SSブログ

八戸駅弁・うにバクダン! [  ・駅弁]

駅弁は楽しいですね〜[揺れるハート] ( ´艸`)ムププ

帰仙する主人が東京駅でお弁当を買ってきてくれました
お夕飯用です
私の手料理より、駅弁の方が良いらしい?
でもまぁ、私もその方がありがたい[るんるん]

P1090380.jpg

八戸・うにバクダン![爆弾]


主人はウニが大好き
これを見つけて、きっと値札も見ずにチョイスした事でしょう


P1090381.jpg

お皿に出してみました
直径9cmの球体おにぎり

本体はウニの炊き込みご飯です
お米は青森産の「まっしぐら」
結構たっぷりのウニを使っている感じです
球体の上には大葉とバフンウニ


嬉々として写真撮影に励む私[カメラ]
主人は箸をもったままお預け状態
黙ってるけど、目が訴えてます

オレのご飯、ま〜だ〜?[もうやだ~(悲しい顔)]

まだよ[むかっ(怒り)]
断面の写真を撮るから待っててちゃぶだい[exclamation]



P1090404.jpg

バクダンの中味はウニの佃煮と柴漬け
この佃煮もとても美味しかったそうですよ


私はウニを食べません
だから味の感想は書けません
ただ一言、書き残しておきたいのです
何と言うか…  その… 
食べる時に、上に乗ったウニがポロポロ落ちるのです

移動中の電車の中では、食べにくそう (≧m≦)ぷっ!



で、ウニを食べない私用のお弁当はこちら↓

  P1090394.jpg

木更津・漁り(あさり)

お醤油味のご飯の上には、た〜っぷりのアサリ
おかずは、カキフライと卵焼きと煮物とひじき
おかず要らない位美味しかったなぁ

  八戸・うにバクダン! 1250円
  木更津・漁り     1000円


また来月も何か買ってきてね〜  ( ´艸`)ムププ



見たよ(21)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人21


コメント 35

chi-

面白いネーミングですね。
値段も爆弾級?(笑
わたしもウニ苦手です。
by chi- (2008-11-13 16:18) 

笠木

本当にバクダンみたいに丸いんですね、すごい。
私もウニ好きじゃないんで、漁りの方を食べてみたいです。
東京駅まで買いに行くには、ちょっと遠いですねぇ。
by 笠木 (2008-11-13 17:56) 

もにょち

おいしそうなお弁当ですね~♪
東京かぁ… 遠いなぁ…(´▽`;)
よくよく見ると、結構なお値段…^^;
by もにょち (2008-11-13 18:54) 

いの

断面図をみる限り、構造がどことなく原○爆弾に似てますが・・・こんなバクダンなら、大歓迎!すごいパワーのあるネーミングに脱帽です。ネーミングといえば、もうひとつの「漁り」も何気にすごい。「漁る」という言葉のマイナスイメージを見事くつがえしてます。
お弁当業界(こんな業界あるのか分かりませんが)のセンス、捨てたモンじゃない。

何より素晴らしいのが、奥様の撮影を大人しく待っておられたご主人!夫婦の愛情は、こんな形で試されるんですね。
・・・次回は、ビデオ撮影も加えて、さらなる試練を(笑)
by いの (2008-11-13 21:05) 

ヤマメのあくび

美味しさに爆発したりして(笑)
うにバクダン、オイラも食べてみたいです
by ヤマメのあくび (2008-11-13 22:47) 

ぴこぴこぴい

優しいご主人ですね~。ごちそうさま~♡
by ぴこぴこぴい (2008-11-13 23:44) 

pica

食べないのに「うにバクダン」を一生懸命、撮ったんですね。
で、お預けをくらうご主人…。
ウチも似たような光景は日常茶飯事(笑
by pica (2008-11-14 01:12) 

mikan

ウニたっぷりで、美味しそう~~。
ご飯少なそうに見えるけど、足りたのかな?

by mikan (2008-11-14 09:03) 

えめみ

うわあ、まさに「うにバクダン」!(*´∀`*)
でも最初一瞬だけタイトルを「うにグラタン」と
読み違えちゃったヾ(´▽`;)ゝ
電車で食べるんだったら、やっぱり漁りの方が
しっくり来ますよねw
by えめみ (2008-11-14 09:52) 

もるもる

いいなぁ…うにづくし!
でも確かに列車の中では食べづらそう^^;

by もるもる (2008-11-14 11:24) 

けやき

chi-さん、お弁当もいろんな工夫されてますね
最近はお弁当を選ぶのも楽しいです
お値段は1250円なので、普通よりちょっと高めですが、たまには良いかも(笑)
by けやき (2008-11-14 16:51) 

けやき

笠木さん、東京駅にはいろんなお弁当があります
もう、見ているだけでもワクワクです(笑)
「漁り」お勧めですよん♪
by けやき (2008-11-14 16:53) 

けやき

もにょちさん、仙台駅にもいろーんなお弁当がありますよ〜
楽しいですよ、美味しいですよ♪(笑)
うにのお弁当はちょっとお高い感じもしますが、主人曰く、とても美味しいらしいですよ
by けやき (2008-11-14 16:55) 

けやき

いのさん、バクダン!って言う位ですから、周りを海苔で包んじゃって欲しかったですね
ウニっぽくなくなりますけど^^;
なるほど、次はビデオ撮影ですね ( ´艸`)ムププ
その手のご指導は、いのさんのブログの「お姉さん」にお願いしようっとw
by けやき (2008-11-14 17:30) 

けやき

kakasisannpoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-14 17:33) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-14 17:33) 

けやき

ヤマメのあくび さん、主人は「すごく美味しい」って喜んでましたよ
自分で買ってきて、喜んで食べてるんだから幸せ者ですw
女性には食べきれない量かもしれませんが、男性なら大丈夫!
機会があったら是非♪
by けやき (2008-11-14 17:35) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、優しいんじゃありませんよ〜
自分が食べたいから買ってきたんです
私が恐いから、黙って撮影が終わるのを待ってるんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-14 17:36) 

けやき

picaさん、似たような光景が? ( ´艸`)ムププ
だって、こんな面白いものを写真に撮らずにいられないんですもの♪
黙って待つくらいの協力はしてもらわないとねd( ̄  ̄)
by けやき (2008-11-14 17:38) 

けやき

みかんさん、美味しいらしいですよw
直径9cmもあるから、お茶碗に2〜3杯分はありますよ
おかずが無いんですけど…(笑)
by けやき (2008-11-14 17:39) 

けやき

えめみさん、うにグラタンもいいですね
そっちなら、私もちょこっと食べてみたいかも(笑)
これ、電車じゃ食べにくそうですよね
ごろんごろん転がってったら、恥ずかしくて拾いにもいけない
(≧∇≦)ぶぁははっ!
by けやき (2008-11-14 17:41) 

けやき

もるもるさん、食べにくそうですよね(笑)
電車なら「漁り」ですね
お家でゆっくり食べられるなら「うにバクダン!」もお勧めです
だって、楽しそうなんですもの♪
by けやき (2008-11-14 17:42) 

あきここ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私、ウニ大好きなの~♪( ̄¬ ̄)じゅるぅ……
ぜひ、体験したい~~~
by あきここ (2008-11-14 20:28) 

かおり

反則です!!
めっちゃ美味しそう♥♥♥
ウニもアサリも大好物~~(^o^)/ ハーイ
by かおり (2008-11-14 22:57) 

たらこ太郎7

いま千葉県民ですが内陸なので、内房・外房にはほとんどいかないのですよ、私。海の幸たっぷり! たしか前にハマグリの形の駅弁も丸呑みしていましたよね~♪
ついいつものように、のんびりしていると、けやきさんのプリン&駅弁ラッシュが溢れている・・・(*^_^*) 嬉しい悲鳴であります。
by たらこ太郎7 (2008-11-16 22:22) 

ひろちゃん

昼前の私には酷です…。
ウニばくだん凄くおいしそう。
形もユニークですね。
by ひろちゃん (2008-11-20 12:05) 

けやき

あきここさん、グランスタへ急ぐのです(笑)
美味しいらしいですよん
by けやき (2008-11-20 16:49) 

けやき

かおりさん、見て楽しいお弁当ですよね
私はウニは食べていませんが、美味しいらしいですよ
アサリも美味しかったで^^
by けやき (2008-11-20 16:57) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:06) 

けやき

s-tsukaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:15) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:16) 

けやき

太郎さん、あ!木更津のお弁当でした♡
太郎さんがお仕事を頑張っていらっしゃるので、私も負けじとモグモグ隊しておりますよ
最近、プリンの記事をおサボりしています
買ってこなければ!(笑)
by けやき (2008-11-20 17:19) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:20) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:21) 

けやき

ひろちゃんさん、見た目にも楽しいですよね
駅弁って、いろんな種類があって楽しいですね
by けやき (2008-11-20 17:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。