SSブログ

チーズフォンデュ [  ・お食事]

主人がチーズ好きで…
私にもうつったみたい[るんるん]
 
お手軽チーズフォンデュしませんか~?
材料は家にあるもの、何でもよし[exclamation](笑)


P1050470.jpg


今回は野菜とパン

手作り感、皆無です、はい… [あせあせ(飛び散る汗)]

でもって、この素材を チーズにくぐらせて…

P1050473.jpg

   ほ〜ら 見て~[目]
とろ〜り[ぴかぴか(新しい)] ご馳走でしょう?





でもほら、私はめんどくさがりだからね[ふらふら]
こういう物を買ってきちゃう訳です

P1050464.jpg

レンジでチンするだけのお手軽品[ひらめき]
1人でちょっと食べるには、すごく良い[手(チョキ)]

食べきりサイズのチーズフォンデュ
とっても重宝してるんです

1箱 130円くらい 

安売りの時にまとめ買いしちゃう私です
( ´艸`)ムププ
 
 


見たよ(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 21

もにょち

チーズフォンデュ、食したことないです~(;_;)
お店で出してるところはありますよね~☆
でも、こんなにお手軽にできるとは!!!
ほくほく感が倍増しそうですよね♪
そして…とろーり☆おいしそう♪
探してみますッ♪「(`∀´)
by もにょち (2008-03-06 18:32) 

いちごに大好き

おいしいチリワインが飲みたくなってきました。忙しいときにピッタリ。何と言っても,洗い物が,お皿と鍋とグラスだけですからねぇ♪
我が家は,前回,鏡開きの日に登場して,餅の入れ忘れ事件発生。そして,期間限定のチョコフォンデュが食べられなかったことが痛恨の極みです。
by いちごに大好き (2008-03-06 19:52) 

じゅぴたー

おいしそうですね!
しかも安い!
この値段で見つけたら即買いしそうです。
by じゅぴたー (2008-03-06 20:55) 

桜千鳥

おおおっ!!そうですよね!!
家でもチーズフォンデュ食べれるんだ。
パンにチーズをくぐらせる!!
私小さい頃アルプスの少女ハイジの食事のシーンに
登場するトロ〜リチーズを載せたパンが憧れでした。
なんだかすっごく思い出しました。(笑)
by 桜千鳥 (2008-03-06 21:59) 

青い花

チーズフォンデュ鍋があるんですが
もう10年以上使ってないです・・・^^;
これ!便利でいいですね~★
探しに行ってみようっと!!
by 青い花 (2008-03-06 22:54) 

くらのすけ

私もチーズ好き♪
でも妻はチーズ嫌い^^;
だから共感できない><
かなしいな…
by くらのすけ (2008-03-06 23:03) 

えめみ

チーズフォンデュ、やってみたいと思いつつ、
面倒な感じがしてたんですが、こんなのも
あるんですね!
これだったら私にも出来そう♪
よーし、今日さっそく探して来よう~☆
by えめみ (2008-03-07 09:35) 

けやき

もにょちさん、レストランで食べると雰囲気もあって、また格別に美味しいのですが、自宅で手軽に食べるのならこれでも充分かと思います
とても小さな容器ですが、案外たっぷり食べられます
私は大好きなお手軽料理ですw

by けやき (2008-03-07 15:13) 

けやき

いちごに大好きさん、そういえば「鏡開き」し損ねたんでしたね
( ´艸`)ムププ
チョコフォンデュは食べ損ねちゃったし・・・
ご自宅でリベンジなさいませんか?ww
洗い物も少なくて済むし~ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-07 15:16) 

けやき

じゅぴたーさん、実際の商品を見たら「絵?こんなに小さいの?」って印象だと思います
でも、案外たべごたえある量なのです
特売だと100円くらいだったりするので、まとめ買いしちゃうんです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-07 15:20) 

けやき

桜千鳥さん、ハイジのパンは美味しそうに見えましたよね
「これは絶対美味しいに違いない」って思いましたものw

by けやき (2008-03-07 15:24) 

けやき

青い花さん、チーズフォンデュのお鍋があるのですか♪
オシャレです~ (〃∇〃) ☆
レンジでチンもお手軽でなかなかです
でも、これは寂しい一人分です (-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2008-03-07 15:29) 

けやき

くらのすけさん、奥様はチーズが苦手ですか^^;
美味しい物を一緒に楽しめないのは、ちょっと残念ですね
このチーズフォンデュは1人分にちょうど良いので、是非お試しください^^
もしかしたら、「1口ちょうだい」なんて事になるかも?(笑)
by けやき (2008-03-07 15:31) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-07 15:32) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-07 15:32) 

けやき

えめみさん、これなら簡単でしょ?
( ´艸`)ムププ
野菜やパンがとっても美味しくなります
チーズ好きにはたまりません^^
by けやき (2008-03-07 15:35) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-03-07 15:35) 

みかん

このチーズは便利ですね。私は、食べたことないので、買ってみようっと。
野菜は、何が一番合うのかな?
by みかん (2008-03-07 17:26) 

たらこ太郎7

あれ?パンと野菜類はこの量で足りましたか?
撮影用かな(笑)

いつかわたしもチーズフォンデュといっしょに、オイルフォンデュもしてみたいです!
したらばお肉もガッツリいけますもんね(*_*)
by たらこ太郎7 (2008-03-09 13:23) 

けやき

みかんさん、お野菜は何でもokですよ
私は人参とかジャガイモ、ブロッコリーが好きです
水分の少ない物の方が良いですね
ただ容器が小さいので、小さくカットしたお野菜にして下さいね
by けやき (2008-03-09 21:32) 

けやき

太郎さん、チーズの量が少ないので、フォンデュ用の材料はこれだけです
…えぇ、他にもたくさん食べてますよ(笑)
オイルフォンデュはまだ食べた事が無いんですよ
未体験ゾーンです
自分で揚げる串カツ屋さんなら行きましたけど…
違いますね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-09 21:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。