SSブログ

花畑牧場 生キャラメル [  ・その他のお菓子]

今や誰もが知ってる生キャラメル

花畑牧場.jpg

3色そろい踏み

キャラメルって、どうしてこんなに美味しいんでしょ?
糖分は疲れを取るとか、そういうことじゃなくて
癒される、って感じ。


プレーン.jpg

銅鍋でことことと手作業で煮詰めるんですって。
熱いだろうなぁ。大変だなぁ。
おかげで、とっても幸せなおやつを頂けます。
ありがとう、ありがとう。



ホワイト.jpg

キャラメルなのに焦がさないホワイト。
でも、物足りなさは無いの。
これはこれで、美味しい。
・・・でも、キャラメルじゃないような?
美味しけりゃ良いか[揺れるハート]



チョコレート.jpg

カカオパウダーが入ったキャラメル
ビターなチョコレートって書いてあるけれど
キャラメルだもの、とっても甘い[ぴかぴか(新しい)]



生キャラメル.jpg

口溶けがすばらしい。
味もスバラシイ。

私の好みはプレーンかな ( ´艸`)ムププ


花畑牧場1.jpg

3個セットでいただきました。
もつべきものは、優しき友人。
し・あ・わ・せ[ハートたち(複数ハート)]   おほほ〜[るんるん]




見たよ(19)  コメント(28)  トラックバック(1) 

見てくれた人19


コメント 28

もにょち

おいしそうですね♪
3つの味が楽しめるとは…
ホワイトって、めずらしいですね…(・ω・)
素晴らしい友人をお持ちでうらやましいです~
いいなぁ~(´▽`人)
あっしにも一つ、いただきたいです…(^ω^)
by もにょち (2008-11-15 14:34) 

s-tsuka

花畑牧場ですかー(。-´ェ`-)ンー
美味しいけどなぁ・・・田中義剛が(。-´ェ`-)ンー・・・
by s-tsuka (2008-11-15 15:28) 

むうみん

物産展でも長蛇の列とか販売数量が決められていて
買えないっ!とのお話を聞いただけで・・諦めてます。
甘い物は癒しですよね~(*^_^*)
by むうみん (2008-11-15 17:02) 

mikan

1度は食べてみたい、生キャラメル・・・。いまだに、手に入りません。
3種類も食べれて羨ましい~~~。
by mikan (2008-11-15 18:31) 

じゅぴたー

おお!
花畑牧場の生キャラメル、一度は食べたみたいです。
私の口に入ることは・・・・あるのかな?
by じゅぴたー (2008-11-15 23:25) 

いの

キャラメル、今までの人生で726回くらい食べたと思いますが、どうやって作るのかを考えたことありませんでした。
「銅鍋でコトコト」「焦がさないように」・・・いかにも手作りって感じがします。実際どんな材料を煮詰めるのでしょうか?ミルクとか入ってそうですね。カラメルソース、ってのがありますが、それを固めたのがお菓子のキャラメルなのかなぁ。
次回、727回目は、こういった事どもも考えながら、味わいたいと思います。
記念すべき800回は是非、ご紹介いただいたこの商品で飾りたいなぁ~!
by いの (2008-11-16 14:15) 

ぴこぴこぴい

いいなぁ~。花畑牧場の生キャラメル♡
TVで作っているところ見たけど、こだわって作ってましたね~。1度は食べたい生キャラメル~!
by ぴこぴこぴい (2008-11-16 21:30) 

かおり

いただきものとはうらやましい♥
「ニセモノ騒動」もあったアレですね?
一度くらいは口に入るかしらん・・・

私はプレーンを一粒だけでいいんですけど(〃ω〃)

by かおり (2008-11-17 12:59) 

けやき

もにょちさん、3種類それぞれが美味しいキャラメルです
釧路のお友達が送ってくれました
幸せですぅ
by けやき (2008-11-17 13:35) 

けやき

s-tsukaさん、田中義剛さんが「ん〜」ですか?
私は物産展でお見かけした位で、何も詳しい事は存じ上げません(笑)
花畑牧場の製品は美味しくて大好きです♡
by けやき (2008-11-17 13:47) 

けやき

むうみんたん、あの甘さは癒しですね〜
食いしん坊の笑顔のもとです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-17 13:48) 

けやき

みかんさん、美味しいキャラメルです〜
3種類どれも美味しいけれど、プレーンが一番好きかな
機会があったら食べてみてね
by けやき (2008-11-17 13:50) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-17 13:53) 

けやき

じゅぴたーさん、物産展などでも大人気のようですね
販売個数制限もあるし、大行列だし… 大変そうです
もう少しお手軽に入手できると良いんですけどね
北海道物産展で購入した他の生キャラメルも、とても美味しかったんですけど、「品薄」って言葉も手伝って、どうしてもこれが食べたくなるんですよね^^;
by けやき (2008-11-17 13:56) 

けやき

いのさん、726回もキャラメルを!!
私より3回くらい多いですね(笑)
私も詳しくはありませんが、カラメルは高温でお砂糖を焦がしたもの、キャラメルはカラメルよりも低い温度でバターや生クリームなど乳製品も入れてくつくつと…
自分でも作れるようですが、その手間ひまを考えると買ってしまいます^^;
800回目の記念すべきキャラメル記念日が、いのさんに早くやってきますように♪
by けやき (2008-11-17 14:04) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、私もTVで見ましたが、本当に手作業でしたね〜
あれは大変な仕事ですね
おかげで、美味しいキャラメルをいただけます
もちっと安いと良いのですが…^^;
by けやき (2008-11-17 14:06) 

けやき

かおりさん、そうそう、あの騒動のキャラメルです(笑)
宅配便の品名に「お菓子」と書いてあったので、わ〜いわ〜いと開封してみてびっくりしました
ありがたくありがたく独り占め…(笑)
by けやき (2008-11-17 14:09) 

えめみ

私もテレビで作ってるところをみたことがありますが、
本当に大変な作業で。
感謝して食べないとって思いました。
私にもそんな日が来るかな~?
by えめみ (2008-11-17 21:17) 

ヤマメのあくび

花畑牧場のキャラメル、食べてみたいなぁ
by ヤマメのあくび (2008-11-17 22:29) 

pica

実はウチにもあって、記事にしよーかと
思ってたとこです。
でも、まだ食べていないんだけど…。
by pica (2008-11-18 00:47) 

けやき

えめみさん、感謝して食べようと思うのですが、口に入れるととたんに溶けてなくなり始めるのです
感謝する間もありません
(≧m≦)ぷっ!
きっと入手できますよ!
by けやき (2008-11-20 17:25) 

けやき

ヤマメのあくびさん、物産展などでお見かけの祭は是非!
なかなか美味しいです
by けやき (2008-11-20 17:26) 

けやき

picaさん、生キャラメル仲間〜♡
賞味期限も短めなので、お早めに♪
by けやき (2008-11-20 17:27) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:28) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:29) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:29) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:30) 

あきここ

まだ、今ほどの人気ではなく、買おうと思えば買えた数年前、たかがキャラメルにこの値段・・・って思って買えなかった。
今では、買いたくてもなかなか買えないんだよね・・・。
すっごく悔やんでいる私・・・・・。
by あきここ (2008-11-27 18:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。