SSブログ

夏 すいか まつり [  ・その他のお菓子]

今日は全国的に暑かったようですね
37度をこえた街もあるそうですね[ふらふら]
仙台は最高気温22度でした
霧雨ですが、涼しい風が流れて冷房いらず
洗濯物は乾かず、髪はチリチリですが、他はいたって快適な1日です(笑)

暑い夏の日には、すいかが美味しいですね
私はすいが大好き[揺れるハート]

以前、すいかせんべいを紹介しましたが、今回もすいかのお菓子

主人からメールが来たんですよ
このスイカ、食った?
そこに写っていたのはキットカットでした
買いに行かなくちゃー[exclamation×2]

P1070291.jpg

ってことで、今日のおやつはキットカット ミニ すいか


スイカが入っている訳ではありません
ウエハースのクリームに塩が入っているそうです
塩をかけて食べるスイカの味わいを出すのだそうです

P1070293.jpg

断面を見てみましょう
中も赤くはないようです(笑)
食べてみると・・・
す、すいかだっ[るんるん]
スイカ香料なのですが、瓜特有の風味とかスイカの甘みとか、塩の加減とか、それはスイカ(笑)
一口食べて笑っちゃいました
美味しいと言うか、楽しいチョコです
( ´艸`)ムププ


連休中日の昨日は、いつものように歩いてお買い物へ
(・・?..)ん?
何やら、お隣の町内会が賑やか…
行ってみようっと(笑)

20080720135745.jpg

大日如来のお祭りでした
しまった[exclamation] デジカメ忘れた[がく~(落胆した顔)]
携帯の写真でごめんなさい

ココには毎年初詣に行くんです
・・・というか、初売りに行く途中に立寄るんですけど(笑)

ピクチャ 7.jpg

子供達のスイカの早食い大会みたいなのやってましたよー
ほのぼのしちゃいます


予定と違う道のりになりました
えっと… お買い物のお店、変えようかな
予定変更でアーケード街へ向かいましたら…
20080720144749.jpg

こっちもお祭りでした
御神輿の後ろ付いて歩いちゃった

3連休、一人で家にこもってる予定でしたが、近場で夏満喫できました
皆様、3連休を楽しまれましたか?



見たよ(14)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 25

夜中の人

すいかのキットカットが出ているとは知りませんでした。興味津々明日買いに行く予定です(*^m^*)
by 夜中の人 (2008-07-21 21:07) 

いちごに大好き

さすがに3日間も家に引篭もっているわけにいかず,昨日は秩父の新しくできた日帰り温泉で昼間はゴロゴロして,夕方から秩父神社の祭礼へ。燃料消費は,20リッターで済むので,なかなかエコでしょ?
ついでに地場野菜の買占め。ナス5個100円,キュウリ5本100円,トマト8個300円,ししとう袋一杯100円,桃6個300円。さらにIY堂の10円引き券も使って,元は十分に取ってきました。 ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-07-21 21:43) 

ぴこぴこぴい

キットカット食べてみたいです~。レモンジュレのキットカットもあるんですよね。それ食べるとちょっと顔がすっぱい顔になっちゃいますよ。
3連休は、初日・・ももの散歩&歯医者&バーゲン、2日目・・
ももの散歩&またまたバーゲン&ももの散歩 3日目・・ももの散歩&なじみの鮨屋でちょっとぜいたく♪って感じでした。
バーゲンといいながら除外品まで買っちゃって、お金使っちゃいました(/_;)
by ぴこぴこぴい (2008-07-21 23:09) 

☆sky☆

キットカットも色々 期間限定品でるけれど
すいかも あるのーー彡(´∀`;●)彡
それも想像できない感じですわん
by ☆sky☆ (2008-07-21 23:52) 

pica

いま、ちょうど友達が仙台を旅行中です。
過ごしやすいとメールしてきました。

すいかのキットカットは知ってるけど、まだ未挑戦。
おいしいなら買いに行かなきゃv
by pica (2008-07-22 00:43) 

べるつんmidori

最高気温22度とは・・・・・仙台もやるな!
こちらは最低気温でもそこまで到達せず、
へろへろ~~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

楽しいチョコ・・・・あやしい表現(笑)
by べるつんmidori (2008-07-22 09:49) 

むうみん

某セブンイレブンですいかの(本物のw)ゼリーを売ってました。
ゼリーよりやっぱりガブリっとすいか齧りたいかも。
スイカのアイス(メロンとパック入り)は食べてますがw
by むうみん (2008-07-22 09:50) 

けやき

夜中の人さん、キットカットにはいろんな味があるようですね。
うちの主人がキットカットファンで、いつも買ってるんですよ。
今回も主人が見つけてメールをくれました(笑)


by けやき (2008-07-22 14:31) 

けやき

いちごに大好きさん、秩父に行かれましたか〜♡
私は埼玉に10年ほど住んでいたので、秩父は懐かしい場所ですw
エコで楽しくて、お得な買物もできて、ハッピーでしたね
私もナスと桃がほっすぃ〜〜♪
by けやき (2008-07-22 14:34) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、レモンジュレなんてのもあるのですか〜♡
酸っぱいもの好きなので、ぜひ試してみたいです♪
サマーカットの可愛いももちゃん、お散歩してても人気者ではありませんか?
あ!お寿司屋さん行ってる!! いいなぁ(笑)
by けやき (2008-07-22 14:37) 

けやき

☆sky☆さん、ベリーとかは想像つきますが、すいかは以外ですよね(笑)
試してみたら、笑っちゃいました ( ´艸`)ムププ


by けやき (2008-07-22 14:40) 

けやき

picaさん、お友達が仙台に♪
仙台は海風が入りやすいので、気温的には過ごしやすいと思います
湿度が高くなりやすいのが玉にきずですけど…^^;
すいかのキットカットは「美味しいと言うより楽しい」です
まずくはありませんが・・・「楽しい」です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-22 14:43) 

けやき

べるつん、「南国とは違うのだよ!南国とは!」(笑)
22度って、非常に快適ですww
でも今日は晴れて、気温も上がりそうです
そろそろ扇風機出すかな・・・(今頃かい!)

そうですよ 「楽しい」です
美味しいかどうかは個人の基準ですからww
by けやき (2008-07-22 14:49) 

けやき

むうみんたん、がぶっと齧るスイカが一番美味しいですよね♡
ん・・・でも、ゼリーも気になっちゃいます
食いしん坊の性でしょうか…(笑)
スイカのアイスもご無沙汰してるなぁ ..( = =) トオイメ
徒歩の買物って、アイス買うのを躊躇しちゃうんですよね^^;
by けやき (2008-07-22 14:52) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-22 14:52) 

かおり

キットカットはいろんな味のものが出ますよね~♪
けやきさんの大好きな"すいか味"はどんなカンジなのかな?
先日テレビで言ってましたが、すいかが人間の体に与える
良い影響のハナシが最近発表されたそうです^^
何に良いんだか憶えてないんですけど
「すいかを食べよう!」と思ったのは憶えてる(笑)
by かおり (2008-07-23 17:31) 

けやき

かおりさん、すいかを食べましょう!(笑)
すいかが体に良いとなると、スイカを堂々とめいっぱい食べられます
( ´艸`)ムププ
キットカットのスイカ味は、「楽しい」です
思わず笑っちゃうんです
「美味しい」とは敢えて表現しません♪
by けやき (2008-07-23 21:33) 

あきここ

これ、私も買ったよ~\(○⌒∇⌒○)/
by あきここ (2008-07-25 19:18) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:18) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:19) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:19) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:44) 

けやき

あきここさんも買ったのねぇ♡
美味しいっていうか、楽しかったでしょ?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-26 09:46) 

朝のソナタ

これ美味しそうだなぁ〜!今度買ってみよう。
そういえば昔はありそうでなかったけど、
最近はスイカ関係のお菓子&飲み物がやっと
出てきましたね。
by 朝のソナタ (2008-07-27 19:59) 

けやき

朝のソナタさん、昔はスイカのお菓子といえば、「スイカのアイスキャンディ」くらいでしたね…
って、「私の昔」と「朝のソナタさんの昔」には差がありますね
一緒にしちゃってスミマセン^^;
by けやき (2008-07-28 15:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。