SSブログ

ブログペットとシチューと癌検診 [LivlyとブログのPet達]

きょうまちるだは処分したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


まちるだ、何を処分したかったの?
うちには捨てて良さそうなものがたくさんあるからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、勝手に捨てないでね(笑)


     ピクチャ 5.png
先日のシチューに関する皆様のコメントを拝見して
シチューはおかずじゃない意見が思いのほか多くてびっくりしました

我家は、パンとシチューとサラダがセットでしたので
これはご飯、みそ汁、おひたしみたいな食事だったのかと…?

ご飯じゃなくて、パンでもおかずは必要?

ここで、敢えてお聞きしたい
シチューの時は、おかずに何を準備したら良いのでしょう?

教えてくだしゃい・・・[ふらふら]


6月に肺のレントゲン
7月には、バリウム初体験
そして今月は、乳癌と子宮癌の検診

乳癌検診は、お年頃ゆえマンモグラフィ撮影です
検査施設と日時が指定されます
P1090606_1.jpg

バスで30分ほどで医師会健康センターに到着 [バス]
途中、シチューの話など聞きながら…(笑)

マンモグラフィは2枚の板で乳房を挟み、ぺちゃーんこにしてレントゲン撮影します

優しい女性の撮影技師さんが担当でした
初マンモだった私は、珍しくて仕方ないからキョロキョロ[目]


「お顔はまっすぐ向いてくださいね」


でも、ぺちゃ〜んこなお乳が気になって下を向いちゃいます

「気になりますよね〜。でも、前を向いてくださいね。」

あ・・・ はい [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  はずかしい


撮影が終わると、撮影したフィルムを受け取ります
そのフィルムを持って10日以内に登録医療機関へ行き、読影と触診をしてもらいます
そこで簡単に結果の説明があります
フィルムはその後、別の医師によりダブルチェックされて
約1ヶ月後に、正式な結果が郵送されます


本当はね、撮影してもらったその日に登録医療機関を受診するつもりだったのです
一気に終わらせちゃおうと思って…


でもね、渡されたフィルムが…

フィルムの入った封筒が… 封印されてないのです


あら?   見放題?


このままフィルムを渡してしまうのは惜しくないか?
自分の体の一部がそこに写っている
通常見えないものが写っている
しかも自由に見られる形で、いま私の手許にある


そりゃ、みるでしょー [ひらめき]


じっくり見たいじゃないですか[exclamation&question]

病院[病院]には寄らず、家[家]へ直行 [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]

シャーカステンは無いから、天井の蛍光灯に向けて見る[目]
(シャーカステンと言うのは、診察室などにある、レントゲンフィルムをカシャンとはめ込んで後ろから灯りをつけて読影する器具)

w(゜0゜*)w オォー ・・・特に意味はないけど感動(笑)
おぉ! これが私の大胸筋
おぉ! これが私の乳腺   ( ´艸`)ムププ

見た感じ、特に異常はないような…?
…というか、私にも分かっちゃうような影があったら困る[ふらふら]

あぁ、主人にも見せてあげたい、このフィルム(笑)


世間様の3連休が終わった所で、見飽きたフィルムを持って受診してきました
「異常ないでしょう。正式な結果は1ヶ月後ね。」
ついでに子宮がん検診も受けて帰宅
子宮がん検診の結果は、約3週間後に郵送
取りあえず年内に結果は揃うぞ
元気です印をおでこに貼って、新しい年を迎えたいものです


  …ってな事を思う微妙なお年頃 [ふらふら]





見たよ(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人12


コメント 19

むうみん

我家にも「まちるだちゃん」来たら・・・^^;
全部処分!と言われそう・・・( ´艸`)ムププ

検診お疲れさまでした。
結果よし!で気持ちもイイッ!
by むうみん (2008-11-25 15:58) 

もにょち

検診、お疲れ様でした!!
マンモグラフィー… してみたいような…ちょっとドキドキ…
結果が楽しみですね♪
by もにょち (2008-11-25 23:12) 

いの

シチューのおかずは、私のイメージで何となくコロッケ。
あ。シチューが出たら、中から金目のもの(肉とかジャガイモとか)を取り出して皿に盛り、おかずとするのはどうでしょうか。これで問題解決!!・・・みんな貧乏が悪いんや。

ガン検診すべてクリアして是非、輝かしい新年をお迎えください。マンモグラフィに触れてみたい気もしますが、ここであえて、風のごとく去ることとします(笑)
by いの (2008-11-26 02:07) 

mikan

検査、わかるてるけど、怖くてできません。
でも、今日、頑張って、簡単な検査してきます。
血液採られるのは、嫌だな~~。怖いよ~~~。
シチューの、オカズには、ちょと、しょっぱいオカズですね。
醤油系かな?
by mikan (2008-11-26 08:31) 

BlogPetのまちるだ

処分するの?
by BlogPetのまちるだ (2008-11-26 14:16) 

かおり

↑まちるだちゃん♪
年末の大掃除のときに遊びに来てね(・∇・)ノ
私ひとりじゃ片付かないから~
このさい"大処分"してほしい・・・

マンモグラフィー、やっといたほうがいいですよね?
2年前についでのように胃がん検診はしましたが
婦人科系はながいことチェックしてません
行かなきゃね~
ご無事なようでよかったですね♥
一ヵ月後まで待たなくても問題なさそう?

シチューの相棒は煮魚、焼き魚ってとこかしら♪
by かおり (2008-11-26 17:50) 

けやき

むうみんたん、我家も「全部処分!」って笑顔で言われそうですぅ
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2008-11-26 19:41) 

けやき

もにょちさん、定期検診は安心の為にも受けると良いですね
って、もにょちさんはまだ若いけど〜^^;
でも子宮がん検診は20歳〜です
恐くないから、是非!
by けやき (2008-11-26 19:47) 

けやき

いのさん、一陣の爽やかな風を感じました♪
なるほど、シチューの具を別皿に!
これは良い♡


by けやき (2008-11-26 19:50) 

けやき

みかんさん、採血おつかれさま〜
良い結果が返ってきますように♪
みかんさんちは、シチューとご飯の組み合わせなのですね
我家はパンなので、醤油味のおかずは合わないかも(笑)


by けやき (2008-11-26 19:53) 

けやき

まちるだ、勝手に処分しないでね〜^^;
by けやき (2008-11-26 19:54) 

けやき

かおりさん、婦人科系はバリウム飲むより楽ですよ♪
是非、お受けくださいね
…と言いつつ、私はメタボ検診から逃げようと思っています
おほほ~^^;
by けやき (2008-11-26 19:56) 

けやき

takemoviesさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-26 19:56) 

あきここ

まちるだは、どんだけ処分したいんだ・・・?
うちに来たら、処分したくなるものがいっぱいでウハウハしちゃうね、きっと!
検診は・・・すっかりばっちりお年頃ですが、サボってます^^;
な~んて、笑ってごまかせるうちはいいんだけど・・・・・・!
by あきここ (2008-11-27 17:55) 

べるつんmidori

検査おつおつ~~
フィルムは、デジカメで撮っておかなかったのぉ?
そうすれば残るけど( ´艸`)ムププ
by べるつんmidori (2008-11-27 18:12) 

けやき

s-tsukaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-27 22:48) 

けやき

あきここさん、まちるだも欲求不満で、がーーーーって暴れたいのかも?(笑)
なんでもかんでも捨ててスッキリ?
やだ、困っちゃうわw
あきここさん、忙しく動き回っている人こそ、検診は大事よ
機会を見つけて是非!
by けやき (2008-11-27 22:51) 

けやき

べるつん、試してみたのですけどね… 上手く撮れなかったわ(笑)
後ろから強い光を当てないと細かく写らないし〜
主人に見せたかったんですけどね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-27 22:54) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-27 22:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。