SSブログ

記念日 [おもったこと]

この日に来てねと 通知が来たから
       今日が私の バリウム記念日[ぴかぴか(新しい)]

       
いや〜ん
サラダ記念日をパクってますけどぉ[ふらふら]

P1070768.jpg

本日、初めての胃がん検診に行ってきました


胃がん検診を受けたのは初めてですが
とーっくの昔から受診対象年齢でございます

食いしん坊ゆえ、常日頃から胃には多大なる負担が…
そろそろ受けとくかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


昔、駄菓子屋で食べたラムネのような味の発泡剤
天ぷら粉に砂糖とバニラエッセンスを混ぜたようなバリウム
絶対に食べあわせが悪いと思う(笑)

昨夜早めの夕飯を食べてから、飲まず食わず
なのにとんでもないお食事だわ ( ´艸`)ムププ



でもね、覚悟していたよりもすっごく楽だった
発泡剤も一気に飲めたし
胃の中で暴れるアワアワの大暴走にも耐えた
不味いと有名なバリウムも、紙コップに7分目くらいの量だったから、ぐびぐびっと飲み干せたし


検査台で腹這いになったり仰向けになったり、頭を下げられたりの方が苦しかった(笑)



一般の市民検診なので撮影も3分ほどで終了
げっぷをする間もなく終わりました ( ´艸`)ムププ



受付をして、検査終了まで約50分

・・・速くない?

もっともっと待たされるかと思って、本持って行ったのに
本、読めなかったよ


結果は1ヶ月後だって
私の胃、元気だといいなぁ
これからも、もっともっと働いてもらわないとね


P1070791.jpg




☆  ★  ☆ おまけ ☆  ★  ☆


昨日、アーケードを歩いていて見つけた

運命の出会いだと思った

20080817183001.jpg


大佐、バイトですか?




見たよ(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 25

ぴこぴこぴい

いっちば~ん\(^o^)/
あのバリウムってなんとかならないのかねぇ。錠剤とか、ちっちゃいカプセルとかで、胃にはいったらぶわっと広がるとか・・・何度もバリウム飲んでますけど、下剤をどれ位飲めば良いのか未だによくわかんなくて、すっごく効きすぎてひどい目にあったり、逆に効かなくて苦しんだり・・・毎度苦労してます(>_<)けやきさんは大丈夫だった?
by ぴこぴこぴい (2008-08-18 22:38) 

かおり

バリウムも未経験なのに
おととし、いきなり胃カメラ飲んじゃいました(笑)
きっとけやきさんの胃は元気ですよー★
なんたってプリンとお友達♪(それになんの関係が?)

大佐の衣装、着て帰ったんですか?
by かおり (2008-08-18 23:44) 

ユキ

うちにもおるよ、パンダーマン!(名前違うし)
バリウム…今年飲みました!
来年からはイカメラにしようと固く決心しました
バリウム無理っ!
by ユキ (2008-08-19 00:57) 

ひろちゃん

バリウム初めて飲んで死にました。
あと2~3日出なければ腹を切る所でした。
なので私はいつも胃カメラ…。です。
by ひろちゃん (2008-08-19 08:18) 

むうみん

バリウムのんだの、最後はいつだったかなぁ・・・^^;
何だか空気を沢山呑んでるそうな・・・^^;
何でも飲んじゃいますから・・・・・orz
生活がアップアップって事だったのかな(納得)

胃カメラはまだ未体験です・・・
by むうみん (2008-08-19 11:35) 

暮竹

胃がん検診、大丈夫だといいですね!
私はやったことないです・・・が、やりたくないです><;
炭酸飲料、だいっきらいなんです・・・あわあわが・・・orz

お医者さんのフィギュア可愛いですね♪

Σ運命の出会い、よかったですね(笑)
by 暮竹 (2008-08-19 15:50) 

べるつんmidori

天ぷら粉に砂糖とバニラエッセンスを混ぜ・・・・
なるほどぉ・・・そういう味だったか。
お疲れ様でした~~!

大佐の首は何処に・・・・・(^^ゞ
by べるつんmidori (2008-08-19 15:57) 

あきここ

わーΣ( ̄□ ̄;)・・・実は私、バリウム未体験っ!
だって、検診対象年齢じゃないし(大嘘)
お医者さんに太鼓判もらって夏休みに大食い がんばだねっ♪
by あきここ (2008-08-19 20:40) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、楽な検査ではありませんよねぇ
下剤はね、最初に1個だけ飲みました
ちょっとお腹がキュルキュルしたけど、無事に乗り越えた様子
胃も腸も丈夫 d( ̄  ̄)
by けやき (2008-08-20 00:04) 

けやき

かおりさん、私は胃カメラも未体験
えぇ、私の胃はプリンで保護されているので、きっと大丈夫!
    (…妙な自信w)
大佐の服を着て帰りたかったのですが、更衣室が見当たらなかったので今回は断念です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-20 00:07) 

けやき

ユキさん、パンダーZ仲間でしたか(笑)
バリウムきつかったですか?
私は人間ドックではなく、市民検診だったので検査も簡単でした
あっという間に終わっちゃったし…
すっごく覚悟して行ったのに、ちと拍子抜け?w
胃カメラはきつそうで嫌なんですよね^^;
鼻からならまだ我慢できるかも…
by けやき (2008-08-20 00:10) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-20 00:11) 

けやき

ひろちゃんさん、大変な思いされたのですね
でも胃カメラも楽な検査ではありませんよね
でも、年に1度の事だから受けとかないといけませんねぇ
by けやき (2008-08-20 00:14) 

けやき

むうみんたん、胃はめっちゃ丈夫だと思うのですが、なにせ「お年頃」だから、受けておこうかと思い立ちました…
乙女のノミの心臓がバクバクしながらの検査でしたが、あっという間に終わっちゃって、拍子抜け…
胃カメラは私も受けた事はありません
あんな物、飲めると思えない^^;
by けやき (2008-08-20 00:16) 

けやき

暮竹さん、若い人はまだ良いのですよぉ
私くらいの「お年頃」は受けないとね^^;
炭酸飲料苦手ですか!
検査の発砲剤は、コ○・○ーラどころの泡泡じゃありませぬw
フィギュアは「パンダーZ」と言います
お気に入りなんですよ
by けやき (2008-08-20 00:20) 

けやき

べるつん、私が検査を受けた検診センターはバニラ味でした
でもね、イチゴ味とか、コーヒー味、オレンジ味とかいろいろあるはず
検査する施設が、何を取り寄せてるかですよね〜
大佐は首がないと言うより、服を脱いでどこへ行った?って感じです
制服を脱ぎ捨てた大佐を探し出したいww


by けやき (2008-08-20 00:23) 

pica

私は10月に健康診断。
あー、やだやだ…。
結果がなんともないといいですね。

大佐、バイトしないでください。
あなたを崇拝していたあの頃がくずれてゆきそう
なので(^_^;)
by pica (2008-08-20 00:28) 

けやき

あきここさん、バリウム未体験?
胃がん検診は35歳以上が対象なので、私達はまだあと10年ほどありますわね〜
おほほ ほほ ほ ほ・・・ ( ̄_ ̄|||)

「夏休みに大食い」だなんて失礼なぁ(笑)
夏休みは、夏バテ防止のため、気が進まないけれど無理矢理いろんな物を食べると言う事にチャレンジするのです
( ̄皿 ̄)うしし♪
by けやき (2008-08-20 00:29) 

けやき

たるるキックさん、niceありがとうございます♪
大佐の衣装にツッコミ無しですか?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-20 00:30) 

けやき

picaさん、10月ですか〜! がんば、がんば^^;
結果も気になるところですが、これだけ暴飲暴食に耐えている胃なので、元気じゃないかなぁ?と勝手に判断していますw
大佐のバイトは何でしょうね?
「当ビル6F」と言う辺りに「僅かながらのいかがわしさ」を感じずにはいられません(笑)
by けやき (2008-08-20 00:33) 

えめみ

検診の結果、ドキドキですね。
何事もないといいですが…
最近のバリウムはだいぶ飲みやすくなった
んですよね?
そういう私も未体験ゾーンw
あれもこれも受けといた方がいいよなあ…(笑)


by えめみ (2008-08-20 19:10) 

いの

飲んだバリウムが後ほどアートを生む・・・これ以上申し上げません(笑)
by いの (2008-08-22 00:45) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます
by けやき (2008-08-22 14:16) 

けやき

えめみさん、バリウムも飲みやすくなったと聞きますが、私も初体験のため判断できないの(笑)
ただ、覚悟していたよりもうんと楽でしたよ
たぶん飲みやすかったんだと思います
検診対象年齢になったら、あれもこれもちゃんと受けといた方が安心なのでしょうね・・・
受けたくないけどww
by けやき (2008-08-22 14:19) 

けやき

いのさん、「アート」ですか ( ´艸`)ムププ
私の友達は「パンダが出てきた」と申しましたw
by けやき (2008-08-22 14:21) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。