SSブログ

ハーシーチョコシロップ [  ・その他のお菓子]

チョコレートが好きです
3連のチロルチョコが10円だった時代から
ずっとずっとチョコが好き
甘くて美味しくて、顔の筋肉も緊張がとけて
目尻が下がって、ヘラヘラ笑っちゃいます
P1090635.jpg

キスチョコは殆ど買った事がないけれど
ハーシーのチョコシロップは時々買ってくる

ドリンクにもできるけれど、シロップとして使うことが多いかな


寒い毎日、体の中から冷やしてみませんか?(笑)
       
生クリームを料理に使って、150cc余りました
ホイップして絞り出して冷凍しておくのも手ですが
こんな寒い毎日の為に、アイスクリームを作る事にしました


生クリーム    150cc  
  卵      1個
蒸しさつまいも  適量
 バナナ     1本  
 牛 乳     適量
 砂 糖     12g

お砂糖の12gって半端な量でしょ?
3gのグラニュー糖4袋だからよ ( ´艸`)ムププ
私のレシピなんて、そんなものです
てきとー、てきとー
通常のレシピと比べて砂糖は1/3から1/4だと思います
バナナの甘みもあるし、後からチョコをかけるから、これでいいんです

ミキサーにバナナと蒸したさつまいもを入れて
ミキサーが回る程度に牛乳を加えてペーストにします
さつまいもは皮ごとです
残りの材料も加えて、ミキサーで撹拌

甘みは体温程度で一番強く感じます
あっちっちぃな物、冷たい物は甘みを弱く感じます
ミキサーで撹拌したものは結構甘く感じますが
アイスにすると、甘みは弱くなります
そのあたりは自分で味見して調節

後は冷凍
時々混ぜ混ぜしたりして…

P1090611.jpg

出来上がったら、チョコシロップをたっぷりね
アイスに砂糖を控えた理由もわかるでしょ?
チョコとバナナとさつまいもは
相性がいいのだ〜[揺れるハート]


腹ごしらえも済んだところで
明日より、今年最後の横浜監査に行ってきます
クリスマス[クリスマス]で街は賑わっていることでしょう
楽しみだわぁ[るんるん] ( ´艸`)ムププ

ブログ、おサボり気味になります
ごめんなさい

では、また〜 [手(パー)]




見たよ(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人21


コメント 28

べるつんmidori

もう今年最後の監査ですか!?
ヨコハマ、綺麗だろうなぁ・・・・
いってらっしゃいませ~~~♪
by べるつんmidori (2008-11-27 18:05) 

ユキ

アイス食べたいっ
例のロールケーキも退院するまでお預けよ(>_<)
by ユキ (2008-11-27 22:30) 

mikan

いってらっしゃいませ~~~。
寒くても、アイスは、別です。
美味しそうなアイスだぁ。

by mikan (2008-11-27 22:32) 

ヤマメのあくび

おっと!ハーシーズの影から
MSM-04アッガイが!
アイスクリーム、食べたくなっちゃいました
by ヤマメのあくび (2008-11-27 22:45) 

けやき

べるつん、帰仙は12月に入ってからになりますものw
お歳暮の時期は、あまり長期で留守にできないんです
中旬には主人が2泊3日で帰ってくるし、あれこれしてたら年末だし(笑)
今年最後の横浜、遊んで… いやいや監査してきますよ〜!
by けやき (2008-11-27 23:03) 

けやき

ユキさん、今は頑張り時ですね
内服治療になったとのことなので、状態は安定してきたのですね
ファイト、ファイト!
by けやき (2008-11-27 23:05) 

けやき

みかんさん、手作りの良さは「安さ」ですね〜(笑)
お客様に出すのは躊躇しますが、自宅で食べるのには十分w
作るのも楽しいしね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-27 23:06) 

けやき

ヤマメのあくびさん、アッガイ君がちょうどチョコ色だったものですから(笑)
冬の寒い日、おこたで食べるアイスも美味しいですよね〜♪
by けやき (2008-11-27 23:09) 

もにょち

おいしそうですっ!!
この時間に見たら… 冷蔵庫にアイス、入ってたかな…?
食したいですぅ~ッ!!
by もにょち (2008-11-27 23:40) 

いの

これ、レストランで出てくるアイスじゃないっすか!
私もチョコには目がない方でして・・・いいなぁ、これ。
タッパに入れて、監査に持っていってもいいですね~
着く頃には甘い甘い人肌をどうぞ、なんてもう良い話やありまへんか、奥さん!(笑)

インドのテロ、現在のところ知人に被害はありませんが、残念なことに日本人の方が犠牲になってしまいました・・・
ともあれ、前記事コメントでのお気遣い、嬉しく拝見しました。ありがとうございます!
by いの (2008-11-28 00:51) 

ひろちゃん

ズコック?が気になる…。
by ひろちゃん (2008-11-28 08:20) 

s-tsuka

久しぶりに見ましたよアッガイ^^
横浜楽しそうだなぁ~
by s-tsuka (2008-11-28 08:35) 

junmaru

はじめまして^^
めっちゃおいしそうですね。
そしてうしろのアッガイたんがキュートです。
by junmaru (2008-11-28 11:49) 

むうみん

もうお出かけしちゃったかなぁ。
今朝の荒れ模様の天気も、もう大丈夫でしょう。
気をつけて(?)監査行ってらっしゃいませ!
暖房のお部屋のアイスクリーム・・たまりませんなぁ。
我家は今、暖房消してますが・・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-11-28 12:48) 

五右衛門

美味しそうだわ~
冬のアイスは格別の味。あ~食べくなってきたです。
by 五右衛門 (2008-11-28 17:31) 

kojirou

チョコよりアッガイが気になって気になって・・・。
チョコとアッガイのコラボが最高です。
赤鼻を思い出しました。
あと、カツ、レツ、キッカ。(笑)
冬のアイスも、おつですね。
by kojirou (2008-11-28 21:52) 

pica

監査が手早く終えて、きれいな横浜の街を
堪能してきてください。
あー、大観覧車に乗りたい…。
by pica (2008-11-29 04:30) 

けやき

もにょちさんの是非、手作りアイスをどうぞ♪
結構簡単で楽しめます
何より安あがりなのが良い ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-29 12:39) 

けやき

いのさんもチョコ好きさんでしたか♪
既に液体となった人肌アイスはイケてるでしょうか?w
試してみたい衝動に駆られます ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-29 12:42) 

けやき

s-tsukaさん、アッガイはおひさでしたか?
楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)
by けやき (2008-11-29 12:44) 

けやき

ひろちゃんさん、気になりました?(笑)
これはアッガイくんです。
ちょっとお茶目なお顔です。
お気に入りなんですよw
by けやき (2008-11-29 12:45) 

けやき

junmaruさん、いらっしゃいませ♪
アッガイたんって、なんだか憎めないですよね。
MSなのに、なんだか人間っぽいw
by けやき (2008-11-29 12:47) 

けやき

むうみんたん、雨の仙台を出発し、晴れ間ののぞく横浜に到着。
あっつ~^^;
気温の違いもありますが、風もなく穏やかなお天気でヌクヌクです。

by けやき (2008-11-29 12:49) 

けやき

五右衛門さん、いらっしゃいませ♪
寒い冬に、あったかなお部屋で食べるアイスは美味しいですよね
私も大好きです~♪
by けやき (2008-11-29 12:50) 

けやき

kojirouさん、アッガイくんを気にいって下さってありがとうございますw
アッガイといえば赤鼻ですよね~

by けやき (2008-11-29 12:52) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-11-29 12:53) 

けやき

picaさん、楽しんできちゃいますからね~(笑)
監査、もちろん厳しくやりますからっ!
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-29 12:54) 

あきここ

間に合わなかったか?!
いっぱい楽しんd…いやいや、ご主人の行動範囲内外の、匂うお店の監査、きっちりと果たしてきてね d( ̄  ̄)
いてら~\(○⌒∇⌒○)/
by あきここ (2008-11-29 13:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。