SSブログ

ご当地キティ<宮城14> [  ・キティちゃん]

世間様は3連休だとか
今頃は皆さん、お出かけされてるのでしょうね

海かな? 山かな?
どこに行っても、今日も暑そうですね

P1070085.jpg

キティちゃんが、扇子であおいでくれるって〜[exclamation&question]


な〜んだ…
扇いでくれてるんじゃないのね
踊ってるんだって

 
P1070086.jpg

キティちゃんの法被、背中には○にの文字
白いまん丸しっぽも見えています

すずめ踊りは、仙台の伝統芸能でいろんなイベントで披露されます
5月の青葉まつり、8月の仙台七夕まつり等有名ですが、7月もあるんです

夏まつり・仙台すずめ踊りは今月27日(日曜)
10時から19時まで街が賑わいます
見てる人も暑いだろうけど、踊ってる人はもっと暑いんだろうなぁ


P1070088.jpg
仙台限定 はろうきてぃのすずめ踊り


着ぐるみキティちゃん、鳥バージョンも結構多いですね
こちらにミミズク、鶯、鴨バージョン


今日もぼけーっとPCの前にいたら、ひどいめまいが…
あ、めまいじゃなくて地震でした[がく~(落胆した顔)]
皆様、安全に3連休をお楽しみくださいね[手(パー)]



見たよ(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人12


コメント 23

s-tsuka

地震は平気でしたかー?
山の頂上でラジオを聞いて知りました^^;津波は大した事なかったようで・・・

ものの見事に霧、霧雨、雨にやられてきました^^;
by s-tsuka (2008-07-19 18:18) 

いちごに大好き

後ろから見たら,チョコボールみたい。キョロちゃん,ではないのですネ。
来月の遠征を控えて,今日は家で引篭り。IY堂で5000円のお買い物でガソリン10円引き券もらってきてよ,と言われて,おコメを買いに行き,あまりの暑さで一日が過ぎてしまいました。
by いちごに大好き (2008-07-19 19:01) 

むうみん

うちのほうもゆ~らゆ~らしましたよ・・(・_・、)グスン

キティちゃんの動きがすごく可愛いです!
きまってますネ♪
by むうみん (2008-07-19 20:14) 

ぴこぴこぴい

地震怖いですね。くれぐれもお気を付け下さいね。って言っても突然くるからね~地震は・・・・
ご当地キティちゃんってかわいいですね。キティラーじゃないですけど、ご当地キティちゃんには興味湧いてきました。
ものすごい数あるんですよね?
キティちゃんより横についているタグの方が大きいのがなんともいえず・・・・(^◇^)
by ぴこぴこぴい (2008-07-19 23:16) 

☆sky☆

地震大丈夫でしたか??
-----------------
すずめ踊り 生で見たい(*・∀-)☆
可愛い振りを 想像しちゃう♡
by ☆sky☆ (2008-07-20 01:05) 

pica

すずめ踊りは知りませんでした。
3連休は、今日は病院と友達の家へ遊びに行き、
あとの2日間はゴロゴロ…。
家から出たくないんです。
by pica (2008-07-20 03:07) 

五右衛門

シークレットフィギュア おめでとうございます♪
by 五右衛門 (2008-07-20 21:07) 

えめみ

キティちゃん、踊ってますねw

ちまたでは3連休なんですね~
そんな私は2連休半ですが(笑)、連休たって別に…
掃除に洗濯に、忙しいんじゃー!って感じですw
張り切って洗濯しようと思えば、お天気よくないし。
するなってことですかね?w
by えめみ (2008-07-21 00:37) 

けやき

s-tsukaさん、お天気やられちゃいましたか!
うちのマンションのエレベータは緊急停止したようですが、すぐに復旧いたしました
きたる「宮城沖地震」の予行練習でしょうか…
最近地震が多くて恐いです
by けやき (2008-07-21 15:28) 

けやき

いちごに大好きさん、確かにチョコボールですね〜!
これは大発見です ( ´艸`)ムププ
いよいよ来月は大遠征ですね
車にもご飯あげなくちゃですものね〜
車のご飯、高いですし〜^^;
いちごに大好きさんも「おやつ代」を車に分けてあげなくちゃ行けませんねw
by けやき (2008-07-21 15:38) 

けやき

むうみんたん、そちらまで揺れましたか!!
・・・私が転んで揺れたんじゃありませんよ(笑)
キティちゃん、元気よく踊っていますよねw
by けやき (2008-07-21 15:41) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、天災は突然ですものね… (T_T)
最近こちらは地震が多くて、震度1や2だと「あ〜、また揺れてるわ」位にしか思わなくなっています
油断大敵ですよね
一人暮らしなので、余計に気をつけないと!
逃げ遅れても誰も気がついてくれませんからぁ(つД`)エーン
私もキティラーではないのです
旅した時にご当地のキティを買ってくるだけなのですが、かなりたまってきました…
日本中で1000個以上あるということですが、毎年新しいものが次々発売されるので、キリがありません(笑)
by けやき (2008-07-21 15:48) 

けやき

picaさん、私の3連休は徒歩圏内でウロウロです(笑)
車の運転もできないし、暑いから遠くまで歩きたくないし…
結局いつもの行動圏内をうろうろしてます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-07-21 15:52) 

けやき

☆sky☆さん、地震の方は大丈夫でしたよん
日本はどこに住んでいても、地震からは逃れられませんものね
日頃の心構えと、非常時の準備だけはしっかりしないといけませんね
すずめ踊り、大人が踊るのも楽しそうですが、子供達が踊る姿はホント可愛いんです
by けやき (2008-07-21 15:55) 

けやき

五右衛門さん、いらっしゃいませ。
シークレット、皆さんのおかげでいただきました♪
五右衛門さんのくじが、あたりますように〜♡

by けやき (2008-07-21 15:57) 

けやき

えめみさん、3連休最終日はあいにくの天気と言うか、とても涼しい(笑)
ニュースでは、日本のどこぞで37度超えたとか??
おそろしやー
今日は洗濯サボりました
by けやき (2008-07-21 15:59) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-22 14:53) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:37) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:38) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:39) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-07-26 09:39) 

朝のソナタ

いなせなキティちゃんかわいいですね。
by 朝のソナタ (2008-07-27 19:49) 

けやき

朝のソナタさん、雀キティちゃんいなせでしょ♪
着ぐるみ着て踊って、暑そうですよね~^^;
by けやき (2008-07-28 15:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。