SSブログ

「裸の王様」を覚えていますか? [お気に入り]

裸の王様と言っても、アンデルセンの童話じゃない

THE BLUE HEARTSでもなければ
LOVE PSYCHEDELICOでもない



渡瀬恒彦だぃ[exclamation×2]

P1070352.jpg
[るんるん]裸の王様が やってきた やってきた やってきたぞぉ[るんるん]



ちょっと探し物をしていて、見つけちゃいました
天袋の奥深くに眠る段ボール

大昔のカセットテープが山のように入っていました
その中の1本がこの裸の王様
ツムラのバスクリンのCMソングでしたね
’91の曲です

P1070381.jpg

王様、お懐かしゅうございます
かっこいい[揺れるハート]  …(。-_-。)ポッ



P1070379.jpg

王様、おちゃめ[ぴかぴか(新しい)]



[るんるん]
 耳をすましてごらん 歌が聞こえるだろう
 裸の王様がやってきた やってきた やってきたぞ
 裸の王様はズンタカタ ズンタカタ ズンタカタッタ

 みんなに幸せふりまいて シャボンの夢に包まれて
 愉快な話聞かせて 大きな声でワッハッハ




P1070359.jpg

歌詞カードの裏には、振り付けの解説付き(笑)


[るんるん]
 悲しい人に微笑みを 淋しい人にぬくもりを
 涙を乾かす呪文は 星空見上げてワッハッハ
       
       裸の王様  詞・曲・編曲 東京バナナボーイズ


何度も聴いちゃったものだから、
私の頭の中でこの曲がずっと流れています
エンドレスで…[あせあせ(飛び散る汗)]



今夜は仙台七夕の前夜祭
1930から花火大会です
星空見上げてワッハッハ〜 です
別に涙はこぼれてないけど…


ニコニコ動画のIDをお持ちの方は、こちらでお聴き下さい
そしてアナタも、裸の王様が頭の中でエンドレス(笑)




しかし、なぜCDじゃなくてカセットを買ったのだろう?
その点が不明(笑)



見たよ(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 29

もにょち

ニコニコで観ました~♪
懐かしいですッ!!
…それにしても、降り付きとは…さすがは東京バナナボーイズ…(´∀`;)
by もにょち (2008-08-05 17:25) 

あきここ

ー ̄)もふふっ
カセットテープが似合うよねぇ。。。w
by あきここ (2008-08-05 18:16) 

☆sky☆

カセットテープなつかしぃ~
しかも 渡瀬さんwww
by ☆sky☆ (2008-08-05 19:22) 

ぴこぴこぴい

おもろ~!(^^)!
振り付けのイラストはなんじゃ?餃子星人?
by ぴこぴこぴい (2008-08-05 23:19) 

pica

王様、かっこええ~(//▽//)
実は隠れ渡瀬恒彦ファンです ← 大告白!
2時間ものとか出てると観ちゃいますよ。

それにしても、歌を出してたとは知らなかった…。
by pica (2008-08-05 23:24) 

あきここ

画像、変えてみた・・・w
う~ん、いまいち美味しさが伝わらないかも。
by あきここ (2008-08-06 00:26) 

暮竹

へぇ・・・こんなのがあったんですかぁ(笑)
91年というと・・・、さすがに覚えてませんw 全く分かりませんw
ニコニコ動画って結構面白いのが多いみたいですよね。
今度、ID登録して見てみようかと思います(*^-^)

ソネくじ、貰ってかえります☆

by 暮竹 (2008-08-06 02:16) 

いの

ニコニコ行ってきました。懐かしい~~!!恒彦オジ、若かったんやなぁ・・・忙しい日が続くなか、数分のタイムトリップで癒されました。サンキューです。
by いの (2008-08-06 02:23) 

むうみん

何だか記憶を呼び覚ましましたぞw
ニコニコ、見てないから不確かだけどw
何だか頭の奥からワッサカワッサカ・・
ちなみに私も渡瀬さん、・・・・((* ・・*)だいちゅき
(*mm)キャっ!
by むうみん (2008-08-06 08:28) 

ユキ

なんだっけ・・・
うる覚え・・・・・?
by ユキ (2008-08-06 09:59) 

umiko

↑ ユキちゃんたら 若いんだもん
わかるわよ~~
by umiko (2008-08-06 12:03) 

けやき

もにょちさん、渡瀬さんも若いでしょ?
( ´艸`)ムププ
当時の私は「東京バナナボーイズ」を知らなかったと思います
今見てみたら、「あらら~?」って感じでした(笑)
by けやき (2008-08-06 17:31) 

けやき

あきここさん、私にはCDよりカセットテープが似合う?
まぁねぇ、倍速ダビングができるようになった時に、めっちゃ嬉しかったことを覚えていますよ(笑)
そーゆー世代だぁねぇww
by けやき (2008-08-06 17:34) 

けやき

☆sky☆さん、渡瀬さんもお若いですよね
17年の歳月の重さですねぇ^^;
by けやき (2008-08-06 17:39) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、この振り付けのイラストはね…
餃子星人ちゃいまんねん
洗面器星人でんねん
洗面器をかぶってるんですね(笑)
by けやき (2008-08-06 17:40) 

けやき

picaさん、カミングアウトですか?
( ´艸`)ムププ
王様も昔は若かった
17年前は、私も少しは若かった(笑)
王様、お兄様に似て歌もお上手です
by けやき (2008-08-06 17:43) 

けやき

あきここさん、アイコンは小さいからね
が、しか~し、美味しいものなら、クンクン匂いで分かるのだ
美味しいパフェが私を呼んでいますww
by けやき (2008-08-06 17:45) 

けやき

暮竹さん、なにせ17年前の話ですから…
若い人には分からないですよねぇ
ごめんねぇ^^;
くじ、もらってってくだされ
当たると良いですね♪
by けやき (2008-08-06 17:51) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-06 17:52) 

けやき

いのさん、お忙しいのですか・・・
日本よりも、うんとお暑いでしょうし、大変ですね
あの自販機の牛のお乳で元気を頂いて下さいね
夏バテなさいませんように
渡瀬さん、お若いでしょ?
かっこい〜♪
by けやき (2008-08-06 17:54) 

けやき

むうみんたん、ワッサカワッサカ湧いてきましたか?
このCMがでた時には、本当はちょっとショックだったんです
こんな3枚目なことを…って(笑)
でも、今はこんな事もできる渡瀬さんだから好き♪
by けやき (2008-08-06 17:56) 

けやき

ユキさん、これは17年ほど前のCMですから(笑)
若い方には分からないと思います
ごめんねぇ^^;
by けやき (2008-08-06 17:57) 

けやき

umikoさん、分かっていただけました?w
王様も若くてねぇ
あの頃、私も若かった… (T_T)
by けやき (2008-08-06 17:58) 

けやき

s-tsukaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-06 17:58) 

えめみ

91年… 私生まれてるよねえ?<人に聞くな
知らないわけないんだけど、覚えてないw
ド忘れ?え、痴呆?(T∇T)

by えめみ (2008-08-07 13:32) 

かおり

このCM、大好きでした♪
というよりも、渡瀬恒彦が好きだったんです~

実は・・・ダーリンはこの方にそっくりなのです
遠距離の頃はテレビに出ている渡瀬さんを見て
寂しさを紛らわせてました(涙)
ってことは、ダーリン相当老けてたんですねー^^;


by かおり (2008-08-07 16:48) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-07 22:40) 

けやき

えめみさん、きっと聞けば思い出す曲です(笑)
痴呆だなんて・・・ 私が先です
順番は守って下さい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-07 22:42) 

けやき

かおりさん!! ご主人を紹介して下さい(。-_-。)ポッ
渡瀬さんにそっくりだなんて、老けていたのではなく、渋かったのです
すてき〜♪
渡瀬さん、素敵ですよねぇ
お兄さんより、弟の方が好きです
ちょっとやんちゃな感じがしますぅ♡
by けやき (2008-08-07 22:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。