SSブログ

ぷりんどら [  ・プリン]

夏バテって何ですか?

今日も今日とて オヤツは欠かさぬ
あれもこれも食べたい私は、メタボを恐れずこれを選んだ

P1070140.jpg
菊家のぷりんどら



以前、小樽・花月堂 の ぷりんどら焼きをご紹介したので、ぷりんどら焼きは2個目の登場です

今回のぷりんどらは、むうみんたんが紹介されていたお菓子でもあります


P1070142.jpg

魅惑の断面図です(笑)

ふんわりとしたどら焼きの皮
カラメルも付いたプリン
その2つを接着するのはカスタードクリーム

どら焼きの皮は、ご多分に漏れずかなり甘いです
その分、プリンの甘さが控えめ
いや…もしかしたら、どら焼きの甘さが強いせいで、プリンの甘さを控えめに感じるだけかもしれません(笑)
でもこの取り合わせが、美味しいんです
ほろ苦いカラメルの味も効いています

甘いものは、本当に幸せ気分にしてくれます[揺れるハート]

1個 168円


この菊屋さんのプリンも美味しかったですよ



見たよ(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 26

ぴこぴこぴい

わぁいヽ(^o^)丿いっちば~ん!
プリンだーーーーい好きですっ。ちょっと固めが!
カスタードクリームもだーーーい好き!
このプリンどら、食べてみたい♡ちゃんとカラメルまでついてるなんて、あー食べたい(^◇^)やっぱり冷やして食べるのがおいしいのかなぁ?

by ぴこぴこぴい (2008-07-22 18:59) 

むうみん

おお~♪
懐かしい・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ ・・・
丁度今、夕飯後の甘いもの欲しい時なんですよお。
食べちゃイカンって思ってるんだけど、ねェ(^^)
お取り寄せしちゃおうかしら・・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-07-22 20:31) 

いちごに大好き

わ~~ん。呼んでいる...。
わ~~~ん。小樽が,呼んでいる♪
あと,20日寝ると,そこは小樽。
春の湯布院,夏の小樽。
ずうずうしく,一年で両方とも制覇です。( ´艸`)ムププ

by いちごに大好き (2008-07-22 21:13) 

pica

魅惑の断面図!
なんとなく味は想像できます。でもでも、やっぱり
ちゃんと味わってみたい♪
by pica (2008-07-23 01:15) 

s-tsuka

おおおーっ!花月堂( ̄ー ̄)
会社帰りに買いに行ってこようかな。
by s-tsuka (2008-07-23 12:49) 

ユキ

あららΣ(゚∀゚*)
本気でプリンがはさまっとる!
by ユキ (2008-07-23 16:49) 

かおり

昨日、手みやげに持参した「ブラどら」というものを
ダーリンの実家でお義母さまと一緒にいただきました♪
"ブランデー・どらやき"だそうです^^
ブランデーケーキが好きなダー・ママのために買ったのですが(ケーキが無かったの・・・)ふんわりとブランデーの香りがステキでしたよー♪
ぷりんどらにはあんこが入ってないのですね??
あんこ好きな私ですが、ちょっと気になります(笑)
by かおり (2008-07-23 17:27) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、一番乗りありがとうございます♪
そうそう、冷たくして食べると美味しいですよ

断面を見ても分かるように、包丁でスッパリ切れちゃう位の硬さのプリンです
でもちゃんとプリンですよ〜
美味しかったです^^
by けやき (2008-07-23 21:36) 

けやき

むうみんたん、懐かしいでしょう?
私もこの「ぷりんどら」を見つけた時に、「あ!これは!!」ってむうみんたんを思い出しました(笑)
お取り寄せしちゃうぅ???
by けやき (2008-07-23 21:38) 

けやき

いちごに大好きさん、そうですね、制覇ですね
( ´艸`)ムププ
小樽では何を召し上がります?
やはりお寿司?
北一硝子の6段ソフトも食べてくださいね

by けやき (2008-07-23 21:42) 

けやき

picaさん、想像つく味ですよねw
そのまんまです♪
でもね、やはり実際食べてみたくなります
食べると、やっぱり美味しいんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-23 21:48) 

けやき

s-tsukaさん、会社帰りに花月堂に寄れちゃうんですかー?
・・・羨ましい(笑)
by けやき (2008-07-23 21:52) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-23 21:53) 

けやき

ユキさん、がっちりはさまってますよ♡
あんこは無いんですけどね^^;
by けやき (2008-07-23 21:54) 

けやき

かおりさん、ブランデー・どらやきですか〜♪
それは始めて耳にするスイーツです♡
ブランデーケーキは、香りがたつくらいなら食べられるのですが、しっとり湿って「お酒です!」って感じになると苦手になります
「ふんわりとブランデーの香り」はいい感じですね^^


by けやき (2008-07-23 21:59) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-23 21:59) 

けやき

白珠さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-23 22:00) 

☆sky☆

カスタードなら 食べたこと有るけれど
プリンは 初めてみたよぉ^^
by ☆sky☆ (2008-07-25 12:37) 

ナーリー

コレを選んじゃう気持ちが分かる~
ファミレスでハンバーググラタンを欲張って選択、
ちょっと苦しむ私です(;´▽`A``
by ナーリー (2008-07-25 15:21) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:12) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:12) 

けやき

☆sky☆さん、私も「プリン&どら焼き」は2種類目です
あま〜いんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-26 09:14) 

けやき

ナーリーさん、分かっていただけます〜?(笑)
あれもコレも食べたいんですよww
お子様ランチ万歳!ですから( ´艸`)ムププ
ハンバーググラタンもいいですねぇ
お腹にド〜ンと来そうです
でも、私なら完食間違いなし d( ̄  ̄)
by けやき (2008-07-26 09:16) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:17) 

朝のソナタ

プリンとどら焼き...えっ〜!?と一瞬思いましたけど
でも面白いかも!
しかも意外に安いですね。食べてみたいです。
by 朝のソナタ (2008-07-27 20:07) 

けやき

朝のソナタさん、むむむっ!って思いますけど、とても美味しいんですよ
( ´艸`)ムププ
普通のどら焼きとそう変わらないお値段なので、一度お試ししてみる価値ありです♪
by けやき (2008-07-28 15:48) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。