SSブログ

Happy Valentine's Day [おもったこと]

今日はチョコを食べる日だそうで・・・

え? 違う?  ( ´艸`)ムププ 

 

若かりし頃には、ワクワクドキドキなイベントでしたが
この位のお年頃になっちゃうと、ワクワクはないかな

 

チョコレート どうしてあんなに美味しいんでしょうね

 

 

美味しいんだけど、すっごくカロリー高いよね
私の大好きなガーナチョコなんて、うっかり1枚食べちゃうと400Kcalほどになりますからね
泣けてきちゃう 

 


           

 

でもね、チョコレート食べると笑顔になるよね

 

 

 

大人になっても、子供の頃から食べていたチロルチョコやガーナチョコが今でも大好き

 

 

 

 さてさて、我家の主人の職場は女性がかなり多数
各部署から、チョコを頂いてくるわけです

来月はお返しが大変です
例年は私が買いに行っていました
各部署の女性の人数を聞いて、それに合う大きさのものをね

今年はその時期、横浜に行く予定がないので自分で調達してもらいましょう
頑張れ(笑)

あ・・・ チョコは私にも残しておいてね♪


 

これはチョコじゃなくてドラジェ
アーモンドに砂糖コーティングされたお菓子

幸福の種 と言う意味ですって

 

今日のバレンタインデーが皆様にとって
幸福の種になりますように

 

Happy Valentine's Day

 

 

 

 

 


見たよ(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人12


コメント 18

流石というか…美味しそうなチョコが揃っていますね!!
DEMELは猫の舌が大好きです♡
GODIVAはバレンタインの時トリュフを職場で配っていた時期があって。
頼むから営業頑張ってくれ!!締め守れ!!みたいな感じですが。(笑)
買いに行くとき…今年のリボンの色は何色だろう?
というのが楽しみになっていた…のを思い出します。

お返しは大変ですよね。(汗)
by (2008-02-14 22:07) 

いちごに大好き

塾のバイトをしてた学生時代は,お返しで(汗)
新婚ピカピカの青年時代も,お返しで(汗)
中年おやぢの管理職になっても,お返しで(汗)
この時期は,ワクワクドキドキどころか,
胃がシクシク痛む季節ですが.
1箱だけ胸キュンするのがポストに入ります。
このチョコは,しみじみと頂きます。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-02-14 23:20) 

かおり

私がドキドキしたのは17歳の時が最初で最後・・・
自分で買って食べるのは好きなんですけどね♪
by かおり (2008-02-14 23:38) 

かおり

777稿のゾロメ♪
おめでとうございますー☆
by かおり (2008-02-14 23:40) 

もにょち

アーモンドは苦手でも、なぜかドラジェは好きですw
チョコを食べて、ニキビにおびえてます…orz
関係ないと言われても、やっぱり気になります…
でも、おいしいので食してしまいました…
チョコはなんとも魅惑の味ですね…
お返し…昔、なぜか後輩(同性)から大量にチョコをもらったことがあります…お返しに苦労しました…orz
by もにょち (2008-02-15 00:42) 

umiko

チョコ 独り占めして食べたの?
もう食べてるだけで 幸せで夢心地です。
by umiko (2008-02-15 11:37) 

けやき

桜千鳥さん、お返しは大変ですよね〜
妻の技量を試されている気分です(笑)
>頼むから営業頑張ってくれ!!締め守れ!!
あはは〜 わかります、わかります
受け取ったからには頑張れよ!みたいな ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-15 14:00) 

けやき

いちごに大好きさん、お返しって大変ですね
また潰瘍にならぬようお気をつけ下さいね
>1箱だけ胸キュンするのがポストに入ります
あら〜 隅に置けませんねぇ♡ 
心に潤いをくださる彼女へのお返しは何になさるのでしょうか?
あんなのや、こんなのや、そんなの? (*ノノ)キャ
by けやき (2008-02-15 14:05) 

けやき

青い花さん、私が初めてドキドキの本命チョコを渡したのは19歳でした・・・ おっそ〜〜^^;
上手くいったような、いかないような、微妙なフェイドアウト(笑)
ま、そんなもんさ (ノ_・。)ぅぅぅ
私も最近は自分のために買う事が殆どです♡
777稿目も食べ物の記事でしたw
これからもどうぞよろしくお願いします♪
by けやき (2008-02-15 14:13) 

けやき

もにょちさん、大量のチョコを頂いた経験が!!
私の友達にもいますよ〜、女性の後輩にやけにモテる女性w
今では1児の母ですぅ(笑)
チョコは脂肪分たっぷりですからね〜
・・・わかっちゃいるけど止められませんww
by けやき (2008-02-15 14:19) 

けやき

umikoさん、今回の写真はバレンタインとは関係ない私のオヤツ(笑)
過去に食べたチョコの写真も混ぜてあるので、決して14日に一人で全部やけ食いした訳ではありませんww
でも、チョコとか甘い物は食べてる間だけは幸せになりますよね♪
by けやき (2008-02-15 14:21) 

けやき

マッサーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-02-15 15:09) 

アートフル ドジャー

勤め人の時は義理チョコも収集出来ましたが、今や1人自分で食べるモノ(ちょこ)は自分でに・・・。
by アートフル ドジャー (2008-02-15 15:43) 

あははは、バレンタインはチョコを食べる日って…(w
だったら、寂しい思いする人もいなくていいかもね。
男性の多い職場にも関わらず、バレンタインという空気は
全くなかったですね(w
同様にプライベートの方でも。
おかしいなあ、ワタシ寂しい女じゃないのに~(w
by (2008-02-15 20:30) 

みかん

わぁ!!たくさんのチョコですね。これは、みんな、けやきさんの、オヤツになるのかな??みんな高級チョコばかりだぁ。
これだけ、いい物を貰うと、お返しが大変そうですね。
ダンナは、課で1個貰ってきたけど、定番のチョコでした。できれば、GODIVAのチョコが欲しかったぁぁ。自分で買うしかないのかな?
by みかん (2008-02-16 10:53) 

けやき

アートさん、自分のお気に入りを自分の食べたい時に買ってきて食べるのが一番です♪
私もそうしています… って、私が買うのはガーナチョコなんですけど(笑)
by けやき (2008-02-16 12:16) 

けやき

えめみさん、本命チョコは別の日に・・・ですか?
週末はとっても楽しい事が待っているのかしら?
あら… 私、近所のおせっかいおばちゃんみたいだ(笑)
by けやき (2008-02-16 12:23) 

けやき

みかんさん、これはバレンタインとは関係のないオヤツばかりですよん♪
主人は職場が女性だらけですからね〜
各部署の人数が多いからお返しは大変です
ま、人間関係の潤滑油ですからお返しはしないとね(笑)
by けやき (2008-02-16 12:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。