SSブログ

名古屋の駅弁 [  ・駅弁]

花より団子 食いしん坊キャンペーン第4弾

旅に出たら駅弁でしょ? ( ´艸`)ムププ
P1060142.jpg
名古屋貝づくし


[レストラン]

名古屋も美味しいものが、た〜っくさんありますよね
貝も有名だったのか…

実はこれ、品川で好評だった品川貝づくしを名古屋でリニューアルしたものだそうです(笑)

茶飯の上に、はまぐり、アサリ、シジミ、貝柱
お醤油味なんだけど、貝の味もしっかり味わえます
シジミが美味しいんだ、これが[るんるん]

どえりゃぁ うみゃぁでよ
納得の900円


名古屋と言えば天むすもはずせませんね
P1060145.jpg
天むすには必ずついてる きゃらぶき
主人は山菜類が苦手なので、全て私が頂きます
この味の濃さが天むすに合うんですよね〜

まっぺん食べたらやみつきだがや

あ〜 美味しかった
ごちそうさまでした[手(チョキ)]




 ☆ 今日は まちるだ投稿の日 ☆


購入すればよかった(BlogPet)

きのうけやきと、購入すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


何を買いたかったのかしら?
天むす? シウマイ? プリン?
        by けやき

見たよ(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 12

umiko

貝のエキスがたっぷりでうまうまだね。
by umiko (2008-04-15 11:57) 

桜千鳥

天むす。
小さい時は憧れのおにぎりでした。
いつか食べられるのかな…とテレビを見ながら
思っていたものです。(笑)
まちるだちゃん何を購入したかったのでしょう?
…ういろう…とか。
それは私です。(笑)

by 桜千鳥 (2008-04-15 19:34) 

いちごに大好き

貝づくしがいいなぁ。貝がてんこ盛りで,3ブリンというのは絶対にオトク♪
写真の右上に新幹線の四角い模様の床が写ってますねぇ。我が軍は,大阪の実家から帰るとき,京都まで在来線に乗って,わざわざ途中下車してJR京都駅の伊勢丹地下でおばんさいを買うことが多いですが,にゃ~ごやもあなどれないだぎゃあ。 ( ´艸`)ムププ

by いちごに大好き (2008-04-15 23:31) 

ナーリー

貝が有名だなんて知らなかった~w( ̄o ̄)w
天むすもいいな~♪♪
名古屋って美味しいものがたくさんですね(*^^*)
by ナーリー (2008-04-16 12:04) 

むうみん

貝づくし弁当♪美味しそうですね~~。
よし!アサリ買ってこよう。( ´艸`)ムププ
天むす・・いいですね!
てんぷら衣のコショウが利いてるとこが
好きです。(大人でしょw)
by むうみん (2008-04-16 14:37) 

けやき

umikoさん、うまうまなの〜♪
当たり前なんだけど、それぞれの貝が違う味で美味しかったなぁ
主人と半分こだったのだけど、私がたくさん具を食べた気がする…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-04-16 15:58) 

けやき

桜千鳥さん、私は初めて天むすを知ったのは大人になってからでした^^;
ちょっと小さいおにぎりだけど、エビ天がご馳走なんですよね〜
大好きです♡
by けやき (2008-04-16 16:00) 

けやき

いちごに大好きさん、新幹線の床に気がつかれるとはさすがです(笑)
名古屋駅でナナちゃんと記念撮影した後に、駅弁を買いに走りました
主人が「貝づくし」、私が「天むす」を選びました
もちろん、食べるのは半分こですけど…
「貝づくし」美味しいですよ〜 ( ´艸`)ムププ
京都駅でおばんざいも、良いですね〜
旅慣れているいちごに大好きさん、さすがです♪
by けやき (2008-04-16 16:05) 

けやき

ナーリーさん、名古屋も美味しいものたくさんありますよね〜
味噌煮込みときしめんは、駅弁にはないけれど、ミソカツ弁当捨てがたし(笑)


by けやき (2008-04-16 16:08) 

けやき

むうみんたん、オトナですね〜♪
むうみんたん、今日はアサリのお料理ですか?
私はね、酒蒸しも好きだし、お味噌汁も好き
…え? 聞いてない? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-04-16 16:10) 

青い花

貝類が大好きなんです!
あ、魚類も肉類も穀類も豆類も・・・・
食べられるものはみんな好きですが
やっぱり貝類は特筆するくらい好きです!!
どえりゃ~うみゃぁお弁当、ひとつください★

あー焼きハマグリも食べたい~
by 青い花 (2008-04-18 08:41) 

けやき

青い花さん、私も貝類大好きなんです♪
えぇ、魚も肉も豆もみんな好きですけど・・・^^;
焼きハマグリもいいですよね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-04-18 20:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。