SSブログ

ポケモン新幹線2008 [お気に入り]

地下道に貼ってあったピカ乗りサマー2008のポスターで
その新幹線をはじめて知りました

ポケモン新幹線って何さ~[exclamation&question]


主人に聞いたら、「知ってるよ。見たことあるし!」って
(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ
どうしてそういう大事な事を教えてくれないのかなぁ?[むかっ(怒り)]
              ・・・大事なのか?(笑)


見たい[exclamation]  絶対見たいっ[exclamation×2]

P1070780.jpg

ポケモン新幹線、どの路線なんだろう?
ダイヤはどうなってる?
どこ行けば見れる?



P1070776.jpg

調べますとも
見たいんだもん
主人が見てて、私が見てないって・・・ ありえないし(笑)



P1070785.jpg

7月19日から運行が始まっていたようです
9月15日までだそうです



P1070777.jpg

東北・山形・秋田・上越・長野新幹線で運行
200系  やまびこ・なすの・とき・たにがわ
E2系(0番代) あさま」
E2系(1000番代) はやて・やまびこ・なすの
E3系 こまち
E3系 つばさ
E4系 Maxやまびこ・Maxなすの・Maxとき・Maxたにがわ


P1070782.jpg

運行スケジュールは、運行2日前にならないとわかりません
2日前分からの運行予定表は → こちら



P1070783.jpg

運行予定表と、にらめっこしてみた

あぁ・・・ 天は私を見放さなかったわ[ぴかぴか(新しい)]
週末、帰仙していた主人が横浜に戻る新幹線
ポケモン新幹線じゃないの~[手(チョキ)]



P1070778.jpg

いつもは改札口でバイバイ[手(パー)]するのだけど、今回は違うよ

入場券買ったもの[exclamation]

え?
見送ったのは主人じゃないだろって?
それは、ヒミツだよん  
         ( ゜艸゜)ないしょ






見たよ(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人19


コメント 24

むうみん

w(゚o゚)w オオー!
ポケモン新幹線となぁ・・・

飛行機は聞いたことあったけど・・
乗せたい時に乗せること出来なかったけどぉ・・・

東京駅の新幹線ホームはちびっ子がカメラ片手に
パシャパシャしてるのしょうね♪

おっと、その前に仙台駅でパシャパシャでしたね・・・・
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-08-20 08:16) 

ユキ

ポケモンってまだ人気があるのねーー
今はうといけど
数年後は
誰よりもアニメキャラに詳しくなっていそうな私・・・
by ユキ (2008-08-20 15:00) 

かおり

かなり以前に「ポケモン・ジェット」というのもありましたねー
それは見た覚えがあります♪
ポケモンに興味は無いけど、こういうのを見るとなぜか嬉しくなりますね(笑)

して・・・・入場券を買ってまで
どなたのお見送りですか???(きゃ!)
by かおり (2008-08-20 16:45) 

えめみ

あ、これ見たことある~♪
古川駅近くて信号待ちしてたら上をびゅーんってw
「イマドキの新幹線はポケモンが書いてある!」
って思って見てました。

by えめみ (2008-08-20 19:07) 

じゅぴたー

めずらしい新幹線ですね。
走っているのを見るだけでも(速すぎて一瞬?)子供が喜びそうです。
by じゅぴたー (2008-08-20 21:05) 

ぴこぴこぴい

へぇ~、新幹線にポケモン。かわゆいじゃないですか♡
中でもポケモングッズとか売ってんのかなぁ?
東海道新幹線にはないのね(/_;)この前お墓参りに東京から熱海まで新幹線で行ったけど、見かけなかったもんね。残念(>_<)
by ぴこぴこぴい (2008-08-20 22:28) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-21 12:32) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-21 12:33) 

けやき

むうみんたん、ANAにポモンジェットがありますよね
私も新幹線は初めて知りました
仙台駅にもポケモン新幹線を見て、にわかカメラマンが増殖しておりましたw
もちろん私もねd( ̄  ̄)
by けやき (2008-08-21 12:39) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます
べるつんみたいな、一眼のかっちょええカメラの人もおりましたよ〜
by けやき (2008-08-21 12:42) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-21 12:43) 

けやき

ユキさん、ポケモン人気続いていますねぇ
うんうん、アニメに強くなるでしょうねw
それから戦隊物に強くなるのか、お人形系に強くなるのか?
楽しみですねぇ♪
by けやき (2008-08-21 12:49) 

けやき

かおりさん、そうなんです・・・ 別にポケモンファンでもないし、TVアニメも見てないのですが、こういう形になると見たくて仕方ない変な女なのです(笑)
入場券を買ってまで見送りしたのは… ピカチュー♡
by けやき (2008-08-21 12:51) 

けやき

えめみさん、今時の新幹線でしょ?(笑)
でも、マンガッタンライナーもカッコいいよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-21 12:53) 

けやき

じゅぴたーさん、停車駅の近くでしたらポケモンの絵も確認できるかも♪
通常の走行中は確認できないでしょうね^^;
ホームで、子供達が大喜びしてましたよ
大人達は子供をピカチュウの前に立たせて携帯で撮影大会してましたw
by けやき (2008-08-21 12:59) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、特別なグッズ販売はないようですが、車内でスイカで300円以上お買物するとポケモンクリアファイルが貰える期間があったようです。
今は車内販売の温かいコーヒーのカップがピカチュウ柄だったりするみたいです
車内も何かもっと工夫があるといいですよね〜
by けやき (2008-08-21 13:05) 

けやき

あれたんさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-21 13:06) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-21 13:08) 

けやき

たねさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-21 13:09) 

ありすりん

わぁほんとにポケモンだ!ポケモン飛行機は乗った事あるけど新幹線とは考えましたね^^
新幹線に乗った事のない甥っ子に見せたい!JR東海は走ってないのかなφ(.. )
by ありすりん (2008-08-21 23:07) 

いの

ええと、ピカチューにニャース、ウソッキーまでは分かった!しかしその他のモンスターどもは・・・最初出始めは151匹やったのにどんどん繁栄して増殖して、オジサンとっても嬉しいぞ、うん。ウチの娘にも見せたいなぁ~
by いの (2008-08-22 00:40) 

けやき

ありすりんさん、JR東日本の企画なので、こちらの新幹線しかないようです
ホームでも子供達に大人気でしたよ
乗ってしまえば普通の新幹線なのですが、見つけると嬉しい、なんだかラッキー♪って感じですw
by けやき (2008-08-22 14:25) 

けやき

いのさん、インドではポケモンは放送されていませんか?
海外旅行などに行くと、よく日本アニメを見かけます
>最初出始めは151匹やったのに
く、詳しい(笑)
私はピカチュウとプリン、ニャース、ゼニガメ位しか分かりません
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-22 14:32) 

pica

これは私も見たい!
ていうか乗りたい!

by pica (2008-08-24 06:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。