SSブログ

フレンチトースト [  ・お食事]

先週、病院でひからびてます宣告を受けました
お薬を飲んでいますが、今ひとつ劇的な回復は感じません

ここはひとつ、なが[ー(長音記号1)]い目[目]で見る事にします

そんな私に負けず劣らずのひからび野郎発見[exclamation]
ソイツはひっそりと冷蔵庫でひからびていた・・・
ピクチャ 3.jpg
パンがカピカピ〜

←こちらはオカピ
いやん、おやぢギャグ〜 [パンチ]



カピカピパンの食べ方と言えばフレンチトーストでしょう

ミルクと卵をよ〜っく溶かして、お砂糖ちょびっと[るんるん]

タンパク質の泉にどっぷり浸かって潤いなさ〜い[ハートたち(複数ハート)]


よしよし
潤いたっぷり吸い取ったみたい(笑)
P1050565.jpg


フライパンで焼き焼き〜

パンケーキシロップをたらたら~ん[ぴかぴか(新しい)]
P1050575.jpg

上に乗ってる白いのは、先日ご紹介したバニラのスプレッド


しっとり甘く出来上がりました


いっただきま~す[レストラン]

P1050567.jpg




・・・しょっぱいお煎餅食べたくなってきた[あせあせ(飛び散る汗)]



見たよ(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 

見てくれた人16


コメント 32

拓

一番乗りですね~^^
ここにくると、また甘いものが~

おいしそうですよ~^^

by 拓 (2008-03-19 15:28) 

もにょち

おいしそう☆
いいですね~♪
さっきお昼を食したのに、またも食したくなってきましたw
オカピ、かわいいです~(´∀`)
by もにょち (2008-03-19 16:12) 

タコスケ

 お久しぶりです。約4ヶ月前の失踪から、やっと戻って喜多善男の、タコスケです。ご無沙汰とご無礼をいたしました。
 して早々に喰らった おやぢギャグ、しかと凌ぎましたよ。なんせ我輩"も"おやぢですから。
 ひからび見舞ならびに、うるおエール(激励)申し上げます。そして甘→辛→甘..の、無限ループへと突入ですな。
by タコスケ (2008-03-19 16:30) 

いちごに大好き

わぉ。さらにお煎餅ですかっ?
カリカリに焼いた,干からびたベーコンが良く合いそうです。 ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-03-19 18:39) 

桜千鳥

私は食パンよりフランスパンのフレンチトーストが
好きなのでジャストミートです♡(笑)
そして憶えてますよ!!バニラのスプレッド♡
シロップもかけて、しっとり出来上がりですね。
めっちゃ美味しそうです!!
しっとりはお喉にもいいハズ!!
早く治るといいですね。
by 桜千鳥 (2008-03-19 19:29) 

chi-

甘い物食べた後って塩辛い物食べたくなりますね。
分かります。(笑
by chi- (2008-03-19 20:44) 

みかん

おいしそう~~。何処かのレストランに出てくるような料理だね。
その後、しょっぱいお煎餅は、食べたのかな?いや、食べたよね?きっと・・・・・。食べたに違いない。うんうん!(^-^)
by みかん (2008-03-19 21:52) 

SIN

お洒落な料理ですね〜
パンケーキシロップがいい感じに溶けててさらに
美味しそうです♡
盛り付けもすごい綺麗ですね。

by SIN (2008-03-19 22:50) 

むうみん

もう、寝ようと思ってる時に・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
何か冷蔵庫の中覗いてこよう・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-03-19 22:58) 

あきここ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・・・
こんな時間に見ちゃった・・・危険だー!
by あきここ (2008-03-20 01:30) 

s-tsuka

塩せんべいがナイスかも(´_ゝ`)
by s-tsuka (2008-03-20 01:33) 

umiko

どこが干からびてるんだ?
おらがお酒で潤してあげよう。
フレンチトーストおしゃれだね。
by umiko (2008-03-20 10:19) 

けやき

拓さん、最近「食べ物ばかり」ブログになってしまいました
生活範囲が狭いから、話題がなくってすみません^^;
by けやき (2008-03-20 13:34) 

けやき

もにょちさん、「オカピ」は私のお気に入りなんです(笑)
シマシマがかわいいんです♪
でもオカピは甘いものは食べません・・・ぅぅぅ
by けやき (2008-03-20 13:37) 

けやき

タコスケさん、おかえりなさい♪
「おやぢギャグ」攻撃を見事にしのがれましたか(笑)
甘→辛→甘の無限ループ、それは地獄でしょうか?天国でしょうか?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-20 13:41) 

けやき

いちごに大好きさん、この上、干からびカリカリベーコンですか?
お!しょっぱさも加わって、なかなか良いかも
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-20 13:43) 

けやき

桜千鳥さん、ありがとうございます
喉のイガイガはまだちょっと気になるのですが、美味しいものは「美味しい」と感じるので、たいした症状ではないのでしょうw
フランスパンのフレンチトーストは美味しいですよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-20 13:47) 

けやき

chi-さん、分かっていただけますか?( ´艸`)ムププ
甘いものの後のしょっぱいものは、また格別ですw
by けやき (2008-03-20 13:51) 

けやき

みかんさん、それがね・・・
お煎餅がないのですーーーーーー!!
買い置きがないのですーーーーーー!!
どこかの国の王子様が白馬に乗って「塩せんべい」も持ってきてくれないかしら?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-20 13:57) 

けやき

ヒヨコさん、いらっしゃいませ^^
niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-20 13:58) 

けやき

SINさん、女性は甘いもの好きが多いですからねw
私なんて甘いものなしには生きていけません
ちょっと甘甘で、後からしょっぱいものがほしくなりました(笑)
by けやき (2008-03-20 14:22) 

けやき

むうみんたん、冷蔵庫のドアにかけた手を、グッとこらえてお布団に入ることはできましたか?
せめてお茶で我慢しましょ・・・
でも、おねしょに注意 d( ̄  ̄)
by けやき (2008-03-20 14:24) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-20 14:27) 

けやき

あきここさん、ここは「高血糖危険地帯」ですよ・・・?
by けやき (2008-03-20 14:28) 

けやき

s-tsukaさん、塩せんべいが欲しかった・・・orz
探せど、しょっぱいオヤツが見つからず、禁断症状の中眠りに落ちました
悟りました・・・
買わなきゃ、食べずに済むんだね・・・
by けやき (2008-03-20 14:30) 

けやき

umikoさん、身も心もカピカピだよん。
耳鼻科では「加湿しろ」と言われたけれど、足りないのは「水分」じゃなくて「愛」だと思うんだな・・・うんうん(笑)
by けやき (2008-03-20 14:33) 

OKAYU

オカピ…そうきましたか(笑)。
実は私、フレンチトーストって食べたことが無いんです。
だから、作ったこともありません。
とっても美味しそうですよねぇ。
よしっ、まずは食べてみようっ!
(知人がデ○ーズで食べていたので、とりあえずデ○ーズだ!(笑))
by OKAYU (2008-03-20 15:06) 

ナーリー

そうか!けやきさんも私もケーキシロップに漬け込めば
しっとりツヤツヤ~♪♪(*´▽`*)ノ
by ナーリー (2008-03-20 23:57) 

アートフル ドジャー

僕はレンジでチン!してふにゃふにゃして食べます。でも今度はフレンチトーストもやってみます。
by アートフル ドジャー (2008-03-22 13:58) 

けやき

OKAYUさん、是非デ○ーズでフレンチトーストデビューしてくださいね
シロップで甘さの加減はアナタ次第 d( ̄  ̄)
美味しいと良いですね♪
by けやき (2008-03-22 16:47) 

けやき

ナーリーさん、二人で手に手を取って、どぼ〜ん(笑)
しっとり&ベタベタな二人ですぅ
by けやき (2008-03-22 16:48) 

けやき

アートさん、私もレンジでふにゃふにゃパンにする事があります(笑)
でも、ジャムが塗りづらいいんです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-22 16:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。