに替えてみようかと思ったら…

新スキン.png

    ・・・秋かよっ(笑)






見たよ(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人16


コメント 24

じゅぴたー

>お小遣いが平均46300円
いいなぁみんな結構もらってるんですねぇ~。
え?
うちですか?
ランチ代込で3万円です。
毎月キチキチです・・・・。
by じゅぴたー (2008-12-05 21:15) 

もにょち

ツリー、綺麗ですね♪
…年賀状… もうそろそろ書かないと、ですよね…(-▽-;)
ブログスキン、同じこと、思いましたッ!!!
月夜を使おうにも、やっぱり秋、ですよね~w
めっちゃ「クリスマス!!」というのとか、「お正月!!」とか、そういうの、期待しちゃいました…(vωv;)
by もにょち (2008-12-05 23:24) 

えめみ

お小遣い、平均46300円ねえ…
なんかイマイチ感覚がわからないのは、
独り者のせい?(汗)

スキンは、私も同じこと思いましたよw
by えめみ (2008-12-05 23:58) 

ラミーキッズ

上にいらっしゃるえめみさんちから、転がり
落ちてきましたぁ。f(^ー^;

きれいなツリーですね〜。
すっごい電気代掛かってるんだろうなぁ。
熱帯魚を飼ってる我が家。電気代の請求、
今月は見たくないです。(*^_^*)

またお邪魔させていただきま〜っす。
by ラミーキッズ (2008-12-06 00:17) 

あきここ

こんな時間にこっそりと・・・w
by あきここ (2008-12-06 03:10) 

むうみん

クリスマスプレゼント・・いつから貰ってないことか・・
( ´艸`)ムププ
誕生日が11月なので12月はないのかもw
ちなみに誕生日には手首で測る血圧計wを買って
貰いました・・(これって我家の備品じゃん・・)
スキン・・私もがっかりしました・・来年、使いますかw

by むうみん (2008-12-06 13:55) 

工場長

そんなにこづかいがもらえたらシアワセです♪

クリスマスのイルミネーション、イイですよね~っ!
見てるだけで楽しくなりますよ。
年中やってて欲しいとこですが、
真夏のイルミは暑苦しいでしょうか!?

by 工場長 (2008-12-06 22:31) 

ヤマメのあくび

残念ながら、オイラは平均以下ですね。
甥っ子のクリスマスプレゼントに
また今年も悩まされそうです
by ヤマメのあくび (2008-12-06 23:02) 

いの

ウチはいつもピーピー言ってるくせに、小遣いの額は決まってません。いわゆるザル会計?・・・いや、今思うと甘やかされてたのかも知れません。一瞬だけ家人に感謝(笑)

ツリー、どれもキレイですね~!!
景気が下降してるとか何とかいいながら、やっぱり日本には底力があると分かります。
輝き続けろ、ツリーとニッポン!

と勢いがついたところで目にした「年賀状」という言葉・・・「しまった!」と口走ってしまいました(笑)すっかり忘れてた^^;
by いの (2008-12-06 23:23) 

s-tsuka

地震は何ともなかったでしょうか?^^;
by s-tsuka (2008-12-07 07:40) 

pica

世の女性は「4万円のプレゼント希望」ですか(^_^;)
そりゃ、私もほしいです、もらえるなら。
だけど、ちょっと高価すぎませんか???
おねだりできないオンナのひがみです(笑

そうそう。なぜいま秋のスキンって思いました。
by pica (2008-12-07 19:33) 

けやき

じゅぴたーさん、ランチ代ってお小遣いって呼んで欲しくないですよね
ランチは必要経費ですものね
「お小遣い」って呼び名もどうなんでしょうね?^^;
by けやき (2008-12-07 19:57) 

けやき

もにょちさん、ブログスキンは明らかに季節はずれでしたよね。
来年用にしては、早い(笑)
年賀状、頑張らなくちゃー^^;
by けやき (2008-12-07 19:58) 

けやき

えめみさん、近い将来、結婚されたら金額に関しての交渉が始まるものと思われます(笑)
定期昇給に伴うお小遣いベースアップとか、毎年の労使交渉並の話し合いです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-12-07 20:02) 

けやき

ラミーキッズさん、いらっしゃいませ♪
えめみさんの所で、お名前は拝見しておりました^^
イルミの電気代、かなりかかるのでしょうね
熱帯魚さんですか… 電気代、目をつぶりましょう

by けやき (2008-12-07 20:05) 

けやき

あきここさん、そんな時間に… ( ´艸`)ムププ
お肌がボロボロになりますわよw
by けやき (2008-12-07 20:06) 

けやき

むうみんたん、スキンは来年使いましょうね(笑)
私もクリプレなんて貰っておりませんw
お食事して終わりですよ
ん… 別にこれといって欲しいものもないのですけど^^;
しいて言えば、プリン?(笑)
by けやき (2008-12-07 20:09) 

けやき

工場長さん、お久しぶりで〜す♪
クリスマスツリーはこの時季だけで良いけれど、夏のイルミも私は好きです
イルミと言うか、キラキラ夜景ですね
函館、神戸、長崎、横浜など名所はたくさんありますね
大好きです
by けやき (2008-12-07 20:13) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-12-07 20:13) 

けやき

ヤマメのあくびさん、そうですねぇ、プレゼントは彼女だけとは限りませんものね
甥っ子さんですか… 選ぶ方も大変ですね
頑張ってくださいね
by けやき (2008-12-07 20:15) 

けやき

いのさん、我家も「金額」というものはないんです
ランチとか飲み会とかはお小遣いに含みませんし…
そんなに浪費するタイプではないので、良心にまかせております
え?私もザル会計? 
じゃ、主人に一瞬感謝してもらいましょうw
年賀状って、どうやって準備されるのですか?
あ…そちらから出すのだから、日本の年賀ハガキじゃないんですよね^^;
by けやき (2008-12-07 20:19) 

けやき

s-tsukaさん、ご心配いただきありがとうございます
我家の方は… 震度1でございました^^;
でも、油断大敵ですよね
気をつけます
by けやき (2008-12-07 20:21) 

けやき

picaさん、4万円って結構な額ですよね
だって、プレゼントだけで4万ですよ
お食事やらお泊りやらしたら10万近くかかっちゃいますね
まぁ、当事者二人がそれで楽しけりゃ、okですけど^^;
老婆心でございました
by けやき (2008-12-07 20:24) 

ひろちゃん

46300円ね。無理です。
あたいは…。
by ひろちゃん (2008-12-09 08:11) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。