SSブログ

爆破☆ …? [おもったこと]

林功夫って覚えていますか?
天神大学電子工学部のイケメン研究助手
ほら、ブービートラップの彼です

古畑任三郎で、木村拓哉さんが演じていた彼です

彼は、研究室から時計台が見えなくなったという理由で
観覧車に爆弾を仕掛けました


その気持ち、ちょびっと分かりました

P1070551.jpg

大佐!! 花火が… Σ(゚ロ゚;)ぁぅ


今日6日から仙台七夕まつり
昨夜は、前夜祭の花火大会
我家は毎年、自宅から見学[目]


去年まではこんな風に、バッチリ見えたんだけどなぁ
952256




今年の花火は・・・

P1070429.jpg

あそこで工事が始まった時に思ったんですよね

花火がヤバい[がく~(落胆した顔)]

ま、しかたないよね  



P1070419.jpg

あ〜ぁ 
フレームのド真ん中には工事中のクレーン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



P1070428.jpg

見えないと思うと、すごく見たくなる
見えてないところが一番綺麗なんじゃないか?
そう、ひがんでしまう(笑)



P1070432.jpg

ルーフバルコニーは、風が吹き抜けて気持ちがいい
暑くもない
人混みもない …っていうか、ひとりぼっち(笑)  

全部は見えない花火だけれど、これでも結構きれいだぞ[ぴかぴか(新しい)]
・・・そう自分に言い聞かせて慰めてみる



P1070496.jpg

コンデジはゴリラポッドで手すりに固定
花火を見ながら、冷たい爽健美茶ごくごくっ
どえりゃぁ うみゃぁ[わーい(嬉しい顔)] 


あぁ、花火が全部見えてたら
もっと美味しい爽健美茶になったかも知れない


そう思っていたら、また花火が上がった

P1070449.jpg

Bomb[爆弾]

大門軍団ばりの爆破シーンに見えた
( ´艸`)ムププ






タグ:花火
見たよ(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人18


コメント 30

むうみん

・・・・(´□`|||)アウッ!
なんてこったいっ!
とは言うものの我家も家の前から花火鑑賞できるのですが
少し離れた二階建ての家にしっかり隠れてます。
高く高く上がった花火は良く見えるのですが・・・

by むうみん (2008-08-06 20:31) 

ぴこぴこぴい

うちも2階のベランダから正面に花火がみえるんですけど、花火の右下あたりにでっかい木が・・・あれがなくなったら超きれいなんだけどな~っていつも思ってます。(>_<)
最後の写真、工事現場の爆破みたいですね!(^^)!
by ぴこぴこぴい (2008-08-06 22:58) 

umiko

花火が綺麗!
そうよ あそこはどんどこ工事が進んでくのね。
住みづらくなったらこっちにおいで
ほどほど田舎だよ。
by umiko (2008-08-07 11:05) 

☆sky☆

いやーん
邪魔くさい建物・・・
みてて もどかしくなっちゃった(# ̄ー ̄#)
by ☆sky☆ (2008-08-07 11:14) 

みかん

花火の写真、綺麗に撮れてますね。
by みかん (2008-08-07 11:31) 

えめみ

あらやだ。
ホントに見事なまでに邪魔してくれますね…
最初から見えないなら諦めもつくのに、
去年まではあんなにキレイに見えてたのに~!
とか思ったら、そりゃあ、爆弾も仕掛けたくなり
ますね(;´д` )
by えめみ (2008-08-07 13:25) 

ユキ

あーーー花火ーーー
いいな、いいなーー
生花火!!
by ユキ (2008-08-07 15:06) 

かおり

温厚な(?)古畑さんにビンタ張られた林君ですねー
こうして並べて見せてもらうと、何かの実験の画像のようですね^^
ちょっと悲しい・・・・・
by かおり (2008-08-07 16:44) 

あきここ

(@ ̄□ ̄@;)!!なんてこったい!
でも、なんだか最後の1枚が妙に素敵♪♪♪
by あきここ (2008-08-07 18:15) 

けやき

白珠さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-07 22:46) 

けやき

むうみんたん、同じつらい思いを…(大袈裟?w
なんだかちょっと悲しくなりますよね^^;
「見えるとこまで行けば良いじゃん!」って思われるかも知れないけど、ちょっと悲しいのよね・・・
by けやき (2008-08-07 22:49) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-07 22:50) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、花火って、ぱっと開いたまん丸い姿を見たいですよね
あの刹那の輝きを胸にとどめたい・・・
な〜んて、私はただ「丸くキレイに開いた花火を見たい〜!」って駄々こねてるだけなんですけど^^;
by けやき (2008-08-07 22:53) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-07 22:53) 

けやき

umikoさん、場所は違うけど同じ花火見てたんですよね〜♡
何だか嬉しくなりますw
私もおやつ持って土手に行くかな・・・( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-07 23:04) 

けやき

☆sky☆さん、でしょー?
ちょっと、イラッときます(笑)
仕方ない事なですけどねぇ^^;
by けやき (2008-08-07 23:05) 

けやき

みかんさん、いえいえ、上手じゃないんですよねぇ^^;
大きくすると、ボロがでます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-07 23:06) 

けやき

えめみさん、でしょでしょ?
仕掛けたくなるでしょ(笑)
もしかしたら、花火の方はもう少し高く上がるかな?って期待してたんですけど・・・
甘かった( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-07 23:08) 

けやき

ユキさん、生花火なんですけど、下半分が見えてませんし〜^^;
来年からどうしようかしら?
by けやき (2008-08-07 23:10) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-07 23:10) 

けやき

かおりさん、古畑さんが唯一手を出した犯人でしたね
ちょっと悲しい花火の姿・・・
はぅ  来年は河原まで行かなくちゃかしら
by けやき (2008-08-07 23:14) 

けやき

あきここさん、爆破の折は一緒に見学しましょうね(笑)
by けやき (2008-08-07 23:16) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-07 23:16) 

いの

キムタクが出演した時って、今泉が観覧車で爆発物を解体させられたんですよね。花火をバックにしたビルが、小林幸子の衣裳・・・もとい!タカラヅカみたいな(笑)
by いの (2008-08-08 00:27) 

けやき

いのさん、小林幸子の衣装…もとい!小林幸子の装置みたいでしょ(笑)
今泉君が爆弾処理させられましたね~^^;
ラッキーカラーって覚えておくべきですね
by けやき (2008-08-08 11:29) 

ぺこりん

これはかなりショックですよねー!
ちょっとの間、七夕花火祭りの事務局に勤めていたのですが、「来年はありますか?」「打ち上げ場所はかわりますか」など、マンションの施工主と思われるところからかなりの問い合わせがありました。
そんなあやういものをウリにするな!!と言いたくなりましたが。。。
by ぺこりん (2008-08-09 23:19) 

pica

ちょっと、いえ、かなり残念ですね。
自宅から鑑賞できるなんて素晴らしい現実が
花火が半分欠けてしまっては(><)
by pica (2008-08-10 03:36) 

けやき

ぺこりんさん、街中には背の高い建物が増えましたものね
これからもどんどん増えるんでしょうね
私はこれからくるであろう大地震を考えると、恐くてペンシルタワーには住みたくないんですけど^^;
by けやき (2008-08-10 09:26) 

けやき

picaさん、本当にがっかり・・・
でも、これも仕方ありませんよね
たぶん、うちのマンションが建った時にも、誰かが「がっかりだよー」って叫んだことでしょうから^^;
by けやき (2008-08-10 09:27) 

けやき

M-cubicさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-10 09:28) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。