SSブログ

東海限定 じゃがりこ [  ・その他のお菓子]

じゃがりこ じゃがりこ …

太平洋フェリーは、名古屋〜仙台〜苫小牧の定期航路

船内の売店では、名古屋のお土産物も手に入る〜[るんるん]

P1090113.jpg

東海限定 じゃがりこ 手羽先味

金のしゃちほこに因んだのでしょうか?
キンキンキラキラなパッケージがゴージャスだぎゃ



こちらも、内袋は4種類

P1090137.jpg
P1090142.jpg
P1090144.jpg
P1090138.jpg
   くるくるの名古屋巻きですね おしゃれ〜(笑)


P1090146.jpg

おっ! 鶏の風味がします
でもって、黒胡椒ピリピリです
ビールのお供にも良いかもしれません


そして、お決まりのバーコード

P1090118.jpg

うみゃー! おかわりちょ。
回転寿司のお皿みたい(笑)



因みに
  東北限定  → ずんだ味
  九州限定  → 明太子味
  北海道限定 → とうきびバター味



見たよ(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 12

s-tsuka

うみゃー!ですか^^
名古屋かぁ・・・
by s-tsuka (2008-10-29 16:22) 

むうみん

じゃがりこじゃがりこじゃがりこ・・・・

手羽先味ですかぁ・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
えびふりゃー味じゃないのねんのねん。
by むうみん (2008-10-29 17:04) 

いの

ダジャレの横に、注釈がついてるところが何とも素敵です。
オヤジの好き心に、グリグリねじ込んでくるような無理矢理ギャグの連発、たまりません。
・・・定番キャラクターのキリン、以前拝見した記事の「食べ出したらきり(ん)がない」から生まれたんでしょうか??


by いの (2008-10-29 22:04) 

もにょち

これは食したこと、ありますよ♪
しっかりと手羽先の味(?)がしておいしいですよね♪
「おかわりちょ」がなんとも愛らしいですよね♡(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-10-29 22:31) 

じゅぴたー

ほー「手羽先味」ですか。
気になりますねぇ。
地域限定ものって面白いのがありますね。
by じゅぴたー (2008-10-29 22:55) 

かおり

炸裂してますねー♥
このシリーズは思わず収集してしまいそう!
でも、できれば私は手羽先味よりも
手羽先そのもののほうが・・・(^o^)/

by かおり (2008-10-29 22:56) 

けやき

皆様おはようございます
じゃがりこは、お菓子としても好きなのですが、このパッケージのおふざけ具合が私の心の隅っこをくすぐります(笑)
私も「おやぢ」ってことでしょうか?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-30 09:25) 

べるつんmidori

知らなかった・・・・名古屋人ではない私^^;
by べるつんmidori (2008-10-30 15:30) 

朝のソナタ

注釈付きがかえって親父ギャクっぽくしてて
面白いかもですね(笑)。
バーコード面白〜い。でもそれにしても
ほんとにこのバーコードは読み取れるのかな〜。
まあ読み取れなければ入れないですよね(笑)。
by 朝のソナタ (2008-11-02 11:17) 

けやき

べるつん、地元のおみやげ物って地元民は買いませんものね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-02 12:52) 

けやき

朝のソナタさん、おやぢでしょ~?(笑)
そこが良いんですよね
じゃがりこシリーズは、バーコードが楽しいんです
by けやき (2008-11-02 12:53) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-02 12:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。