SSブログ

りんごカレー [  ・お食事]

青森と言えば、リンゴ
リンゴと言えば、カレー??

P1060909.jpg
   津軽李平屋 りんごカレー


P1060910.jpg

[るんるん]リンゴと蜂蜜 とろ〜りとけてる…?

いやいや
原材料名を確認しましたが、蜂蜜は入っていない模様(笑)

原材料名を見ると、最初の表記が玉葱、次にリンゴ
玉葱とリンゴがたっぷり入っているってことね
期待大です[揺れるハート] ( ´艸`)ムププ


道の駅や高速のSAって、その土地のものがたくさんあって大好き
今は運転手さんがいないから、行く機会もないけどね
その反動か、たまにドライブに行くと「買い出し」になる

このカレーは、去年の9月青森に行った時に買ったもの
自宅にて9ヶ月の熟成・・・ 放置してました[がく~(落胆した顔)]


一人分のカレーって作るの面倒だから、この際食べちゃおう
最近暑くて、食欲も減退 …してないけどね[むかっ(怒り)]


レンジで1分半
と書いてありましたが、私はお鍋に移してクツクツ

P1060918.jpg

一口ぱくり[レストラン]
甘い[exclamation]
…と思ったら、スパイスが効いてきた[ひらめき]

これ、美味し〜〜[るんるん]
甘くて辛くてちょうど良い
だるだるの甘さでもないし、汗かくような辛さでもない
ちょっとホットなカレーが好みの私ですが、これはいける


ところでね
皆様、既にお気づきでしょうが…
このお皿、普通のカレー皿なんですよ
ご飯も普通に持ったんですよ
私の「普通」が一般的に言う「大盛り」って噂もありますけどね[パンチ]

このカレー缶、315g入り
普通のレトルトカレーは200g位のようです
だから大盛りカレーになっちゃった(笑)

えぇ 食べましたよ[手(チョキ)]
胸焼けしちゃったけどね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


1缶 525円
青森いったら、また買おうっと


美味しいカレーを堪能したあとはお片づけ
空き缶も洗っておかないとね〜
紙製のラベルをはがしてみたら…

P1060923.jpg
マジックで手書きのカレーの文字

手作り感があって、ちょっと笑っちゃった
( ´艸`)ムププ

なぜカレーと書いたのか?
たぶんそれは、この会社が作っているもう1つの缶詰が関わっている
同じ大きさの缶詰め
もちろんそれもリンゴ加工品

そっちの缶詰は、次回ご紹介[わーい(嬉しい顔)]


見たよ(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 17

青い花

うわ♪ここのところ成績がいいぞ!
今日もいっちばーん★

リンゴのカレー、美味しそうですね^^
家で作るときにリンゴを入れすぎるとクドくなってしまうことがありますが、甘くて辛くてちょうどいいんですね?
大盛り?
あれ~・・・うちはいつもそんなモンですけど^^;
by 青い花 (2008-06-13 17:33) 

いちごに大好き

おっ。2日続いて2番星い~。
ココイチのカレー,並みのライスが300g,大盛が400g。普通のレトルトカレーのルーが200gですから,ルーとライスの比率が2:3となります。
つまり,そのお皿に盛られているライスは,472.5g,ということになりますね。( ´艸`)ムププ
(背後からのイオナズンに気をつけなくっちゃ。)

by いちごに大好き (2008-06-13 19:03) 

むうみん

あ~~っ♪
カレーにりんごって美味しくなりますものね。
りんごの季節の時は入れるけど・・無い時は省きますw
代わりに板チョコとイチゴジャム入れてます~(^ム^)
by むうみん (2008-06-13 21:19) 

umiko

niceの箱が出てこないの。
これお腹いっぱいになりそうだね、
食べてみたいなぁ。
by umiko (2008-06-13 21:51) 

もにょち

にゃはw
おいしそうですね♪
バーモ〇トカレーを思い出しますw
胸やけ、大丈夫ですか?(・□・;)
by もにょち (2008-06-13 23:04) 

ぴこぴこぴい

リンゴのかたまりは入ってなかったですか?
すっていれるのかなぁ?煮込んでとけちゃうのかなぁ?
カレー大好きだから食べてみたいです!

by ぴこぴこぴい (2008-06-13 23:17) 

umiko

地震大丈夫でしたか?
by umiko (2008-06-14 12:36) 

けやき

青い花さん、一番乗りありがとうございます♪
私の更新信号が、ビビビと届きましたか? ( ´艸`)ムププ
このカレーは私にとっては「ちょうど良い」ですw
いえいえ、間近で見たら結構な量ですよ、これ(笑)
by けやき (2008-06-14 16:09) 

けやき

いちごに大好きさん、ルーは大盛りですが、ご飯はそこまで大盛りではないのですよ
・・・あ  信じてないでしょう?(笑)
「イオナズン」ですか?
いやだわぁ、私そんなに恐くないですよぉ
「ザキ」ですよ ( ´艸`)ムププ

by けやき (2008-06-14 16:13) 

けやき

むうみんたん、私もない時にはパスです
板チョコやジャム、入れますね〜(笑)
タバスコ入れる事もあります
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-14 16:14) 

けやき

umikoさん、お腹パンパンです~
調子に乗って全部食べたら、胸焼けしちゃった (T_T)
地震恐かったですね
明るい時間でよかった
夜だったら、もっと恐かっただろうな・・・
by けやき (2008-06-14 16:15) 

けやき

もにょちさん、バーモ〇トカレーですよね?(笑)
ヒデキ感激ー!なんですぅ ( ´艸`)ムププ
寝る前まで胸焼けしてたんですけど、お布団に入ったらスースー寝ちゃって、朝は食欲もりもり〜^^;
今朝の地震恐かったですね
日本に住む以上、心も物品も備えておかなくてはならないのでしょうね
再確認しました…
by けやき (2008-06-14 16:25) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、リンゴの塊はなかったです
すりおろしなのでしょうね
美味しかったですよ〜
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-06-14 16:27) 

たらこ太郎7

デカ!いやけやきさんじゃなくてカレーがですよ(^_^;)
バーモントさんのように、りんごはカレーに合いますね!
カレーだとついついご飯二合位食べちゃうことありませんか?
by たらこ太郎7 (2008-06-18 02:51) 

けやき

太郎さん、そうそう2合なんてペロリと… ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、カレーってご飯たくさん食べちゃいますよねぇ
気をつけなくちゃー

by けやき (2008-06-18 16:23) 

草津まる

はじめまして~。

先日草津温泉の自販機で この りんごカレー缶を見掛けました。

ライスは?  お味は?

なんて・・気になっていたのですが、

記事を拝見してスッキリ!!  です。

美味しいのですね~。 よかったぁ~♪

何だか ホッとしました~。(*^-^*) ☆

     お邪魔いたしました。
by 草津まる (2009-11-19 14:48) 

けやき

草津まるさん、はじめまして&いらっしゃいませ。
自販機で売っていましたか!(笑)
ブログの方も拝見しました。
コメント入れようと思ったら、ヤフーブログにログインしろと言われて断念しました。
一緒に販売されてるラーメンやおでんは単品で食べられますから、カレーもご飯が入っているのかと思っちゃいますよねw
これは、ルーだけなんですよ。
でもとっても美味しいカレーでした。
by けやき (2009-11-19 15:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。