SSブログ

のこってる [おもったこと]

あさりが安かったので酒蒸しに
出来上がってみたらお皿にてんこ盛り
半分も食べたら、飽きた… [バッド(下向き矢印)]

生ゴミの日に貝殻だけは処分したかったので、身だけ外してみた

殻の無くなった貝は、お皿にちょびっとしかなくて…
こんなんなら、全部食べちゃえば良かった
( ´艸`)ムププ


炒め物.jpg

そのまま食べるのも悲しいから、小松菜の炒め物に加えてみた
美味しかった(笑)




デパートからお歳暮のカタログが届いてます
そんな時季なんですねぇ
早いとこ申し込まなくちゃ


そう言えば、お中元で頂いた蕎麦がまだ残ってる
賞味期限を見てみたら、09年6月だった
ふぅ ⊂(・∀・)つセーフ
お歳暮が届く前に少し減らさないと[あせあせ(飛び散る汗)]






見たよ(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人17


コメント 21

むうみん

アサリ・・いいですね~♪
酒蒸し・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
アサリはカロリーが低いとかで我家では人気者です。

今夜は残り物のカレーですじゃ・・・・(・_・、)グスン

by むうみん (2008-11-14 18:56) 

kakasisannpo

あさりは何と料理しても美味しい。スパゲティもいいなあ。
by kakasisannpo (2008-11-14 19:19) 

mikan

アサリは、殻とると、貧弱に見えます。
私も、あさり大好きです。味噌汁に入れる方が多いかな?


by mikan (2008-11-14 20:56) 

かおり

以前は新鮮で大粒のアサリを大量にもらっていました♫
身とお汁に分けて冷凍保存しておき、いろんな料理に使いましたが、どれもとっても美味しかったですねー♥
アサリはすごいです(・∇・)ノ
小松菜との組み合わせ、想像してよだれが・・・・・
by かおり (2008-11-14 22:53) 

もにょち

カリウム(?)豊富でいいですね♪
あさり、好きです~♪
小松菜と一緒…いいなぁ~(´∀`人)
by もにょち (2008-11-14 23:15) 

いの

あさりの酒蒸し、貝から出たお汁がまたウマイんですよねぇ。
貧乏臭い好みですが、こうした汁をちょちょいとご飯にかけて食べてしまいます。これだけで2膳はいける!(笑)

お中元お歳暮、毎度のことながら結構、手間がかかります。
面倒ですが礼状とかも書かないといけないし・・・

あ。嫁から「アンタ、全部私に丸投げで何もしてないやないの!!」ってツッコミ入りそう(笑)
by いの (2008-11-15 00:16) 

pica

お歳暮とか、おせちの予約とか…
そんな時季ですねぇ。しみじみ。

小松菜の緑が映えておいしそうv
by pica (2008-11-15 01:59) 

あきここ

美味しさの漂ってくる写真ですね♪
器も素敵だ~w(゜0゜*)w ~~~♪
by あきここ (2008-11-15 07:30) 

けやき

むうみんたん、アサリは美味しいですよね
昨日のカレーですかぁ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
カレーとかシチューとかは2日目が美味しい♪
by けやき (2008-11-15 14:03) 

けやき

kakasisannpoさん、パスタも良いですよね〜
大好きです♡
でも今回は量が少なかったので、炒め物の中へ…(笑)
by けやき (2008-11-15 14:08) 

けやき

あきここさん、美味しいかどうかは別問題かもしれませんよ…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-15 14:08) 

けやき

みかんさん、貝は殻を取っちゃうと、ほんのちょっぴりですよね〜
(≧m≦)ぷっ!
一人暮らしになってからと言うもの、お味噌汁は週に1回くらいしか作らなくなりました
もうインスタント買ってきちゃおうかなぁ?
by けやき (2008-11-15 14:10) 

けやき

かおりさん、アサリは美味しいですね
身と汁を分けて保存ですか!
良い事聞きました φ(。。)メモメモ
保存してあるお汁がいいですね♡
あ、想像したら… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

by けやき (2008-11-15 14:16) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-15 14:16) 

けやき

もにょちさん、私は小松菜が好きなんですw
ホウレン草より使いやすいし(笑)
シャキシャキして美味しいんですよね
by けやき (2008-11-15 14:22) 

けやき

いのさん、あさりのお出汁は美味しいですもの!!
余す事無くいただくのが正解ですよ d( ̄  ̄)
お中元、お歳暮・・・ 奥様に丸投げですか?(笑)
我家も私が一手に引き受けております
結構めんどうなのですぅ (-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2008-11-15 14:24) 

けやき

picaさん、年末年始の準備を考えなくてはいけない時季になりましたね
ちょっと面倒です^^;
小松菜はホウレン草よりシャキシャキしてて炒めた時の食感が好きなんです
お手ごろ価格ですし(笑)
by けやき (2008-11-15 14:29) 

けやき

s-tsukaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-15 14:30) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-15 14:31) 

えめみ

そうそう、アサリは殻むいちゃうとアレレレ?な
感じになるんですよね~(^^;
確かにホウレンソウより小松菜の方が食感が
いいですよね。
色もキレイだし、いやあ…美味しそう♪
by えめみ (2008-11-17 21:20) 

けやき

えめみさん、ほんとに「あれれれ」でした(笑)
なんちゅーか、淋しかった… (≧m≦)ぷっ!
by けやき (2008-11-20 17:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。