SSブログ

焼きりんごの缶詰 [  ・その他のお菓子]

りんごカレーの姉妹品「焼きりんご

P1060906.jpg

焼きりんごが缶詰になって我家に舞い降りた[exclamation×2]


P1060908.jpg

先日のりんごカレーと一緒に買ってきたものです
リンゴの缶詰というのはありますが、焼きリンゴって初めて見ましたw

津軽のリンゴ「ふじ」だけを使っているそうです



P1060912.jpg

リンゴを8等分して、オーブンで焼いて缶へ
シロップ投入されて出来上がりだそうです

シロップは、桃やパイナップルの缶詰と同じヘビーシロップ
甘めです

写真では分かりにくいのですが、皮付きです



食べてみましょうねぇ[るんるん]

P1060915.jpg

甘めなシロップに漬かっているので、さっぱりヨーグルトを合わせてみました
8等分と言う大きさが、リンゴの食感も残しています
皮が舌に残るのですが、これも「栄養」ともぐもぐしましょう(笑)

これ…
冷凍のパイシート買って来て、レーズンとシナモンを一緒にアップルパイにしちゃいたい[揺れるハート]


ん…
正直なところ、焼きリンゴと生リンゴの缶詰の違いはよく分かりません
でも、とりあえず美味しかった ≧(´▽`)≦アハハハ


焼きリンゴ缶 リンゴ1個分入で 315円

先日のりんごカレーは 1缶 525円

お取り寄せはこちらから


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]



見たよ(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 17

umiko

画面に喰う居るように見つめてしまいました。
by umiko (2008-06-17 12:24) 

けやき

umikoさん、記事が「りんご」つながりでしたね~
ちょっと嬉しかったですぅ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-17 12:54) 

いちごに大好き

おおっ! 最近,二番星続きです。
冷えたリンゴがとてもいい感じ。
この記事,食べてみましょうねぇ,までが妙に長くて,スクロール回数が計6回です。( ´艸`)ムププ
そうそう,青森といっても,いちご煮の缶詰は,期待するほど美味しくないのでご注意を。
by いちごに大好き (2008-06-17 19:44) 

ぴこぴこぴい

ヨーグルトとぴったり合いそう!
アップルパイもおいちそぅ♡
皮までついてるなんて栄養満点って感じですね(^◇^)

by ぴこぴこぴい (2008-06-17 22:07) 

青い花

私もきっとアップルパイのフィリングにしちゃうかも!
でも珍しいですよねー
「焼きりんご」の缶詰★
by 青い花 (2008-06-17 22:42) 

もにょち

おいしそう☆(*°▽°*)ノノ
いいですね~♪
…この缶には、「焼き」など書いてなかったのですか?
by もにょち (2008-06-17 23:04) 

たらこ太郎7

さすがはけやきさん、カレーといい、りんごといい、豪快なたべっぷり!
美味しくモグモグは基本ですからね(^O^)
私は普段からりんご皮、食べる方です。
焼きも一度試してみたいものです。

まだまだ余震もあるようで・・・、はやく安眠できますようにzzz あっ、寝てます?
by たらこ太郎7 (2008-06-18 02:47) 

たらこ太郎7

さすが、けやきさん。
カレーといい、りんごといい、豪快なたべっぷり!
美味しくモグモグは基本ですからね(^O^)
私は普段からりんご皮、食べる方です。
焼きも一度試してみたいものです。

まだまだ余震もあるようで・・・、はやく安眠できますようにzzz あっ、寝てます?
by たらこ太郎7 (2008-06-18 02:48) 

chi-

焼リンゴ食べたい♥
でも取り寄せると送料が!(T_T)

by chi- (2008-06-18 07:05) 

もるもる

けやきさん、お誕生日おめでとうございま~す^o^

りんごのお菓子大好きです。
アップルパイは特に!
これで作ってみたいかも~♪

by もるもる (2008-06-18 15:33) 

けやき

いちごに大好きさん、そんなにスクロールされましたか?
すみませぬ^^;
私は「うに」が苦手なので、「いちご煮」を買う事はないでしょう…

by けやき (2008-06-18 16:27) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、シロップが甘めなので、ヨーグルトと良く会います
アイスクリームに添えたりしてもいいですよね
by けやき (2008-06-18 16:32) 

けやき

青い花さん、「焼きりんご」って言うのが気になる缶詰ですよね(笑)
アップルパイに合うと思います~♪
by けやき (2008-06-18 16:33) 

けやき

もにょちさん、缶に大きく「焼きりんご」って書いてあるんですよw
皮の部分に少し焦げ目が合ったりするので、「焼き」だな、って感じるのですが、味自体はどう違うのか分かりません^^;
by けやき (2008-06-18 16:41) 

けやき

太郎さん、おかげさまで食欲も充分ございます♪
ただ、余震には非常に敏感です…というかピリピリしています
揺れていないのに、揺れている気がします
ちょっと揺れるとビクッとします
お風呂に入る時間が極端に短くなりました
はだかんぼさんで逃げられないと困るから(笑)
by けやき (2008-06-18 16:44) 

けやき

chi-さん、そうなんですよね~
私も「送料」ってのが嫌い(笑)
だから旅に出ると、その土地のものを探しまわりますw
by けやき (2008-06-18 16:48) 

けやき

もるもるさん、ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
この缶詰、いろいろ使える気がしま~す♪
by けやき (2008-06-18 16:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。